TOP > ネタ・話題 > 「often」と「sometimes」どっちが頻度高い? コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評 - ねとらぼ

「often」と「sometimes」どっちが頻度高い? コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評 - ねとらぼ

47コメント 登録日時:2019-06-19 21:33 | ねとらぼキャッシュ

「sholud(はずだ)」と「can(あり得る)」の差などを視覚的に説明。...

Twitterのコメント(47)

念のため保存。
確度編もあったらいいんじゃ。「おそらく」の意味でmaybe使う人めちゃくちゃ多いんだけど:
こういう説明は分かりやすくてイイネ!
この系統はフォレストが好き
これ参考になる♪/
otherの話は聞いたことある(できるとは言ってない)
自分はなぜかoftenは使わない。ここ数年使った記憶ない。
MaybeとかProbably,Certainlyも同じようなリスト作ると良いと思う。わたしは自分でノートにこういうのの「言葉の重み」を並べて書いてる。フィリピン人スタッフにあってるか確認してもらってる。 /  コアラで英単語を使い分け…”
可能性のほうもわかりやすw→
昔習ったなぁ(遠い目 /
be going to, willとの使いわけみたいなもんで、普通に文法書で英語を学んでいれば身につくことなんだけど、英語に興味がない人に興味を持たせる巧みさがすごい。 /  コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」…”
中高で習うやつだ、シリーズ(´・ω・`) /
かわいい笑
コアラで学ぶ英語シリーズ、ついに に取り上げられました🐨
sometimesって50%くらいのイメージだったのか。もっと低いと思ってた >
Yahoo!にこあら🐨さん@freekoala5 の記事がでていて驚いた。
こんな情報を見つけたよ
コアラでの表現がわかりやすくて良い。(よく見るとカンガルーもいる。)
@freekoala5 コアラさんの英語シリーズがねとらぼに紹介されてました^_^
「never」は例文が「I never climb a tree.(決して木に登らない)」で、イラストもカンガルーになっている

カンガルーは木にのぼらないという知識を得た
コアラかわいい
コアラ可愛い💠

 コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評(ねとらぼ)
_φ(・_・
かわいくて実用的♪
コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業.. -  これ分かりやすいな 息子に見せよう
かわいい
これはいいっ😊

often」と「sometimes」どっちが頻度高い?
久しぶり(うん年振り)にoftenという単語を目にしたのだがうっかりオフトゥンと読んでしまった。みくてあなた疲れてるのよ。寝なさい。

※ちなみにオフトゥンなう
わかりやすい!
コアラ薄なっとるww
ちゃんと英語の勉強したいな…
おお、分かりやすい!(゜д゜)
ぶっちゃけますが、頻度のパーセンテージ、昔から全く意味が分からないです。
oftenは何に対して70%なの?
3日に2回なら、always だし almost everyday でしょ。
これは素晴らしい!

 コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評(ねとらぼ)
コアラがかわゆい♡
可愛いしわかりやすい!
わかりやすっ
なるほど、豪州在住だからコアラとカンガルーなのね。→
私はoftenくらいoftenをよく使う
よくわかります。 |
英語がちょっと分かった気になれる。コアラさん可愛い。
以上

記事本文: 「often」と「sometimes」どっちが頻度高い? コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評 - ねとらぼ

関連記事