TOP > ネタ・話題 > 「実は高齢者の購入が多い」「肌の露出は控えめ」 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた (1/2) - ねとらぼ

「実は高齢者の購入が多い」「肌の露出は控えめ」 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた (1/2) - ねとらぼ

20コメント 登録日時:2019-04-20 13:24 | ねとらぼキャッシュ

10周年を迎える沿岸バスの「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ」の背景を聞きました。 (1/2)...

Twitterのコメント(20)

沿岸バス(本社:北海道留萌管内羽幌町)が発行する萌えキャラデザインのフリーきっぷ「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ」が10周年! 一度は購入してバス旅してみる価値大です!
なるほど確かに留萌であれば「萌えキャラ」の起用に不自然さはない。

-  北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた(要約) - ねとらぼ
萌えっ子フリーきっぷの利用増をもってしても赤字路線の現状維持は難しい、という地方バス会社共通のの経営難 / “ - ねとらぼ”
長期休暇の関係で夏しかいったことないが晴れの日本海はいいよね。
(2/2) - ねとらぼ
実用しやすいのは、定年を迎えた高齢の旅行者だろうからなあ。沿岸バスが運行されるのは北海道の中でもへんぴな所だから。
ねとらぼさんっぽいいい記事ε=(ノ゚ー゚)ノ
北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみ |
もっと古くからあるイメージだった
中の人のインタビュー来てた!
ワイも高齢者じゃけん
萌えっ子フリーきっぷの購入者の4割は高齢者
「いわゆる萌えキャラになじみのない方にも『あら、かわいい』と言ってもらえるようなデザインを心がけています」 高齢者の日常になっている。それがとても素敵です。
華美でなくあざとくもないほどほどの萌えキャラぶりがいいのかなあとか。
観光目的だけではなく日常生活に使える切符なら定着するよね
これ、同人店「とらのあな」でも買える?のが良いです。保存目的の他、旅行の事前準備が出来る。
いいじゃん!
フェの人が発狂する可能性。どうかフェの人に屈しないでください。

 北海道「沿岸バス」の萌えキャラ…
沿岸バスさんが に😲地方の公共インフラとして維持継続できるように少しでも力になれればいいな 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた(ねとらぼ)
北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた(2コメント) :  

 北海道北部で路線バスや高速バスを運行するバス会社「沿岸バス」…
やっぱり、男というものは老齢期に入っても○○〇だな。
以上

記事本文: 「実は高齢者の購入が多い」「肌の露出は控えめ」 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた (1/2) - ねとらぼ

関連記事