TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「マナー講師撲滅...

「マナー講師撲滅用とっくり作りました」 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく - ねとらぼ

49コメント 登録日時:2018-12-02 14:37 | ねとらぼキャッシュ

インスタ映えもバッチリ。...

Twitterのコメント(49)

おもしろ徳利だ /
「マナー講師撲滅用とっくり」では雅ではないので、花弁が三つという事でアヤメ型徳利と呼ぼう。
ボク1年間研修販売してたんですけど、マナーの研修はマジで中身空っぽ( ˘ω˘ )
ワロタwww
しかしこれは応援したい。
徳利の注ぎ口云々やビールラベル上向きというの大学生の時にギャグ的マナーとして先輩に聞いたから80年代既にあったはず。今でもネタとして若い衆に話す。「マナー講師撲滅用とっくり作りました」
俺はマナー講師とかいう謎のマウンティングを生業とする者の言うことを都市伝説以上に信用していないからこういうのは嬉しい。
ウチの会社である役員が「今回もメニューに瓶ビールのない店を選んでおきました!」というのを聞いて、お酌文化の闇を感じた/お酌楽しい? 楽しそうな人には一緒に遊ぶけど、お猪口持って待ってる人は待たせとくw / "「マナー講師撲滅…"
こおゆーの大好きだわ(笑)
『 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく』
いいアイディア!逆手に取って、しかも綺麗な注ぎ口!
クソワロタ
普通にいいデザインだ。っていうかマナー協会の人も注ぎ口からした方がいいって言ってるじゃないかw
年々新しいマナーが登場している気がする。皆知らない、◯◯はマナー違反、みたいな、わけわかんないマナー。
これナイス♥
学校もインチキな言説にすぐ飛びつくからな。水伝とか、江戸しぐさとか。子どものリテラシー以前に教員のリテラシー。
本当に、いつできたんだよみたいな「マナー」を勝手に作り出して強要するのやめてほしい。
そもそも、マナーを商売にしている人というのはダフ屋と同じくらい、世の中に必要のない人だと思う。
あー…うん…そういうトンチキマナーをドヤ顔決めてのたまうマナー講師は本気で撲滅(物理)されてほしいな…
そんなバカな自称マナー講師いるの?まぁ昔から偽善マナーが多々あるし昨今バカ丸出しな自称マナー通が多々いるから… 良いデザイン♪
単なるゲン担ぎがマナーとなり、更に粉砕された数日間
ジョークグッズ。😊☺😁
このマナーの話見た時アホか?って思ったわよ。ホント、此方の仰る通り!
そんなマナー、徳利が発明された時代から遡っても聞いたこともないぞ。
こういう反骨精神大好き
最高、注ぎ口使おう
くだらない思い込みの様なマナーが多いからねぇ。
人を見下したいためのマナーなんて笑い飛ばしてしまえ🤪
控えめに言っても最高
ぜひ似非マナー講師のコメントも賜りたい。
マナー講師www
💩マナーを広めた人には深く反省して欲しいけど、どうせ面の皮が異常に厚い奴らで反省なんで絶対しないんだろうな。 /
注ぎ口を避けるのがマナーなんてデタラメもいいとこだけど、そういう炎上マーケティングをしている人もいるんだなあ。陶芸教室の先生GJ。
マナーって、なんざんしょ
マナー講師そない嫌わんでも😅と思いきや、徳利は丸いとこから注ぐってそんなマナー聞いたことあります?ばかばかしいにもほどがあると感じてしまうけどマナー知らずやからやろうか。
全方位注ぎ口(^^;。普通に良いではないですか。
あらすてき。ほしいわ。<
マナークリエイター撲滅に向けて、力強い一歩である。 /
なんか最近、マナー講師が自分の仕事のために新しいマナーを細かく作ってるんじゃないかと疑いたくなる。
普通に洒落ているデザインで良いね。

 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく(ねとらぼ)
これ、欲しいな。マナー講師のいわゆる「マナー」って「それマナー違反です」ってマウント取りたい人向けのものだよね。
日本サービスマナー協会の講師さんは特定の名前を出さなくなってきたね。
普通に良いデザインじゃね?>
この発想面白いなぁ
といえば、畳の縁を踏んではいけないのは「床下の刺客を避けるため」というよりも「敷居を踏まないのと同様に、境界には神がいるから」というほうが合理的だよね。
気持ちよく頂きましょう。
お酒つぐのに注ぎ口以外を使うのがマナーなんてそんな変なマナー知らなかった。
すばらしい発想
マナー講師同士で戦わせて最後に勝ち残ったマナーが正しいとかやらせてみたいよな。
以上

記事本文: 「マナー講師撲滅用とっくり作りました」 陶芸教室の先生による「注ぎ口以外から注ぐとこぼれる」構造が講師に牙をむく - ねとらぼ

関連記事