TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 銭湯を流行らせる...

銭湯を流行らせるには「ウニ推しおじさん」になれ―― 銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由 (1/3) - ねとらぼ

58コメント 登録日時:2019-01-11 19:31 | ねとらぼキャッシュ

ヨッピーさん「国民全員が銭湯にハマればGDPが3倍になる」。 (1/3)...

Twitterのコメント(58)

マジで気持ちいいし、イライラしてた気分すら汗と一緒にどっか行くからほんとに推し。
いつの間にか、この記事と同じウニ推しおじさんになっている恐怖!会社の飲み会で水風呂の良さを力説してしまっている。
この世の真理
素晴らしい!!
銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由(要約) - ねとらぼ
身近に無いんだよね銭湯。電車や車でお出かけする必要がある。スーツで仕事帰りだとカバンとか持ってて立ち寄りにくいのもあるし。 /  銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじ…”
銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由(要約) - ねとらぼ
「銭湯は水風呂に入りに行く」はわかりみが深すぎる!!!

ドライサウナ、低温スチーム、水風呂の3つ揃えば最強💪
マジで水風呂と外気浴はいいぞ。
そうか、銭湯に行く人はサウナだけじゃなくてあつ湯と水風呂の交換浴もできるんだな。
夏のロードバイクからの水風呂もマジ最高。
銭湯神ヨッピーさんの記事。

水風呂に手引きする人を「ここのウニは、ウニが苦手な人でも食べられるから食べてみて」って勧めるウニおじさんに例えていて、それわかるー!と唸る。
…そう、水風呂のある銭湯がいい!
ヨッピーさんとはせさんの記事で銭湯行ったのでめっちゃわかる。水風呂、苦手な人は温度高め(over20度)のとこで入ってみてほしいなぁ、って思う。あと自律神経系が弱点の人にはほんとおすすめ。睡眠安定するよ😘 / “銭湯を流行らせる…”
銭湯神ってw
日本の銭湯をもっと沸かそう
「僕からすれば日本国民が全員銭湯に通いだし、交互浴の効果によって全員が健康になって医療費が激減、仕事の生産性もゴチ上ってGDPが今の3倍くらいになるくらいが当然だと思ってるからね。こんなもんで『流行ってる』とか言ってるのはちょっと志が低すぎない?」
ヨッピーさんに「銭湯サウナ流行ってますよね? ネットのブーム火付け役としてコラムお願いします!」と頼んだら「まだ全然流行ってねぇからばか!」「ちょっと志低すぎない?」と真っ向否定されて、最高にあつい「一億総銭湯社会」論をいただいた記事がこちらです。読んで。
良い記事。
私も水風呂のために銭湯行ってる。水風呂の気持ちよさは入ってみないとわからないんだよなぁ。
そう。」銭湯に行く」のではなく、「水風呂に入りに行く」なのだ。
" そう、インターネットにおいて「好きなものを好きなだけ語る」のは誰の迷惑にもならないし、むしろ推奨される事でもある。"
相変わらずキレッキレのヨッピーさんの銭湯コラム。「国民全員が銭湯にハマればGDPが3倍になる」は至言。この同人誌欲しい。

【特集】銭湯を流行らせるには「ウニ推しおじさん」になれ――
中野区に住んでいるんだけど、ヨッピーさんの記事を読んで以来、中野区の銭湯ほぼ全てに行き着くすくらい銭湯(水風呂)が好きになった。交互浴を始めて早半年、まじで風邪一回も引いてない
最近、行ってないな〜
あの、上に引っ張られるというか上に落ちていく感じ
我々サウナ好きおじさんはサウナに入りたいんじゃなく、水風呂に入りたいからサウナに入るのです。
さすが読ませるなぁ。サウナや銭湯好きだけど水風呂いままで一度も浸かったことなかった。勇気出して試してみよう。>>> 銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由(ねとらぼ)
ヨッピーさんに勧められて銭湯にハマった人間の1人です /
ビールやワサビみたいな感じで、「大人は水風呂に入るもの」みたいな風潮が出来ればいいのに。
浅歴サウナーとして、真実と正義しか書いてなかった。
俺も交互浴のために銭湯行くけど、水風呂がない銭湯もあるから、業界的にはこの流れを一枚岩で押せないだろう。 /  銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由…”
私もヨッピーさんの交互浴記事を読んでハマった者の一人です。水風呂に入るために行く、その通りです。
私も水風呂ゴリ推し派ですが、水風呂は一度に大人数入るとぬるくなるので、流行らせたのお前か💢ってなってる。
記事とは関係無いけど🌝🎇
🌟温冷浴
高めのお風呂➡️ヒートショック・プロテイン生成による免疫力向上🐣🦄
水風呂➡️ 寒冷刺激により褐色脂肪細胞活性化と増産で消費エネルギーupとダイエット支援✨
肥満や糖尿病,心不全等も褐色脂肪活性化により改善の可能性😃🦋🌏✨
水風呂がメインはマジ/
1/19の では是非水風呂に入ってみてくださいね。(前回は壊れてて全然冷たくなかった)
交互浴今度やろう
ちょっと銭湯行ってくる!!
目覚めてしまった僕だからとても分かる 教祖
水風呂よいよねー。サ道から入門したけど無を取得できる。 /
近所に水風呂がある銭湯とない銭湯があり、水風呂の良さを知って以降、ある方にばかりお世話になっている。
水風呂はいいぞ
よっぴーのせいで水風呂がないと生きていけない体にされたどうしてくれる
わかる。
水シャワーも気持ち良いのである
家風呂は彼女とイチャイチャするのに必要なんだよ(彼女いない歴=年齢)/その日1回目の水風呂は冷たいんだけど2回目から気持ちよくなるんだよなあ。あれなんでだろ。あとウニはキライです。 / “銭湯を流行らせるには「ウニ推しおじさん」…”
そうですね!
>銭湯派にしろサウナ派にしろ、昨今のブーム的なものにすっかりハマった人達の多くは「銭湯にハマった」「サウナにハマった」というよりは「水風呂にハマった」と表現するのが恐らくは正しいのである。
銭湯のキモはもちろん水風呂であります
完全に銭湯神ヨッピーの影響なんだけど、水風呂はホントにいいぞ。:
すっかり私も「水風呂おじさん」w
そういえば、{iro}2のデザイナーもヨッピーさんの記事で交互浴を知って、水風呂にはまって、銭湯の同人誌を作るまでになったタイプです。|
(2/3) - ねとらぼ
サウナ→水風呂との交互浴の良さを知って銭湯の楽しみ方が増えたなー。おかげで寝付きも良くなった。
僕は残念ながら交互浴やったけどハマれなかったなあ。 /
完全に同意
温泉に浸かって、ゆでダコになる⇨水風呂に入る⇨ゆでダコ の無限ループしたい。

特集】ネットと銭湯サウナ:
以上

記事本文: 銭湯を流行らせるには「ウニ推しおじさん」になれ―― 銭湯神ヨッピーが語る、ネットで「水風呂推しおじさん」が増える理由 (1/3) - ねとらぼ

関連記事