TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「艦これAC」の...

「艦これAC」の類似ゲーム訴訟、「アビス・ホライズン」側の運営撤退で決着か 「アビホラ」は別会社で存続? - ねとらぼ

49コメント 登録日時:2019-01-12 18:05 | ねとらぼキャッシュ

夜戦突入……?...

Twitterのコメント(49)

艦これ側はこれでいいのか・・・? まだつづくのかな
中華らしい姑息な動きやな。
ダミー会社に運営移管するからノーカンってことにしてるようにしか見えない
「艦これ」は、ゲームの他にアニメやコミック化されたコンテンツなので、もめるだろうなと思っていました。
おいおい、ちょっと待て。アビホラ配信停止が艦これ運営の目的だろうが。ずるくない?
違う、そうじゃない。
いや類似点を改善すれば問題ないんだけど 。
パクリの話題で戦艦少女の名前が一切出てこないのおかしくね?
今回は運営が変わるくらいですんでるけど、次は配信停止するかもしれない不安定なゲームにユーザー視点で今まで通りお金突っ込めないでしょ…いずれ採算がとれなくなって、サービス終了することになるんじゃないかなぁ?
なんかめんどくさそうなことになってるなー
@2525FEDis 具体的には和解内容を見てみないとわからないのでしょうけど、セガ側の発表だと「MorningTec Japanがアビス・ホライズンの配信をやめることを確認でき次第取り下げる」とあるんで、まあ確かに配信やめるけど、別会社が配信続けるのはだまし討ちっぽくないです?(´・ω・`)
この記事はちゃんと続報について触れるんですかね・・・?:
こんなことになってたのか
さて、第2ラウンドか……
○ビス、運営会社をユーザーに無断で変更?(`・ω・´) :
頭田中謙介の精神病艦者共がウヨウヨと・・・
ヤレヤレだぜ

|
KOF騒動もそうだけど中国のソシャゲはいざという時に日本運営を切り捨てて何も責任取らないってのが二件も出たの大分問題じゃないかなぁ…中国開発のソシャゲをプレイすること自体にリスクが出ちゃう
類似といえば、アズレンのコンシューマも類似な気がするけど、こっちもトラブルなるんかねぇ?
ざっくりとしか読んでないけど、配信自体は結局継続で、運営は変更て言うのは、そもそも主旨が違うのでは?
粗製乱造された模倣品だからなぁ
なかなか香ばしい話になってきました。
(無告知で)運営・開発を移管したから当社は間違ってはいない・・・って、コレが通用したらペーパーカンパニー使って何でもアリになってしまうな。>
やりおるのぅ
アビホラも往生際が悪いな
艦これ運営よ、このまま野放しにしてもいいのか?
当初の目的は日本国内での配信の差止めだろ?
提供している会社が変わっただけじゃないか

それとも何か?アビホラは名前だけ残して
全く違う新しいゲームになるとでも言うのか?
うわーなんだこれは。▼
別の会社が運営するなら、また裁判に訴えるしかない。 →
著作権寄越せという訴訟を起こすべきだったね。これに尽きる。
ついに国際戦争に突入。
日本国の新しい防衛システム早よ作らんと!
これリジェクトしないAppleやGoogleってどうなの?
こんなトンチのような騙し討ちで騒動回避できると、アビホラ側は本気で考えてるんだろうか?w /
運営、権利譲渡してサービス継続して。訴訟逃れしとるし。なぜかしらんが艦これ運営が、公表したらサーバー攻撃が酷くなるという。誰が…
こう言う決着になったのね。。。
半年もせんうちに名前変えて同じ物が出てくる所まで見える見える
海外に逃げれば大丈夫!みたいな逃げ得どうにかならんのか……あんまりにも理不尽すぎる
話題なったけど狡いことして逃げたのかよ…

|
こういう話聞くとひたすら胸糞悪くなる
訴えられてもこっそり運営移管すれば何でもアリ、という悪い前例になってほしくないなー /
支那畜会社のやり方よ...しかも艦これ鯖は報復のDoS攻撃受けてるし(・ω・)
中国らしいなあ。運営の名前変えて責任ないよ?って言い分主張したゲーム、他にもあったような。なんだっけ
運営を別会社に移してしれっと継続…
ナメトンノカ(`Δ´)!
なるほど、「ゲームそのものではなく【運営会社への】」配信停止の訴訟は運営会社をコロコロ変えていくスタイルで乗り切るのか
ねとらぼにも取り上げられたか。
記事にも書いてあるけど、運営の委譲についてMTJは無告知で行ってるんだよね、ゲーム内の規約はMTJとのモノ、詰まり継続して遊ぶプレイヤーはYYグローバルとは規約の確認を交わしてない。何されても知らんよ。
、ありゃリャリャ…、どう成っちゃうの?
て言うか平然と審査通したiTunesストアが無能過ぎるダロ
目的は、達成されていないのでは?
すれ違ってる感が どうなるんです……
以上

記事本文: 「艦これAC」の類似ゲーム訴訟、「アビス・ホライズン」側の運営撤退で決着か 「アビホラ」は別会社で存続? - ねとらぼ

関連記事