TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 都内で見つかった...

都内で見つかったバンクシーらしき絵 小池都知事が対応を説明 「贈り物だと思います」「落書きを勧めているわけではない」 - ねとらぼ

12コメント 登録日時:2019-01-18 15:41 | ねとらぼキャッシュ

小池百合子都知事がTwitterで報告し話題を集めていました。...

Twitterのコメント(12)

バンクシーの作品だと言う根拠が不明なんだけど… /  小池都知事が対応を説明「贈り物だと思います」「落書きを勧めているわけではない」 - ねとらぼ
「贈り物」www これはヒドい。「こんな○○なヤツに知事なんてやらせて大丈夫か?」っつー皮肉が、見事に完成してしまった。
何言ってるかわからない。

「とはいえ落書きなので、落書きそのものを許すということではございません。小さくて美観を損ねるものではなく、大切な防潮扉の機能を阻害しているわけではありませんが」
小さく美観を損ねず、対象の機能を損なわないならば、バンクシーでない落書きも、勧めないまでも黙認しなければならなくなるな。
»
落書き推奨にしか思えない。
拡散重大❗
落書きという原則論は置いておいて、絵自体は上手なんですよね。扱いには困りますが。
いや、褒めてどうすんだよ...
記事にも出てるけど、仮にバンクシーだとしたら、それはアンチガバメント的な話でしょう。ネズミだし。
バンクシーじゃなかったら問答無用で消すんじゃないのかな?それはあかんのと違う?
ようやく説明したか

被害届は?

落書きは許さないんでしょ
本人は自分の絵が高額で取引されるのが気に食わん的な感じじゃなかったっけ、経営傾いた孤児院には贈り物で絵描いてたけど。日本一稼い…

 「贈り物だと思いま…
有名人なら許されるけど、そうでないなら器物破損か?
以上

記事本文: 都内で見つかったバンクシーらしき絵 小池都知事が対応を説明 「贈り物だと思います」「落書きを勧めているわけではない」 - ねとらぼ