TOP > ネタ・話題 > フィフィ、蓮舫議員に怒りのツイート→謝罪へ 児童虐待防止法改正の事実誤認で炎上 - ねとらぼ

フィフィ、蓮舫議員に怒りのツイート→謝罪へ 児童虐待防止法改正の事実誤認で炎上 - ねとらぼ

17コメント 登録日時:2019-02-18 21:30 | ねとらぼキャッシュ

蓮舫議員「大手メディアもファクトチェックをせずに記事を配信しているようで…、残念です」...

Twitterのコメント(17)

@FIFI_Egypt わーたいへんなんですね?
ところでフィフィさんって何屋さんですか?ネトサポって少しは足しになりますか?
@ramamuffin
公明党の辻義孝大阪市議が2010年に警察 立ち入りを拒んで骨抜きにした民主党…と書いたブログを元ネタにしたと、一時期は白状してたみたいですよ(削除に次ぐ削除だし自分がブロックされてるから見れないけど
最初の謝罪が負け惜しみ感あふれてて味わい深い。
公明党の辻もさも民主党一党の反対で削除されたかのような印象操作が露見して深い味わいを醸し出している。
実に趣深い。
モーニング なみなさま、おはようございます。

今日は、これに尽きる。
フィフィ氏にしては珍しいこともあるものやな…(´・ω・`)
事実確認は必要ですね。。
「公明党の辻義隆大阪市会議員が2010年にブログ…を元ネタに」←根も葉もない話、ではなかったわけだ。「警察介入を阻んだ民主党を選んだのは事実で、おかしいと思うなら、党内で党の方針を覆すべきだったのでは?」 / “ 児童…”
日本ルーマニア党が震源地ですか。
あの人は悪いことしか(は)しない、という思い込みは危険です。特に非難するなら、ちゃんと調べておかないと。
記事も少し触れられてますが、警察の令状なし立入は野党反発のため与野党協議により削られ、その上で法案が全会一致可決されてます(その後07年一部強化が成立)。(続く
チョット酷いね❗あまりにもたちが悪すぎます❗
@ytsuji2001 そうですか。なんか、ねとらぼというサイトにも辻さんの名前が出てフィフィさんの間違いの元ネタみたいに出てたので心配になりました。
凄い巻き込まれの事故ですよね。。
@komei_koho
貴党所属議員が書いたブログが元になったとありますがこの件についての御見解をいただきたい。
『ソースの提示を求める声にフィフィさんは、公明党の辻義隆大阪市会議員が2010年にブログで記した「児童虐待防止法を骨抜きにした民主党」を元ネタにしたことを明かしました』
蓮舫は謝らないのによく言うよねぇ〜
デマだったようじゃの。
ということで、おいらのリツイートも消しとかねば。
フェイクに踊らされてはいかんなりね。
以上

記事本文: フィフィ、蓮舫議員に怒りのツイート→謝罪へ 児童虐待防止法改正の事実誤認で炎上 - ねとらぼ

関連記事