TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > バンクシーの作品...

バンクシーの作品が約1億5000万円で落札された直後に“自壊” 額縁にシュレッダーの仕掛け - ねとらぼ

54コメント 登録日時:2018-10-07 13:35 | ねとらぼキャッシュ

会場は大きくどよめきました。...

Twitterのコメント(54)

やっぱりバンクシー流石やな
私はバンクシーをこの件で知ったので知名度という方面では意味のあることだったんかね。
さすがバンクシーww

ニュースで見たとき理解できなかったけど、そういうことか
バンクシーの作品が約1億5000万円で落札された直後に“自壊“-
BGMで盆回り欲しい ーーーー
スパイ大作戦を思い出した
額縁にシュレッダーの仕掛け(要約) - ねとらぼ

切り刻まれてびっくりしてる画像がもうすでにそういう絵っぽいなww
バンクシーすげぇ事するな…
やばい!サイコー!
バンクシーヤバいね!バンクシーきら
オークションによってアート作品を売買することの意義についてこれほど作家側から痛快なメッセージを作品に込めた前例を知らない。いやぁ最高にCOOL!
この仕掛けもひっくるめて作品かなと。面白いことを考えるなぁ
すごい。。。これが芸術なのか。。。
これ、作品が破壊されたことによって価値が上がる可能性があるとかなんとか。
完成されたものよりも、未完成なものの方が美しい、ってやつですかね。
額縁にシュレッダーの仕掛け(要約) - ねとらぼ

これがカッコよすぎて「くぅーっ」となって興奮してたら、家族に、落ち着くように諌められました。
こんなふうに、人を食ったように、飄々と生きたい。
最高にクールだなぁ。
わぁーすごい演出(°▽°)
いろんな事考えはる人がいるもんやなあ
この遊び心最強すぎん??
バンクシーって面白いね。アートは所詮一つの遊び、冗談に過ぎない。そしてアーティストはそれに命をかける。バンクシーはそれを実践して見せたわけだ。

件の作品の絵柄が展示によって微妙に違う。みんな複製とも見える。「オリジナル」観念をあざ笑う意図もあったのかも。
これ最高だね。ストリートのアーチストにとってアートの市場それ自体が戦争行為みたいなものだから。無論バンクシーはその市場自体を肯定しないわけだからね。
自爆してはははこやつめまでセットで作品のもよう なおまさか天下のサザビーズが察しないはずがないので作者とグルでないかとの観測も
バンクシーの画がオークションで1億5000万円で落札直後に、シュレッダーで切り刻まれた。 仕掛けたのはバンクシー本人。痛快である。が、それを報じたTVニュースを見て愕然とする。「これもアートの一環」として出演者皆が許容している。
これは腰を抜かすわ。。。
さすがやな。これだから好きなんよ(/∀`*)
“現代アート欧州担当責任者のアレックス・ブランクチク(Alex Branczik)さんは今回の件について、「私たちは『バンクシーされた』ようです」(It appears we just got Banksy-ed,)とコメントして…
間違いなく、これで彼の作品価値は上がるだろう、、。個人的には嫌いじゃない。

バンクシー
中々粋な計らいですな
@shikakui_ringo こちらです!

[ - ねとらぼ]


なにせあのバンクシーなので、このギミックも含めての落札だと理解なさる方だったら素敵ですよね。
オークションルールではキャンセルもできますが。
面白いとは思うけどこれ支払いどうなんだろ
バンクシーってあまり日本では騒がれないけど、やってる事が少年漫画みたいでかなりいかれててカッコいいと思ってしまう少年漫画脳の自分。
動画も見たけど、これセキュリティとかその辺いろいろ考えるけど多分演出だよなあ
明らかに映画の広告に匹敵する
シュレッダーのメイキングあるとか あと落札者の顔も見てみたい
パンクだ……!
面白そうなアイデアをやってしまうバンクシーが素晴らしいし、それを怒らずすぐに受け入れる観衆も素晴らしい
でも恐らく作者の狙いとは裏腹に、価値がどんと上がってしまったんじゃないかと思います。
何度見てもバンクシー最高だな!
これもアートだと言うのか…すごい。
凄い計算力⁉️
主催者も気づかんかったのかな?
転売許さぬ!ってことか? /
バンクシーほんと頭おかしい
(褒め言葉)

ねとらぼ: 額縁にシュレッダーの仕掛け.
作品をぶっ壊すところまで含めてアートなのでさらに価値が上がったとか、現代アートはよくわかんないなー……w
落札者はこうなることを知っていて落札したのかどうかによるけど、知っていて落札したのなら、本当のお金持ちのお金の使い方だな、と思う。
かっこよすぎる、、!(左利きのエレンで初めてバンクシー知ったとは言えない)
あぁぁぁー! →
最近バンクシー知ったけどどういう奴なんだろう
見た瞬間笑ってしまった素晴らしいやつ
以上

記事本文: バンクシーの作品が約1億5000万円で落札された直後に“自壊” 額縁にシュレッダーの仕掛け - ねとらぼ

関連記事