TOP > ネタ・話題 > キリンの定番ウイスキー「富士山麓樽熟原酒50°」が3月末に終売 売れすぎて原酒が不足 - ねとらぼ

キリンの定番ウイスキー「富士山麓樽熟原酒50°」が3月末に終売 売れすぎて原酒が不足 - ねとらぼ

43コメント 登録日時:2018-11-28 20:24 | ねとらぼキャッシュ

「富士山麓」ブランドの定番ウイスキーとして愛されてきました【訂正あり】...

Twitterのコメント(43)

スーパー行ってないなと思ったら…
私はいったい何を糧に生きていけば良いんだ…
富士山麓、終売になってたんですね。一時期毎日飲んでました。夜更けに斜視で観る化物語、楽しかったなあ・・・
レンサで出してたウイスキーたぶんこれだと思うんだけど50度なの??wwwwww
とりあえず、買っといた。
さて、もうすぐ春ですね。春なのに寂しいお知らせが...。愛飲している「富士山麓」が3月末で終売になると言う。値段の割には味、香り共に良く(途中、リニューアルで値上げしましたが(^^;)度数も50度と満足のいくものでした。
最近見ないと思ったらこれか…
まじかー。家にあるのもう空けちゃってるんだよねぇ(゚ω゚)
オレの血液となるものが…スーパーでも置いてないから心配してたけども…まさかの…はぁ…
ふ、富士山麓が終売…?!😭😭😭
「ああああああああああああああああああ!!!!(ブリブリブリュリュリュリュ!!!ブツチチブブチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!! )」
ふむ…一部のお得意様には好評だっただけに終売となると…どうなるのかな、あそこ(´・ω・`)
うそだろ… めっちゃファンなのに(´・ω・`)
まぁ原酒が足りないなら仕方ないか。
まぢかよ…

安かろうそこそこだろうで愛飲してたのに…
なんてことだ。初めは飲み口キツイと思ってたけど、最近は慣れて飲めるようになったと感じていた。残念。
今のうちにお買い求めくださいませ
ジャパニーズウィスキーはどれもこれも原酒不足&高騰で、品質が世界的に認められるのは結構な事だけど気軽に呑めなくなっちゃったねぇ
富士山麓は箱根に旅行に行って、富士山の近くの限定かと思って買った思い出がある
せっかくだから1つキープしておこうかな
あっと言う間に10000円程度に跳ね上がり確実
売らないと言われると急に欲しくなる妙。
まだ飲んだことないな。今のうちに買っとこうかな。
転売ヤーがアップを始めました
みんなビール飲んでくれ!ハイボール禁止だ(笑)
あら残念。 -
エーーーーーまじで……
マジすか!!!!大好きなのに!!
売れすぎて原酒が不足(ねとらぼ)
ふむふむ。
まじかー今の残り1/3しかないし、2本くらいストックしようかな…
ええぇぇぇぇ!?
安くて旨い、すぐ酔えるの一石三鳥のウイスキーだったのに…

ねとらぼ: 売れすぎて原酒が不足.
大好きだからショック😢
山崎に続いて…(泣)
ウィスキーって何年も先の需要を見越して作らないといけないから需給のバランス崩れるとこうなるね。近年のウィスキーブームは予想つかなそうだわ
埼スタのハイボールって富士山麓じゃなかったっけ。今はもう変わったんかな。
こんな悲しい話があるかよ…
富士山麓樽熟原酒50°も終売なのか。
人気もでてたのに残念。
国産ウィスキー人気はちょいと過熱気味だと思うのよねぇ(´・ω・`)
これは残念だ…よく買うやつだったから…
えええええ。ハイコスパウィスキーの権化のような存在だったのに… →
度数の割に安いので時々飲んでたのに。
予想外に売れすぎたのか。何時か復活させてもいいんですよ
ホント、飲み過ぎ注意ってこういうことだな…(;ω;)
以上

記事本文: キリンの定番ウイスキー「富士山麓樽熟原酒50°」が3月末に終売 売れすぎて原酒が不足 - ねとらぼ

関連記事