TOP > ネタ・話題 > ブラック企業からホワイト企業に転生したら毎日仰天 漫画『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』発売 (1/2) - ねとらぼ

ブラック企業からホワイト企業に転生したら毎日仰天 漫画『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』発売 (1/2) - ねとらぼ

109コメント 2018-12-11 08:14 | ねとらぼキャッシュ

「フレックスや有給が使える」「支給されたパソコンが新品」など、ホワイト企業では普通だけど……主人公には驚きの連続。 (1/2)...

ツイッターのコメント(109)

どこのラノベのタイトルだw

しかし、これがネタになるほど日本の闇はふかい…とも言えるんだな…
これは異世界の話にしてはならないと思う。当たり前にホワイトな日本になってほしい。
こんな会社、ねぇよ・・・・・。
まだ初日だけど今の心境。
逆にめっちゃこわい。
そしてなんと賄い付!しかも休憩あり!
こわすぎる。
@rabita_1209 前の職場のブラックに慣れてしまったとか?

なんかこの記事のマンガみたいかもね。
『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』
最近転職したきた子が、この漫画の前職のようなブラック企業にいたらしく、戦慄を覚えた。
これがマジなのか。
マジなのかホワイト企業…!
ブラックもホワイトも読んだらビックリするんだろうなあww
ブラック企業あるあるで思わず笑っちゃったw
純粋にお試し読みのだけでも面白かった…本欲し…
やばいめっちゃ面白そう。見つけたら買いたい!
これ、とても良く描けてると思いました。
多くの人が、「あれ?うちもそうだけど・・じゃうちはホワイト企業だったんだ?^^;」と思うんじゃないかな。
本来がホワイトの方
○○自動車から来た○○君がまさにこの状態だった。工場の火事は外部に漏れないよう自分たちで消す、自殺未遂した同僚が翌日出勤、とか凄かった
よく聞くネタではあるよなと思ったけどこの前マンガ出てたり。/ブラック企業のやってることって洗脳だからね……。
ホワイト企業を探すのなんて、ゾンビ世界で感染していない街があるって噂を聞いて探すぐらいの感じやからな。
@u1 こんな事になるかもw
て、転生したい…
記事になってる
漫画『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』
なるほど。
かすみちゃんが不幸過ぎてorz
面白かったです。
真っ黒ってわけじゃないけどブラック企業に長年勤めて来た私。。
残業100時間オーバー、サービス残業、会社へのお泊り、毎週のごとく休日出勤。。
今思うとよくやったものだ…ということが思い起こされた漫画でした。


ホワイト企業なんてホント世の中にあるんだろうか…
抜粋かされた一部でさえ誇張に見えるのはおかしいのだろうか…。まあ業界によって様々だろうけど。
「有給の病欠と通常の有給休暇を分けろ」と言う声があるが、「理由を書かない」方が良いのではなかったの? なぜ病気で休むことを会社に知らせたがるのか。合計日数の多寡を問題にするなら分かるが。 / “ブラック企業からホワイト企業に転生…”
これ読みたい。
あーなんかこれもデジャブ感ある /
だから新卒は御しやすい。ひとつの会社の決まりを自然現象のように常識として受け入れる。人為だと見なせない。企業でも日本でもそうかもね。 /  漫画『社畜が異世界に飛ばされたと思った…”
あれ?これ私のことかな?
わりと読みたい
これめっちゃ面白そうなんやけど
はてブの「このホワイトエピソードの合間になぜかセクハラだけは横行してる場面が出てくる(相手の男が罰せられる描写はない)ので胸糞悪くなる」は例えば新入社員たる主人公に「彼氏いるの?」と聞くようなシーン。 / “ブラック企業からホワ…”
こんな会社に就職したかった…

てか、こんな会社は稀だろ
ワロタwww今の会社こんな感じだしやっぱホワイトなんだなあ(・ε・` )忙しいときはアレだけどさ
単純に面白かったから。笑
賃金を上げる以上に、こういう社内整備も、今の時代は大切ですね。
今までがどうだったなどに縛られている限り、先はありません。
できるところから少しずつでも…。
Discover(Google)から
わかる。/
こういうのをネタにした漫画なり小説なりが、いつかは登場すると思ってた。 /
やべえ、面白い。
こういう極端な黒白格差までではないけど、結構分かる……。私の場合は、福利厚生や設備よりも組織構造と体制とマネジメントの差に驚いたものだが。

スライムじゃなくてホワイト企業の社員になるのか。
今乗ってる東西線に広告出てる
ところでこのかすみちゃん誰かに似てない?
ホワイト企業なんて異世界にしか無いからな。
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR