TOP > ネタ・話題 > 回転寿司の弱点はまさかの「回ること」だった! 「回転しない寿司」を始めた5大回転寿司チェーンの元気寿司を君は知っているか - ねとらぼ

回転寿司の弱点はまさかの「回ること」だった! 「回転しない寿司」を始めた5大回転寿司チェーンの元気寿司を君は知っているか - ねとらぼ

101コメント 2018-11-09 10:21 | ねとらぼキャッシュ

「回転しないけど回転寿司より便利」という未来。...

ツイッターのコメント(101)

@L_Lforcamera
合理的なやり方ではあるみたいですね

それにしたって回ってるの食べるのは15%って
他にも回転しない回転寿司あった。
名前はまだない。
@mayuma3636 これはごちそうさま案件///

回転しない回転寿司、直進寿司があります(笑)
"注文比率を調べたら、実に85%が注文品だった(略)流す量の悩み、人をどれだけ使うかの悩み(略)営業していく上での裏事情などたくさんあって。でも「回転させない」ってことにするとその悪いところが全部消えることに気付いた"
/
どうでもいいけど、元気寿司の社長さんすごい名字や。法師人さんて初めて見た
これいつも思ってた。無駄に回転してる食材の廃棄無くせば、コストダウン出来る→その分別の部分に掛けられる。
栃木の誇る回転寿司チェーンだからみんなこの記事読んで元気寿司を全国に広めて
いい記事だったなー。大阪に魚べいないのかな。
三鷹駅前にも注文式回転寿司とか言ってすかすかレーンのお店があって握り立て美味しかったです…ってか廃棄量えぐいのう(´・ω・`)
これさ、高級寿司も一緒じゃないですかね。
最近流行りの完全予約制お任せコースしかありませんみたいなのって、旬とか流れとかも考えてるんだけど、お店としては廃棄が少ないし、原価率の高いネタばかり頼まれないんですよね。

好きなもの喰わせろと...
食べたくなるやないか~いw
レーン使用率は約2割、なるほど
「回らない回転寿司ってなんだよwww」って言い間違いをゲラゲラ笑ってたけど
実在してた(びっくり)
魚米の明太温玉うどんとか明太ソースポテト美味い(寿司も良いぞ)
タッチパネルが普及したから出来た、のかな / - ねとらぼ”
"でも「回転させない」ってことにするとその悪いところが全部消えることに気付いたんです" /
行きたい
「うちが回転寿司をメイン業態にしているときに調べたんですが、1店舗で1カ月に4000皿、年間で3トンくらいのお寿司が廃棄になるんですよ」「オールオーダー制になったことで廃棄による損失は約1億円分削減できました」 / “回転寿司の…”
おすしたべたい
なんか普通に熟読してしまった
寿司食べたい
だがしかし、回ってるほうが楽しくてスシロー行ってしまうのであった。
博多の魚べいのシステムすごくいいよね。スシローとかで時々起きる、注文したら別の人に取られてたーとかって事故もないし。
魚べい、先日初めて行ったんですが良かったっす。
人件費削減と廃棄削減を極めていくこのスタイル、牛丼屋とかが取り込まないの何でだろ。食券買う→裏で作り始める→席に着く→食券バーコードを読ます→高速レーンで届く、はシステム化できそうなのに。 / “回転寿司の弱点はまさかの「回るこ…”
魚べいのラーメン
喜多方ラーメンと佐野ラーメンの中間てすごく良く分かる❗️
これ、うちの近所のかっぱ寿司も同じ形式で、高速レーンが三段ある。
魚べい大好き❤
回転寿司、あの注文してから待つまでのタイムラグがじれったいせっかちマンなので、廻ってるのをガンガンキャプチャして早食いするファスト寿司スタイルが好きなんだけどなあ。 /  「回転しな…”
最近見る、新幹線やら何やらが運んでくる寿司は回転寿司の進化系なのか。回転寿司でも過半は注文なのでこの方が効率が良いとか
これじゃないけど、近くの寿司屋もそんなシステムで初見はビビった。
炙りとろサーモンは神
回転するかどうかより、板前に見張られてないことの方が気に入ってる。
この前一人でふらっと魚べい入って、アジを食べたら凄い美味しかったのが納得。
回転しない百円寿司、他でもやってるけどな
はてブしました♡

世相の変化もあるのだろうけど、タッチパネル、大きいな。|
◆素直に回らないお寿司を低価格提供したら更に削減できるのかしら?
魚べいのアジはガチで美味い、そしてデカい。回転寿司でレーンの寿司なんて殆ど取らないし、何の不満もないスタイル。
せめて搬送専用のレーンは欲しいよね・・・だからはま寿司とかスシローとかはあんまり行かない。
高速レーンのみ。ありですよ。
流れている寿司を食べている人はわずか「15%」
「回転しない」ことで減らせる廃棄は「1億円」
「寿司回すからそんなことになるんだろ」これ思ってた。もう回すのやめて全部かっぱ寿司の新幹線で配るやつにすればいいじゃんって。やってるとこあったのね。 /  「回転しない寿司」を始めた…”
【PR記事】
─ 昔は社会人になると寿司が止まって見えると言われたけど、いまや学生でも止まった寿司に手が届くように
記事は普通にいいんだけど「元気寿司を知らなかった」というのはすごい。このひとかなりの金持ちなのでは。
社長の苗字がすげえ珍しいことにまず目がいってしまった
“ラーメン屋さんでも洋食屋さんでもほとんどのレストランで出てくる料理って出来立てじゃないですか?” その出来たてをやたら客に無理強いするのが意識他界ラーメン店.
悪いけど、個人的に魚べいは不味い。かっぱ寿司とかスシローのほうがうまい。その辺の
他の人が頼んだネタとか見て注文するのでこの手の店には行かない。寿司屋はネタ見て注文基本なのにネタ見ずに注文は怖いなあ。それに思ってなかったけど見て美味しそうだったから買ってる客は単価高そう。 / “回転寿司の弱点はまさかの「回る…”
見てる「 - ねとらぼ」
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

PR