TOP > ネタ・話題 > 年齢を重ねてアニメを見る体力がなくなってきた…… アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が集まる - ねとらぼ

年齢を重ねてアニメを見る体力がなくなってきた…… アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が集まる - ねとらぼ

65コメント 2018-11-03 10:18 | ねとらぼキャッシュ

アニメ以外の趣味を持っている人にも当てはまる人多そう。...

ツイッターのコメント(65)

すごいあるあるすぎて…アニメ大好きなんだけど見るまでに気力が起きない。リアタイよりも録画や配信だとなあ…
この悩みを抱えていたのは、僕だけじゃなかったんだね。
私の場合、まさにこれ。


ただ、娘と一緒に観て共通の話題で盛り上がれるプリキュアとかけものフレンズとかを細々と観たり観なかったり。

ただ、その中でもスタートゥインクルプリキュアは特に、久しぶりに本当に好きになったコンテンツでした。未だにロスが抜けない…。
趣味がアニメ鑑賞からアニメ録画に変わってしまったオラに死角はない。

-
少し前の記事だけど、わかるわ…。
前のアニメディアで載せていただいた「社会人オタクの漫画が」ってこれなんですよ。
本当にこの漫画の状況に共感しかない
今月のアニメディアで返信下さった皆様に感謝。
そうなんですよね、、大学生になってからむしろアニメを見られる時間は増えたはずなのになぜか見る気は起きないという矛盾…これは集中力がなくなっただけなのか、
30代のうちはまだ良いけど、40代に成ると脳梗塞心筋梗塞で多量の遺品を残して逝かれる方の多いこと。
気力は年々無くなってくるなww
うちも通勤で疲れて寝るほうが先。アニメは好きなんだけどね→
確かに思い当たるよね…
以前はわりとTVドラマ見ていたけど、1時間見る集中力なくなってきたので、30分で終わるアニメの方が見やすい、というところにきている /
心当たりあるんだが、状態だけ見てると「これって、うつの初期症状じゃね?ケアした方がいいのでは」とも思えてむしろ心配になってくる。
私は遣都オタク圭オタクと呼ばれても構わないけど、何だか今こんな感じなんです涙
それなんて俺
精神が疲れすぎてるだけだよ
二十代の半ばまでにフェードアウトしたけれど、三十代後半になって再燃した俺です。>>
老化のもっともは「体力がなくなること」です。。。→
一昨日、シュタゲ・ゼロの3巡目(23話一気視聴)を消化した。54歳。
凄く分かる。観たいけど30分×12話ってのがハードル高く感じてね。 -
基本何かをしながらってのが限界。それだけを見続けるのはかなりシンドイ!
わかる(´;ω;`)私はもう録画は辞めて配信で見る事にしました。
コメントの「心の中の老害との闘い」というのがジワジワくる
これは、わかりみが深い……
最近のアニメは観てないっすなぁ。マイリトルポニーは観るんだけどなぁ(๑╹ω╹๑ )
むしろ30歳一歩手前の今年が一番アニメを見ている
そんなあなたに3〜15分ぐらいのショートアニメがおすすめ!!お菓子を食べる時ぐらいの気軽さで観れる。
よくて今の時期の作品だと、週3本ぐらい視聴で、
アニメオタク感だよな。
リアルタイムで観ようと思うから難しくなる。漫画もアニメもリアルタイムは一切追わず、完結して購入できるソフトや本を揃えて一気に見る。
そうね…10年前に比べて、「(基本的に)寝る時間が早まった」し(汗)。> |
特オタはまだましかな?
新作なかなか追いつかないんだよねぇ…
わかる。私の場合はゲームかな
普通にタブレット使って電車の中とか食事中とか風呂で見てるけど。
アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が集まる。ワシもそうだなぁと。スクリーン縛りしてるのも有るし、休日は、人にお誘い受けたりうちに来てくれたりだしで、意外と暇が無いし、平日の夜もだもんで、意外と暇がね。
再生ボタンを押しちゃえばいいだけなのにそれがすごく億劫なパターン、経験値がたまってくると後先考えちゃうし、端末選ばない配信サービスはやめどき問題が発生
|体力つーか気力だね。昔はこんなのまで見てたんだな、なんてのも今思うとあるけど、これは選択肢が今ほど多くなかったってのもあるね。
こうならないように頑張りたいが、非常に分かる。
自分にとっては音楽がこれに該当する。新規開拓はできないし若いころに出来上がった価値観で凝り固まってる感じ。年取ってからはまったアニメのほうが時代の変化に付いていけてる気がする。 / “年齢を重ねてアニメを見る体力がなくなってきた…”
アニメもだけど、マンガや本を読む体力もなくなってきた。LIVEに行く体力は残ってるけどw
友人様のつぶやきで初めて、今のアニメが1クールで終わることを知った。
そりゃあキズナアイにもついていけない筈だよ。

…ってアニメちゃうし、ついていけてない論点違うけど。
体力の要因がなくはないけれど,「そこまでして観たいお話ではない」というモノにあふれているだけのような気がするなぁ.肥えてしまった,ということもでもあるのだけど. |  アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が
波長が合わないというのもあると思いますが、生活に疲れているのが大きいのかなと。
社会人になる前までは、感情移入やノリだけで追えるかもしれん。でも、社会に出て働く人間は普通多面世界に生きてるから、平面キャラに…
アニメはほとんど見なくなったしゲームも罪ゲコミックその他も積読で…orz
自分はリアタイでアニメを観る時間を、お絵描きをする時間に当ててるわ。アニメはdアニメやニコ生でBGM代わりにまとめて観たりしてるから、少し時差があるww
ってか、10代がメインターゲットな作品を30とか40過ぎて楽しめって方にそもそも無理があると思うよ。そういう年齢層にアピールす…
どちらかと言うと見る時間が無くなって時間を捻出するために睡眠時間を削るのがキツイって感じ。別の事で既に睡眠時間を削ってるから。睡眠時間3時間とかは自殺行為に近くなってきた。4時間が限界かな~
分かる、昔より見るのも待つのも疲れる気がする
高齢になると集中力と萌え力が低下しての~、週に2~3ぐらいしかアニメが見れんようになってもうた。今期は六花と五和だけ見とる。
まさにこんな感じ(笑)
オタクライフを満喫していた20代は何処へ…
俺氏、最近上記のようになりつつあったが、今期はゾンビランドサガ見てハマった模様
すげえわかる。
アニメオタクの悩みを描いた漫画に共感が集まる(6コメント) :   社会人になってアニメを見る体力がなくなった話を描いた漫画に共感が集まっています。描いたのはTwitterユーザ…
めっちゃくちゃ気持ちが分かりすぎてやばいw

そうやねんな〜見たいと思って録画しても、観る暇あっても見る気力というか観る気が起きないというかw
ぐうわかる
-
ほんこれ…しんどい
以上
 

いま話題のニュース

PR