TOP > ネタ・話題 > 「誰だよ」「いや俺やで?」  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほしい、という漫画に共感集まる (1/3) - ねとらぼ

「誰だよ」「いや俺やで?」  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほしい、という漫画に共感集まる (1/3) - ねとらぼ

108コメント 登録日時:2019-07-15 09:06 | ねとらぼキャッシュ

全てをポジティブに乗り切るメンタリティを見習いたい。 (1/3)...

ツイッターのコメント(108)

あー、好きに書いていいんだよね、書きたいんだから好きに表現していいんだよね。絵や小説だけじゃなくて、コスプレだって同じことだよね?
「表現する」
誰もがいつでもしている。

「その人が何を表現しているか」
「その人が何を表現したいと思っているのか」

この話を聴いたら、コーチングになる。

もちろん、
「何?」「なぜ?」のあとは、
「どのようにしたら?」
創作することは自分に帰ることかー。いい言葉だ。
「キャーリーって誰だよ」「いや、わしやで」って言うてみとうなった(笑)
Facebookで知って。
俺やで!どーーーーん!!
「プロになれても、なれなくても、表現することは続けた方がいい。それってきっと、創作するに人にとっては自分自身に帰ることだからね」創作者だけでなく歌や踊りなど舞台に立つ表現者にも同じことが言える
クリエーターはとことんポジティブでいないと挫折してしまうってことか。まぁ確かに昔の音楽仲間で打たれ弱すぎてメンタル崩壊した奴がいたから、分からないではないけど。
ただ、冷静に自己分析できる能力があったうえでのポジティブじゃないと意味ないと思うよ。
ホントこれ。
「おまえ誰だよ」
「ワシじゃよ」
このメンタルは絶対参考にするべき!
創作活動でもデザインでもこの気概は大切。
あぁ、これは。

ポジティブとネガティブの両端を行き来しているような自分には、とても心に響く漫画だった。
表現活動はやめちゃダメだ、と勇気づけられた。→
投資も、世界に自分を開示する行為の一つ。
根拠のない自信もときには大事。
これ正解‼︎ (^^;
メンタリティだけは一丁前のやつばかりのような気もするがなwww
全くお金にならなくても、どんなにボロカス言われようとも、批判されようが、何も作り出さないで文句だけ言ってる人間よりはマシだと思うんですよね。
この漫画の最後の二コマは全くその通りだと思うんですよね。
フォローしてくれてる全ての表現者(も生活者も)みんな、これやで!!!!
創作に関わる人たちへ。元気が出ます。 .
「いや、わたしやで」
何かしらの活動してる人は数えきれないほどのこういう場面に出くわしてると思いますが。

憶測ですが、漫画界の方がこういうの多いんやないかしら?
このメンタル大事。人は誰でも表現者なんだ。
役者って自分の演出を持ち込みする創造主である。
創造する事にケチつけられたら、お前が選ばれてやるなら勝手にやれや!と思っとけば良いよw
「わがまま」と言われると
「あるがまま」と答えてる
うむ。自分の中の「誰が何と言おうとコレが好き!」っての、大事にしなきゃ駄目よんって常々思う。
人はなんらかの形で自分を表現してる。
その手段ややり方がみんな違うだけ。
このくらいの気持ちが大事な時代!
すべてに通ずることやで!!!
プレイヤーやクリエイターはこういう気持ち大事だよね。
「何様なの?」「いや、俺やで?」
のメンタリティ、好き。笑
創作に関わらず、色んなことに通ずる話。世の中には色々ケチつけてくる人、いるんだよねえ。。。
ちょっとジーンとくる。

私もずっと続けていこう。

伸びしろだらけだもん(笑)
お金を稼ぐことは大事だし売れることを「目標」にすることは良いこと。でも売れなければいけないわけではない。
油断するとそのへん自分でもあやしくなって苦しくなってたなー。

全然絵を描いてなかったなー。描きたくなってきた。描こう。
うーん☺️
しおり入り
曲がりなりにもモノを作っている身ではあるが,自分のやり方は自分自身を否定するところから出発していると思うので,こうあれたらと思いつつ何とも言えない気持ちになってくる.
@saxfather

これ、音楽にも通じるかもなあ🎵
分かり味の固まり…
めっちゃ笑ったしこの精神でいることは確かに重要
ふむふむ、ためになった /
優しい弟が、へばってる私に送ってくれた生地。全ての創作者をバカにしてはいかんのだ。そして何より、自分が自分を攻撃したら絶対悲しいね。
仕事もこれくらいのメンタルでできれば無敵。
こんな感じでやっていきたいね。
誰もがこのメンタリティでいられるわけじゃないけれど……
実際、こーあって欲しくはある
そうだよアホだよ
それがどうしたアホだよ
の精神で生きてる私
これぐらいでいいと思うのです。
0から1を生み出すことの大変さ。音であれ画であれなんであれ、尊敬するものです。
鋼というか、竹のようにしなやかなメンタリティは欲しいw
うん、わかる〜。

わかるけど、ランスロットやクーフーリンオルタにしまどりるを起用したFGOは許さない。
クリエイター大事
「何様なの?」
「いや、俺やで」
が好きすぎるw
なるほど…論理的だwww
良いね。作るのは好き、作るのは楽しい、でもボロカスに言われて傷ついた って人はきっといると思うんだ…。
サポーター活動にも通じるものがあるなと思った。

『  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほしい、という漫画に共感集まる』
心に響いた…
明日も頑張ろう!
いいはなしだった。:
すごく刺さった。大好きなことを諦めた人にこそ読んでほしい
  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほしい、という漫画に共感集まる(ねとらぼ)
どんな人でも誰かの創作を馬鹿にすることは許されない。
アフィリエイターもこの感覚でないとやってられないよね?
元気出ますね。創作に関して昔の様々な場面を思い出され、少しジワッときた。
とはいえ、今も滾々と描き続けるだけで、ここまで↓ポジティブにはなれないんですけれども。ひたすら描きたいものを全力で描こうとは常々思う。
とても有名な評論家にこき下ろされた時の対策も教えて欲しい。 (ブコメのリサイクル) b:id:entry:368039293 / “ - ねとらぼ”
創作に関わる全ての人に。
お前はどうなんだよ、というような知ったか野郎がマウント取りに来ることは多いよなぁ。
俺やで?
--
(´・ω・`)ものすごく素敵な絵なのにもう挫折したとか描いてて楽しくないっていう人もいるし、絵は闇が深い……
全ての「自立したいキャリアコンサルタント」が見習って欲しいメンタルだと思う。
これって僕らエンジニアにも言えるんじゃないか!?
こういうの大事だよね。お面の下はきっと諦めなかった世界の自分なのかもしれない。頑張ろう。
表現することは自分自身に帰る事…この仕事始めてから何度も「薄給でもバイトしてた方がマシなんじゃないか」って心折れそうになってたけどもう少し頑張ってみよう。。
これからはこの精神で生きていこうと思います…!
"いったい、あなた、誰なんです?"
いいねこれ‍www
これ凄い納得…!
正しい!と思いつつ批評する側に回っちゃうよね 美味しいもの食べにいこう
そろそろこうゆうの湧いて欲しいw
生きる指針になる漫画だった。
そういう問答はいいから、さっさと自分にやれることしろよ。実力がないクリエイターは、口はいいから手を動かせと

  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほ…
批判するために批判する人は相手しないのが吉なんだと思います。
自分のすることは自分のためにすることなんですし。
大事なことがいろいろまとまっています。田町の兄も最初はいろいろ言われたけどここまで来るとみんな何も言わなくなるぞ!
まったく同感、激しく共感。
誰かの存在は、
何人たりとて馬鹿に為れるものでは無い。
僕が自由になったのは、
この考えの賜物。
ことクリエイティブな仕事に関しては、これくらいメンタルがごんぶとじゃないと続けらんないよな
なるほど、ルーザーの言い訳ってことか〜
この感じで、いま、アレンジをしているのですが、届いた時に感動してもらえるか、までのレベルまで上げてから人に聞いてもらおうと思うと、それまでの時間が長すぎて、脇を見てしまい余計伸びるという悪循環をどうにかしたいので、このツイートをしてみるのであった。
なるほど。これくらいのポジティブは身に付けよっと
この図太さ、羨ましい!
すごく響いた
よく言ってくれた……! なんでもかんでも「誰だよ」でマウントとろうとするの、あれ自分の無知と無学をさらしてるだけだからな!

@itm_nlab
これは、いい内容。
プロになれない・ならないなら、なぜ創作をするのか?←プロ選手にならんかったヤツが草野球やっちゃイカンなんて法は無いんだよ。

  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほ…
好き嫌いは勿論あっても、他人の表現を攻撃しようとしちゃダメだなぁと、改めて思った。…自分もついやっちゃいがちだけど、気をつけないとなぁ。
フォロワーさんからのTLで読んだけど、まさにこれ

刺さりました‼️
(*`・ω・´)
強靭なメンタルが欲しい(˘ω˘)
人間は成功してる人間を妬んで同列にしたがるから、この考えは本当に大事。色んな方に読んでほしいと思います。「 誰だよ」「いや俺やで?」
どこまでもポジティブシンキングなところが見習いたい!
ふむ・・・
日本の揚げ足取り気質は30年前と変わらないのが痛い。さらに一人でやる方が多すぎる。欧米?だと仲間集めて創作する方が多いから味方も多いかと/
以上

記事本文: 「誰だよ」「いや俺やで?」  創作に関わる人はこれくらいのメンタリティでいてほしい、という漫画に共感集まる (1/3) - ねとらぼ

関連記事