TOP > ネタ・話題 > 観光庁、GWの宿泊料金上昇率を発表 栃木県では平均471%上昇 - ねとらぼ

観光庁、GWの宿泊料金上昇率を発表 栃木県では平均471%上昇 - ねとらぼ

81コメント 2019-04-23 23:16  ねとらぼ

5月6日、7日はほぼ通常通りに。

ツイッターのコメント(81)

GWの栃木、ホントにホントに高い。
試合もないのに。←
群馬栃木茨城あたりの観光地は金を巻き上げようという意思がひしひしと感じられるからきらい
1位の栃木県て、2位長崎県の倍以上ぼったくってる (+。+)
栃木マジおすすめw
携帯電話料金は4割下げろとゆうけど、
GWのホテル代は(´⊙ω⊙`)
GWはどこ行っても人だかり。地味に割高。ウチは10連休だろうが令和祭りだろうが暦通り。企画やら棚卸しやら、これからの仕込みに当てる。そして、平日にゆったり遊ぶ。
値上げし過ぎ
ぼったくりの極み(´Д`) よー見たら981%とかあって吹いた
東京とか逆に値下がりしてるのにねw
すげぇな栃木、普段はしぞーかとか三重の方が高いんだねぇ。まぁ関東圏に住んでる身からすると1泊2日でいいから土日でいいよw
GW終わったらドコか小旅行しよかしら
ドル箱といわれる東海道新幹線でさえ繁盛期は値上げする。中小規模事業者が稼げ時期に稼ぐのは健全な経済の範囲か。
しかし栃木県の平均価格は群を抜いて高いが、季節に左右される観光資源でもあるのだろうか。
🈵😰🉐
🈺 2019/04/23(2日前)🔥🔥20
🇫 12日ぶり⤴
🗼 (33th/57)
📰
おぅおぅ、栃木調子に乗ってんナァ?! 「栃木の魅力は?」
観光庁、比較するなら、せめて定価と比較してあげて。
普段、定価からどれくらい下げないと、泊まってもらえてないかも合わせて、発表してあげて。
普段の値下げで宿泊施設がどれだけ苦しんでるか。
栃木、普段は安すぎるって事かな? /
ここぞとばかりに栃木→
平均で471%。最大上昇率は何パーセントなの。
上昇率981%ってすげえな
もう、GWに泊りがけで出かけるのはアホな気がしてきた。
宿泊料が上がってないってことはgwでも人気がなくて人が少ないってことなんか?
そして唯一100%スタートの岐阜県
栃木にはもう行かない事にするわ
こういう所でお金稼がないと辛い栃木県/
471%の上昇は、すごいですね。
栃木って宿泊施設のキャパが少ないよね。宇都宮ジャパンカップですら宿泊が溢れるくらいで。増やそうにも、年間通じた宿泊需要が見込めないと投資し辛いんだろうなぁ。

そりゃまあ書き入れ時ですから。混雑=繁忙なわけですし、稼げるときに稼ぐのは何も間違っていません。払う方は辛いですが。
栃木。。。強気な設定( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
こんなんじゃ国内旅行したくなくなるよな〜
栃木盛りすぎワロタ

❝ - ねとらぼ❞
栃木というか日光だよな🤔
西日本の上昇率が顕著。
ちなみに記事によると全国平均4月27日が216%、5月2日が194%だって。ほぼ2倍がデフォ?
GWでも通常と同じ料金にてフィリピン留学を提供しているので、相対的にEB留学はさらにお得になっている!コスパを気にする人はEBで決まり^_−☆!「 栃木県では平均471%上昇。全国平均の上昇率は4月27日が216%、5月2日が194%」
那須あたりかな。すげえな。 / “ - ねとらぼ”
どこにも行くなと言うことですかね。
1県だけ突出してるな。平均金額も高いし。那須とか日光に高級ホテル多いのかな?3月末の安売り価格と比較したとしても凄い。
栃木、なにかあんの???
ぼったくり県か。→
栃木県wwwwこれはさぁ……
頼むから来るな!!迷惑だから!!っていうアピールなんでしょ。
GWは仕事しているのが一番
+471%ってなかなか豪気な数字だ。栃木県で泊まりで行くような所って「ツインリンクもてぎ」以外に思いつかないけど
今年は前半は絶好調、後半で失速って感じですね
栃木県のこれは悪手だろうな。そもそも4倍のお金を払って誰が栃木に行きたいんだよって話だし、今回の結果を見た人が栃木県は休日に値上げするって印象になったから、今後旅行先として敬遠されることになる。

稼げる時に稼いで死ぬじじばば経営者しかいないんだろうけど。
機を見るに敏というか商魂逞しいというか>栃木県では平均して471%の値上げ率|
ぼーっとどっか行きたいなぁと調べてたらこれとだいたい一致する。宮崎がそこまで高くない空室があったのはここにでも現されてる。
ト、ト、トチギーに行くー!!!!?
まぁ、今年は例外要素もあるし仕方ない。
栃木すごいな 観光名所が多くて都内からのアクセスもいいからかな 
我が古巣の茨城は…お察しだな(110~120%
東京都が意外と安い、GW中盤から狙い目かも

>
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR