TOP > ネタ・話題 > 梅田ダンジョンの恐怖を「梅ヨドの橋」から物語る漫画 ただの歩道橋に地元民「夢の架け橋」 府外勢「??」 - ねとらぼ

梅田ダンジョンの恐怖を「梅ヨドの橋」から物語る漫画 ただの歩道橋に地元民「夢の架け橋」 府外勢「??」 - ねとらぼ

64コメント 2018-11-21 07:36  ねとらぼ

攻略法を知っても迷う気しかしない。

ツイッターのコメント(64)

梅田のダンジョンのめんどくささはここをみてくれ……地元民でも迷うレベルなのでよそから行くと十中八九迷う
私もヨド橋で救われたくちです。
一関西人の個人的な感想だが、大阪梅田より 複雑すぎ。
3つ4つ線が同じ改札にあるとワケわからん。
久しぶりにヨドバシ梅田に行ったけど、どう行くか忘れてた。
@blood_pudding 梅田ダンジョンは外国人には不向きですよね
私がいた頃はギリ、ヨドバシに行く横断歩道があったのですが、高速バス乗り場が新しくなった時に久々に大阪駅に着いて悩みましたww
毎日使っていた駅なのに😅
@tsuk10t0me 地下道から陸橋まで、立体的に地図を把握していないと目的地が見えていてもたどり着けない、それが梅田ダンジョンw
今更見つけた過去記事であれですが当時大阪駅からヨドバシ梅田行くことの難易度ったら本当に……
itm_nlabさんから
ヨドバシ梅田の夢の『ペデストリアンデッキAデッキ・Bデッキ』は、ヨドバシ社内でも特に愛称を決めていなかったが、客からの問い合わせに急遽『ヨド橋』と決定した。
@killingzone21 こんな記事もあります(˘ω˘)スヤァ


とりあえず、増築改築みたいなのが頻繁に行われるから、普通の道や階段だと思ってたところが仮設で封鎖されたり、改築で封鎖されたり、増築でよくわからないルートが出来たり、もうさながら行くたびに道がかわる不思議なダンジョンよw
ヨドバシ橋まだ渡ったことない行ってみたい便利さをかみしめてみたい
上にも拡張されたから余計に迷うw
個人的には御堂筋線梅田駅を基準にするけど
すごく分かる!グランフロントを作った時点でなぜ橋を架けなかったのか謎。完成した時は便利すぎて感動した。
いや、梅ヨドでそれは、作者がにわかか方向音痴案件。
わかる人にはわかる。
大阪駅ビルの拡張がヨドバシへの導線を悲惨なものにしたんだよなぁと思ってストビューを見ると、あの状態になってから10年も経つのか。
行く度にむずい。梅田駅専用Googlemap欲しいくらいにむずい。出張最難関の1つ。
w

「 」っていうんですね。
こりゃ梅田店以外も圏内とした表現ですかね?
いや、ホントに革命だよ、これ。
地下からの解放という意味ではさ迷える地底人が遂に地上を征服したくらいの感じか(笑)
デジャヴ感 半端ない(笑)

ねとらぼ: 府外勢「??」.
頭の中にマップがあれば大丈夫よん♪
知らない土地では楽勝なところでも絶対迷うけどね。
何回も行ってるので

慣れたわ

ただ、一人で行けん
三番街を伝える難しさ…
わかる人には面白い笑
ヨド橋が出来る前も横断歩道経由で地上アクセス可能やったぞ。
あまりにもよく分かるw
今でも梅田地下街で初めての道にチャレンジするとまず迷うねw
橋からヨドバシ2階に行くと、入り口手前にいつもキャンプ用品のテントが展示されてて、通るたびアレにちょっと入りたい/ビルの街にテントが忽然と置かれたようなアンビバレントな風景がなんかカッコいい / “梅田ダンジョンの恐怖を…”
大阪駅前ビルの地下を歩いている時に、一個上の階がガラス越しに見える場所があって、「ほな今歩いてるここは何階のどこやねん…」って思うことはある
あの橋はマジすごい!!感動したもん!
梅田に土地勘ある地元民って基本的に移動は地下ないし建物内だと思ってるんだけど、特殊なのかな? ∥
東の「新宿ダンジョン」
西の「梅田ダンジョン」
この2つはやばい
グランフロントも地下から行こうとすると迷う。ベビーカー押しててエレベーター探しだすと更にやばい。「 - ねとらぼ」
いつも地下から行く私に隙はなかった。
その他現地民ならではのネタがてんこ盛りです。
だけじゃなくて私的には のが難易度高い気がする
まだできてから行ってないんだよねー
私は地下から行くスタイルを貫いていました!
そしてお願い! さん!
名駅にも 作って!
名古屋R・S
大阪駅から梅田駅へ行くと言って帰らなかった者は多い。遭難するから止めておけと忠告するんだが皆「大丈夫!」と言って帰らぬ人になる。梅田なめんなよ /  ただの歩道橋に地元民「夢の…”
梅田のヨドバシカメラは都会の孤島みたいなもんだったしな
もうすぐ泉のない広場になるけどな。はぎや整形へ行けない勇者たちが続出するんちゃうか。 / - ねとらぼ”
梅田でまともに目的地にたどり着けたことがないなぁ。
わかるw
日本の都市部の地下は大体が迷宮やで。 / (ねとらぼ)
梅田ダンジョンの攻略法。
・JR大阪駅、阪急阪神両百貨店を駆使する。
・真のセーブポイントは中央にある心斎橋ミツヤ(喫茶店)
・そもそも地下使わない
そうそう。一回、ひどい目にあって諦めた事ある。
確かに、あの橋を初めて見たときは感動しました…
御堂筋線の梅田駅の改札から出ると梅ヨドには簡単に行けるけど、JRからだと面倒だったもんなぁw
梅田のヨドバシは、初見には難しいからな。夢の架け橋には間違いない
架橋以前でも慣れれば難易度は低く感じられた梅ヨド入店と、阪神梅田駅を目指してそこから南下すれば何とかなる駅前第1~4ビル。クリアーできた中級者のあなたにはぜひホワイティ梅田をおすすめしたい。 / “梅田ダンジョンの恐怖を「梅ヨド…”
| 梅田こわいわー超こわいわー
いやーマジ共感。だから大阪苦手やねん。
大阪府以外の人に理解して欲しい。
ちっちゃいビッグマンがなくなったこと知らなかったし時空の広場なんて名前すら知らない…地元離れて20年近くもなるからなぁ(´;ω;`)
ヨド橋は知ってるもん!できたての頃に通ったもん!
あの橋出来たの去年やったんや🤔知らんかった...
梅田ダンジョンの攻略はいくつになっても楽しめる
生きてる間ずーっと攻略・探索できるお手軽アミューズメント
最後に大阪行ったのが梅ヨドができたばっかでデッキもなんもない頃だったのでいまいちピンとこないが…久しぶりに大阪いきたいなあ
梅田ダンジョンは初心者お断りゾーンだったからなぁ(遠い目)
新宿のほうがヤバイと思う都民
これ見るまでコピックマンなくなったこと知らんかった
梅田ラビリンスェ.
在阪でわかりすぎる。梅ヨドの橋はまさに「デモンズソウル」で言うショートカット。ありがたい存在〉
記事になるほど私には複雑ではなかったよ。向こうに居たときは第4ビル行ってたけど、迷う要素なかったし。
府外勢「??」(ねとらぼ)

わかるーwww
ヨドバシの橋は渡ったことまだないねんけど、ホント素晴らしい🙏
地下ダンジョンのルートがブレられないのもすんごいわかるwww
学生のころに何度となく通った梅田地下、今行ったらたちまち遭難しそう。
そう、あの梅ヨド橋は阪急沿線民からすると2改改札口から直行できるから便利なのだ。1階に降りて信号待ちをしなくても済むし、ルクア・大阪駅の途中だしな。 /  ただの歩道橋に地元民…”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR