TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 講談社が『コウノ...

講談社が『コウノドリ』風疹エピソードを緊急無料公開 感染者急増を受け - ねとらぼ

28コメント 登録日時:2018-10-11 16:52 | ねとらぼキャッシュ

「先天性風疹症候群は注射一本で防げる」。重く受け止めたい言葉。...

Twitterのコメント(28)

ぜんぜん知らなかった日本の真実
予防接種しに行こ
みんな見といてマジで流行ってるから
受けたことがない人はちゃんとうけましょう!
漫画で伝えるってとてもいい。
風疹が怖いのは充分わかった。でも、結婚してない男性に負担させてワクチン打たせろは乱暴がすぎると思う。結婚してる人に補助が出るなら独身にも少し配慮してほしい。
風疹怖いんだな。妊婦が風疹感染時には8割の胎児が先天性風疹症候群にかかると。
#風疹 国が本気で対策するなら、ワクチン無償にしてほしい。自治体で助成してても償還払では手続きが面倒な人も多いんじゃない?
是非、多くの方に読んでいただきたい。風疹がどうか日本からなくなりますように。
風疹(ついでに麻疹)の抗体検査+予防接種しましょーね!
抗体無い人やわからない人はぜひ。
サラリーマン諸兄におかれましては日頃の業務大変お忙しいと思いますが注射一本なので予防接種をよろしくお願い致します。
やるじゃん講談社
ワクチンで防ごう。 →
風疹の予防接種、是非無料に!
: 講談社の運営するマンガアプリ&Web「コミックDAYS」が、『モーニング』で連載中の『コウノドリ』(鈴ノ木ユウ)風疹エピソードを無料公開しました。風疹感染者の急増を受けてとのこと。…
数年前風疹かかった後に、突発性難聴になって、急いで大学病院行ったから完治出来たけど恐怖だった。。。注射で回避できるなら打ってない人ホントに打ったほうがいい
最近流行ってるけど、日本人の風疹に対しての意識が低すぎてびっくりしてる…みんなワクチン打とう!!!
今流行しているんですね。
数日で治るそうなんですが、妊婦の方なんかは要注意、なんだそうです。
他人事と思わず、読んでみてね⇒
日本中の人間が読むべき!!!
空白期間の大人達が抗体つけてくれないと被害者は無くならないよ。
社会のためにも強制的にやってほしい。
心臓と耳がほぼ同時期に発生するため先天性心疾患と難聴という重複障害になりやすいのです。(他にも障がいがでる場合あり)風疹そのものを根絶するくらいの勢いで予防注射を打とう。 - ねとらぼ
僕も子供が出来る前に、カミさんと二人で風疹ワクチン打った。ワクチン重要!
今年の春に流行の兆しがあったので、注射しました。
風しんが流行っているので デジタルマンガで公開してるそうです。
講談社が『コウノドリ』
風疹エピソードを緊急無料公開
講談社gj

> 感染者急増を受け(要約) - ねとらぼ
以上

記事本文: 講談社が『コウノドリ』風疹エピソードを緊急無料公開 感染者急増を受け - ねとらぼ

関連記事