TOP > ネタ・話題 > 「モデル気取り」に「仕切りたがり」 キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが女性蔑視と炎上→削除・謝罪へ - ねとらぼ

「モデル気取り」に「仕切りたがり」 キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが女性蔑視と炎上→削除・謝罪へ - ねとらぼ

143コメント 2018-05-01 10:50 | ねとらぼキャッシュ

キリンビバレッジに批判が集まった投稿の意図を聞きました。...

ツイッターのコメント(143)

えっ、全然いいじゃん、面白いじゃん。
別に不快にはならないし、ある意味面白いんだけどなー.
女さんマジギレでワロタ
午後ティー男子なら炎上しなかったろうに。
女子でも男子でも嫌だってば
図星を指されて逆ギレですかね?
女性が描いて女性が承認したみたいなイラスト群という印象があったんだけどこれも偏見からの派生なんだろうな。 /  キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが女性蔑視と炎上→削除・謝…”
時代で変わったのは価値観じゃなくて炎上しやすさだと思う。バブルの頃だって今と同じ比率で不愉快に思う人がいたんだけど、当時はそれが可視化されてなかったんだよね。いまはSNSで炎上しちゃうからね。 / “「モデル気取り」に「仕切りた…”
女性も◯◯系男子とか言って好き勝手やってんのに何言ってんだって感じだぞ
別にだれとは言ってないのにねぇ?
図星だったのかなぁ?w
@luckypara そういうのにはこういうが多いかもですね。。。
燃えてるのこれか
図星だから怒った?
女性蔑視かどうかはともかく何の意図があって、しかるべき企画も通して、この広告出したのかがとても気になっております。
真実をそのまま突きつけたんだろうよw 鏡みて切れてるようなもんだなw
嫌なら改善しろ、まんさん。
ズバリの人が怒っちゃった?:
炎上する意味がわからん…柳原可奈子とか横澤夏子のあるあるネタと何が違うの!?
僕も「つぼゆり」と言うところに過度に反応しました。
あの内容で親しみ持ってほしかったって、企画した人まじで広報の才能ないと思うよ…
ままならん世の中やな...
昼にはニュースサイトで謝罪の旨が流れてたかな…。思うことははてブに既に書いてあるな…wガイアの夜明けの件とか、オタクがいつもやられてるとか。同意。そして、証拠を残して追撃する容赦ないねとらぼさんw / “「モデル気取り」に「仕切…”
これで炎上するのか。。
「これで商品の広告になりますか?」って生活者から言われたらそりゃダメなんだけど、これでアウトかぁ。。
何も言えない世の中だな。90年代のキャッチコピーやポスターとか炎上しまくりさう / - ねとらぼ”
あの女子達はそれぞれのフレーバーの擬人化で、午後ティーが自虐的に自己紹介してる設定…というのがわかりにくすぎたのが敗因のような。 /  キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが…”
絵が下手すぎるだけじゃないだろうか。>
実に馬鹿らしい。
「フレイバーへの親しみ」なのに、わざわざ女性蔑視と受け取られる表現とか軽率にも程があんだろ。
これを女性蔑視と騒ぐ人ではなくこれ私じゃんくらい言える人と付き合いたいです
なんとなくだけど、この中に自分を見た人が燃え上がったんじゃなかろうか。
でしょうねー(鼻ほじ)
少女雑誌の片隅でやるネタよのう
コレ、文句つけた奴全員該当者でしょ(爆)。
最近は何でもすぐ炎上するんだな。
気にしすぎは体に良くない。
自分の顔に、似ているのがある…😅
リアリティーがあり面白いけど?
このぐらいはネタでありなんじゃないかなと思った
じゃあ過去にヲタク蔑視発言した連中にも同様に謝罪させてくださいね。
江川紹子とか。
確かにコレは不愉快...😡😞
非難轟々の紅茶だ / - ねとらぼ”
キリンビバレッジさんのこれは、そろそろ時代じゃない東京タラレバ娘的なものが好きな人が悪ノリして意味不明なクリエイティブを独断と偏見で決めた悪い例として、反面教師にしたい。。
見栄講座って、バブル期に発刊されたイラスト集あったけどさ。あれはバブル親父を揶揄して、まぁまぁな出来映えだったよ。
女性蔑視か...?普通に面白いから男バージョンも見たいんだが(笑)
さすがブラック企業株式会社ジャパンビバレッジホールディングスの株主キリンビバレッジ株式会社。
いやー自社製品購入してる人たちをモデル気取り、仕切りたがりとディスる企業クレイジーとしか言えなくて面白かった
ほんとに中の人誰もこれはアカンって思わなかったのかなwww
マーケティングでも何でも炎上させる必要がないんだよなあ。譲って新しいフレーバーをリリースしたならまだわかるけど、いつもある定番を話題にしてもあまり意味が感じられないって言うのかねえ? /  キ…”
わざわざなんで自社商品買ってくれる人をディスったのだろうか。。。
あれ?ちょい待て。本当に「女性蔑視」で炎上したの?“蔑視”って言葉がタイトルにしかない。

.
何が悪いのかマジでわからない…
おもしろいじゃん
今回の午後ティーに限ったことじゃないけど、よく「実は〇〇だった」「××という意図は無かった」と言うが最初からなぜ「それ」をやらないと毎回思う。
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR