TOP > ネタ・話題 > 「名前が長すぎる美少女宇宙人」を地球に引き留めたい 青年が“平凡なやり方”で解決する漫画の尊さがすごい - ねとらぼ

「名前が長すぎる美少女宇宙人」を地球に引き留めたい 青年が“平凡なやり方”で解決する漫画の尊さがすごい - ねとらぼ

12コメント 登録日時:2018-09-29 12:56 | ねとらぼキャッシュ

SFあるあるとラブコメ的展開が4ページに凝縮された、ときめくショート漫画。...

Twitterのコメント(12)

可愛らしいSF漫画。オチもかわいい。ふかさくえみ先生の作品です
成恵の世界もそうだけどテクノロジーの遅れた別惑星に住むなんて信じられない
これ、自分が宇宙人とのハーフって知らされた娘のショックの方が大きいだろ!>
SFあるあるとラブコメ的展開が4ページに凝縮された、ときめくショート漫画。

ねとらぼ
なにをネタにでもロマンスだろうが戦争だろうが作品は作られてるので問題ないよなあ...、しかし着眼点がすごい / - ねとらぼ”
なぜ異星人が人間と同じ形状で、子供が出来るほどに遺伝形質が似ているのかは気になるところだけど、古代超文明の星間帝国で説明可能かな。 /  青年が“平凡なやり方”で解決する漫画の…”
超短編ハッピーエンド漫画。 / - ねとらぼ”
結婚すると名前を変えなければならないという考えが宇宙人にあるだろうか。
件の異星人に改姓の概念あって良かったな。ゼントラーディ人みたいに旦那と奥さんの姓を併記とかじゃなくて。ミリアは実際、旦那のマックスの姓との併記だからね。
ふかさくえみさんはもっと注目されていい。
私的には単行本「購買のプロキオン」収録の「ゆびさきでスキップ」を推したい。
こういう記事がさらっとあるからねとらぼ好きだよ。
4ページ創作漫画「平凡な彼女」をねとらぼさんに紹介していただきました。丁寧な記事ありがとうございます…!
以上

記事本文: 「名前が長すぎる美少女宇宙人」を地球に引き留めたい 青年が“平凡なやり方”で解決する漫画の尊さがすごい - ねとらぼ

関連記事