TOP > ネタ・話題 > ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛 - ねとらぼ

ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛 - ねとらぼ

77コメント 登録日時:2019-04-19 18:18 | ねとらぼキャッシュ

なお猫もかわいい。...

Twitterのコメント(77)

神がいたら火災は起きないし
こう言った科学的根拠がある事を、わざわざ奇跡だ神のご加護だなんだと騙しにかかるのが宗教の本質の一つw
最高に笑える
そりゃそうだわw
そもそも神の御加護があれば火事が起きないと思うww
この話面白過ぎ!🤣両陣営共もっとやれやれ〜!……………
無神論者も有神論者もオチを猫のかわいさでごかますのは反則!!w
それはそれとして猫の御業はあるぞよ…
自分の経験では筋金の入った「信心深い」方の場合「神が定めたその融点こそ奇跡」と考えることが多い気がする。。 / “ - ねとらぼ”
ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 。『それは金の融点が1064度であるのに対して、木が燃えるときは600度程度だから』私を幸福にしない神に存在価値はない!頑張る自分の方が価値が高い!w
テストの為に一回は覚えたであろう当然の知識
サーセン、答えられませんでした
信じる信じない以前に大聖堂が火事なんだがそれは神の試練とでもいうのかね
「宗教は無知に付け込むことで成立している」という事実が濃縮されてるやり取りだな。だからお勉強すんねん。何事も合理的に考えるべし。
称賛ではなくツイ主の望んでいないマジレスはすべからくクソリプなのです
バテレン(こういう時はそう呼称したくなる)涙目ワロス
「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛|ねとらぼ

『神の御業』という「主観的な信実(真実)」に対して、具体的で「客観的な事実」できっちりと反論。これは対パヨクさん対策にも使えるな。
マジレスやめたげてよwww
なんでもちゃんと理由はあるんだね。
この記事のラストが「ところで猫かわいいよね」って感じでおもしろかった。
カトリックなので神は信じているけど、これは単なる物理的結果に過ぎないと思うよww 猫が可愛いのは神の御業。 / “ - ねとらぼ”
興味深いね。>
「十字架残存の奇跡」を科学のメスで一刀両断。知識の乏しい人ほど形而上の存在に説明を求めたがる。但し最近の反知性主義者は手ごわい。沸点を持ち出しても「捏造だ」と否定する。しまいには陰謀結社の工作員呼ばわりだ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
神ちゃんがいるなら、火災自体を未然に防ぐだろうなw
「神の奇跡」対「科学的事実」ってことね。意外とあっさり議論が終わったんだ。
ただ神がいるならあえてこう祈りたい。
「日本においての安倍政権を早急に終わらせてほしい。」
まあソレを言ったら元も子もないよなとしか。
そもそも「神の存在証明」を物質に頼っちゃいけないから…()
簡潔で素晴らしい。
けど個人的には記事のオチが蛇足だなあ。

>
神を信じない人も初詣にはいくから不思議
○教嫌い、且つ理系な自分。
これ好き。
「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛:wwww 信者は、奇跡を探すのねw
神様の心の声「ちっ…昔はコレで簡単に金巻き上げられてたのに…今時の人間は扱いづらい」
特に脈絡なく猫w
金の融点を1064℃にされたのは、神の御業である。
論点がおかしすぎるw
そもそも金の融点や木の燃える温度をこのように設定したのが神様なんだってことを言ってるのに「金の融点ガー」とか言っても無駄。
アホかと…

 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が
こーいう返し、嫌いじゃないなぁ(笑)

-
論争の結論「猫はかわいい」
視点がすごい!でも、燃えた物は戻らない。
科学という概念が無く、神秘と物理の区別がつかなかった時代には「神の軌跡」で通ってたんだよね。
神の奇跡って、こうやって作られていくんだな。と思った。
これこそが論破だよねwww→
火災でも金の融点を越える融点となることはありますね。ISO曲線でも長時間で1200度近くまで、RABTは短時間で1200度まで上がります。火の手が聖堂室内に達してないが正しい

大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、」→的確な回答で世界が絶賛
「※ねとらぼではDan Broadbentさんに猫ちゃんの紹介許諾をいただいています」許可貰うとこそこ?:
ワロタ。確かにその通りだwww
実質ネコの記事、ということはネコの御業?
なんで神様信じてる連中って自分に都合よく解釈すんだろな?。もし神の仕業だったら火事も神の仕業であって自作自演てことじゃん■
木の燃焼温度と金の融点を決めたのも神でしょ。それを適切に設定した神の思し召し、行き届いてる。民に希望を。的な。
神様がいたらそもそもかじにならないのでは?🤔
このDanさんの最後のコメントがめっちゃいい!!!笑
何かちょっとワロタwww
ドライにズバッとぶった切ったねw
確かにぐうの音も出ない(笑)

//
発火温度の問題。まあ綺麗なままとはいかなかったでしょうが。
後半が本編 (^・ω・^)
うむ(`。´)何でもかんでも安直に「神」に結びつけるのはな。
信者はなんでもかんでも都合よく神の御業にする。
神様が存在するならば、そもそもこの火災は発生していない。
神も仏も無い回答だな
流れよわが涙、と孔明は言った。みたいな展開になりそうな話だな(個人の感想です)
なんじらネコと和解せよ
信者の言いそうなこと
あとからなんとでも付け加えられる
根拠なんかない
燃えたのは事実だし
自分に理解できない事は超常現象だと思いたい気持ちは分からんでもないが、「はい論破」すぎて笑えるw
「ネコと和解せよ」かな?
こういうの好き♡
ネコ嫌いの有神論者もネコ嫌いの融点に詳しい人もいるとおもうぞw
妄信的に神を信じるか、科学を信じ神も信じるかの差だな。
ホーキング博士も神が世界を作ったのを否定したし。
笑える𐤔𐤔
そもそも神がいるなら火事なんかおこってないだろ(笑)
素晴らしいね。
確かに東山の大仏(木製)は燃えたけど、奈良の大仏(銅)は燃えなかったもんなぁ。
草、アサクリダウソ終わったんで遊んでみよう
普通に記事自体もおもしろいんだけど猫に誘う流れが平和だわ~
ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 → の中の十字架が、無傷のまま残ったのは「金の融点が高いので、燃えなかった。」あっさり論議終了。早っ!
以上

記事本文: ノートルダム大聖堂火災で十字架が無傷 「これは神の御業、なぜ神を信じないか説明して」→的確な回答が現れて世界が絶賛 - ねとらぼ

関連記事