TOP > ネタ・話題 > 全自動衣類折り畳み洗濯機「ランドロイド」開発企業が倒産 開発費負担が重く - ねとらぼ

全自動衣類折り畳み洗濯機「ランドロイド」開発企業が倒産 開発費負担が重く - ねとらぼ

23コメント 登録日時:2019-04-23 15:54 | ねとらぼキャッシュ

人類の夢でしたが……。...

Twitterのコメント(23)

@neko_fiction 洗濯物を自動で畳んでくれる洗濯機が開発されていたそうですが、そのまま倒産したそうです🙄
今知ってびっくりなう。
どこか承継してやってほしいな。→
発想はいいなと思いましたが、技術的には難しいでしょうね。
衣類を折り畳むだけの家電ってどうだろうとは思っていたんだよな。
機能・台数限定で販売して、フィードバックした方が良かったんじゃ無いかな。
全自動衣類折り畳み洗濯機、もしかしたら「白物家電最後のフロンティア」なのかもしれない。

>
洗濯物でこれなんだから、料理とかまだまだ夢物語なのかなぁ。
ま、料理は作るの楽しいから自動化要らんけどねぇ。
ある意味、サムスンの『折りたたみスマホ』の発売延期よりも大問題。
シャツが乾いたら畳まずにハンガーにかけっぱなしですよね、最近のトレンドは。タオルたたむのに高い機械なんか買わんし。

どこも大変ですねー
順調そうな情報もあったのに、事切れた!?→「2018年にはパナソニックや大和ハウス工業を引受先とした第三者増資で総額10億円を調達したと発表」 《ニュース》 開発費負担が重く|ねとらぼ
実物見たことあるけど、昔のコンピュータか? ってくらいでかくて、上から衣類を入れる手間があった気がする。

発想は面白いけど、家事代行を頼んだ方が安い。

どこかの研究所と共同開発って言ってた気がするけど、技術オタクの発想じゃビジネスにならない。
畳む中の人が居なくなったのかしら… 開発費負担が重く(要約) - ねとらぼ
試作・デモまでは景気いいがいざ量産フェーズに入ってから躓くベンチャーの屍が累々と。 --
負債総額12億円…。
よっぽど大量の衣類を扱うとかでもない限り、手で畳んだ方が安いですからね。
ぺんさんの希望が潰えた
技術が残ることだけ祈るしかない。
パナに買い取ってもらえなかったんだ? いろいろあったんだろうけど。 / “ - ねとらぼ”
発売してないのに売上7.5億ってのは予約分でそれだったってことかな:
らんどろいど、倒産。毎年、CESで派手なデモをやっては、もうすぐ発売っていうててたもんな。うーん。百億円近く調達していて、量産にこぎつけないで倒産ってどうなんだ。だれかもっていったんじゃないのか。
衣服をたたむだけではなく会社までたたんでしまったのか
俺の夢がぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
以上

記事本文: 全自動衣類折り畳み洗濯機「ランドロイド」開発企業が倒産 開発費負担が重く - ねとらぼ

関連記事