TOP > ネタ・話題 > 奈良の観光ポスター「泊まれ」「日帰りなんてマジカ」が切実すぎると話題に 奈良市観光協会に聞いてみた - ねとらぼ

奈良の観光ポスター「泊まれ」「日帰りなんてマジカ」が切実すぎると話題に 奈良市観光協会に聞いてみた - ねとらぼ

28コメント 登録日時:2019-03-21 18:20 | ねとらぼキャッシュ

みんな泊まらないってマジカ?...

Twitterのコメント(28)

個人的には奈良、新大宮のビジネスホテルから京都まで行くのが賢いと思う。
@kyousuke_678 全国から人が集まってきますものね。でも伯父様、奈良に泊まらないんだ…奈良、宿泊者が少ないそうで、こんなポスターがありましたよ!(笑)


東大阪は、奈良にも大阪市内にも行きやすくていいですねぇ。
個人的に、
奈良に行って宿泊しないのはありえん。
記事にも書いてある通り、朝、しんと静まり返った興福寺や東大寺周辺、明日香村は最高だと思います。
前泊しないと味わえないと思う。
茶粥も釜飯もうまいし。

奈良の回し者みたい。。

#旅行業
ウケる

 奈良市観光協会に聞いてみた(要約) - ねとらぼ
京都滞在中の天皇、皇后両陛下も日帰りで橿原神宮へ。
マジ、切実すぎるww
そういえば修学旅行で奈良に行きましたが
泊まったのは京都でした…。
話題になったのを機に宿泊者数が増加してほしいですね。
SS
近鉄で奈良-大阪が便利すぎるのと夜の大阪に勝つのは難しい。
奈良に泊まる人が以外と多い気もする。
ミナミは、安くて美味しいお店も多いし
エビス神社の方に星野リゾートが来たら、お手上げでしょ。
明日香村とかサイクリングによさそうだし行ってみたい。ちなみに『鹿男あをによし』はいいぞ。
奈良県民だけどさ、正直娯楽を求めるなら京都や大阪になると思うなぁ。奈良で古都観光した後、ご飯やホテルは他所って人多いと思う。

 奈良市…
「ヤバいほど、好きよ」がやっぱ好きやなΨ(・(エ)・)Ψ
奈良は住むところ。住環境はいい。  |
『 奈良市観光協会に聞いてみた』
....大昔はどうか知らないが、国鉄の夜行列車・長距離列車全盛の時代でも、東京と奈良を乗り換え無しで直接結ぶ列車は無かったような気がする。
@naakass 奈良の観光ポスター「泊まれ」を見て、確かに奈良に泊まるのも良いかなぁ、とw
深夜の野迫川村は星が綺麗でしたね / “ - ねとらぼ”
圧が凄い。言われてみれば京都ばっかりで奈良って泊まったことないなぁ。
奈良は一日にして成らず。「 」
こんなことしてるとは、、(笑)
この前たまたま奈良をたまにはゆっくり見たい泊まりたいって話したからタイムリーすぎる…東大寺の夜散歩気になりすぎる…めっっっちゃしてみたい
古めの広告がいきなり注目。奈良は古都なので民泊活用で宿泊施設を確保していたかと。
奈良は致命的に食べ物が美味しくないの
多分日本で一番美味しくない
長谷川哲士さんテイスト。
鹿は四頭じゃないの…?
夜、店が開いてないのは寂しいけどね。
ちょっと遅くなってご飯食べたいと思ってもほとんど開いてない。
言われてみたら泊まったことないな。京都に宿泊して奈良にいくだな。今度は宿泊しよう。
ホテル宿泊費がバカ高い京都や大阪に比べると安くなるケースもあるので参考に
(ただし移動時間、費用は一切考慮しないものとする)
以上

記事本文: 奈良の観光ポスター「泊まれ」「日帰りなんてマジカ」が切実すぎると話題に 奈良市観光協会に聞いてみた - ねとらぼ

関連記事