ググるだけでは欲しい情報にたどり着かない? 「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」に反響 - ねとらぼ

211コメント 2018-09-30 22:05 ねとらぼ

2000年代前半の頃と現在を比較しています。

ツイッターのコメント(211)

@PopontaTanetan 真面目なサイトが多かったジオシティーズが閉鎖されてしまいました・・・。SEO最適化を悪用する人が多いこともあって、これからもたちの悪いサイトが増えて良いサイトが減ると同時に、検索エンジンで探しんくくなる傾向が続きそうです。
ほんとこれ!10年以上前から割と何でもググる癖があったけど、その調子で育児関連の調べ物してたら疲れるはずだわ…
Google検索上位に持ち上げるスキルがある=良質なコンテンツ生産力がある …とは限らんもんなぁ😢 負の相関すらありそうだわ
この記事はツイート1つ引用して追加の取材もせずに書いてる。まとめサイトのそういう記事が増えたから検索しにくくなったんだよ、分かってるのかな / “ 「最近のネット検索、欲しい情報手に入ら…”
ネット検索にも技術や経験が必要
検索も慣れとコツが必要だもん
ほんと、最近ガチでこれだから、Chromeさんには是非とも「このドメインのサイトは以後表示しない」ボタンを作って欲しい。
てゆーか、そういうブラウザあったら乗り換える。

クソアフサイトが上位に表示された時の、むしろこっちの時間代払えやこんな記事読ませやがって感。
本当にそう思う。
これ本当にそう。
個人的にはまとめサイト(ランキングサイトとか)や比較サイト、口コミサイトは検索結果に上位に出ていてもクリックしないですね。

ウェブ業界人的には嫌われそうだけど。笑

そして昨年からtwitterで検索することが増えた気がする。
こういう役に立たないサイトにならないよう気をつけたいです。
 

 
PR