TOP > ネタ・話題 > Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由 - ねとらぼ

Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由 - ねとらぼ

35コメント 登録日時:2018-03-08 11:15 | ねとらぼキャッシュ

「真にユーザーの方を向いたサービス運営」とは。...

ツイッターのコメント(35)

なるほど。ここにブクマの詳しい説明がいろいろと。
周回遅れでようやくブックマーク機能に気づきました…
Twitter運営は「選択肢を与えない」事に昔から執着してるからな…
他人の「いいね!」表示、ほんとにいらない。まぁ見たい人もいるんだけど興味ない人のは必死に「ツイートに興味がない」を押して出ないようにしてるが、すぐにまた出てくる
@akikom この記事における「いいね」についての推測が、理由なのでしょうね、きっと。
ツイッター社の思惑はよくわかる →
”「Twitter側はどうしても「いいね」をタイムラインに表示したいのだ」”

概ね同感。それとブックマーク機能は早くweb版でも使えるようにして欲しい。
Twitterがここまで拘る理由がよくわからないのが不気味
ブックマーク機能なんてあんの??
本当のというなら取材して書いてほしいけど、まあこのとおりでしょうね。
いわゆる「○○さんがいいねしました」を止めてほしい、というわけだ。

僕はTwitterのファボに対する「こだわり」はよく知っている Twitterを始めた当初に気付いた
なるほどー!

いいねのON / OFFの代替的な感じか。

---
Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由。これ、もうついたのかな?確認してないんだが。
いいねと一緒にハイライトも消してくださいm(__)m
時系列で全て読みたいのよね
ブクマができても誰々がイイネをしました、は廃止希望。
最近はWindowsもユーザーの方向を向いていないね…。 -
ブックマーク機能始めて知ったぞ!
これも通知あったらやる気アップだなあそういうのは無いのかな

Twitterがブックマーク機能を導入した
あえて使いづらいようなUIにしてるしな(ブックマーク済みかわからなかったり) /
言いたい事は分かる。納得はしない
いいねの使い方はインスタの方がよくできてると思う。
“効果は大きい。しかし、ユーザーからの反発も大きい。ではどうするか――。”“別の書き方をすれば、ユーザーの不満の矛先をずらしたということだ。” /
バズとかが見たいわけじゃないし絵とかのツイートはそのせいで順番崩れるからあんまり……
twitterに対するユーザの不振を甘く見ていると感じる。ブックマーク機能をみながつかいはじめ、いいねの利用率が下がった時、twitterはかならずブックマークを他人のタイムラインに流す。常にそういう方針を採ってきた。 / “T…”
ブックマーク機能が導入された理由は、「『いいね』を他人のタイムラインにずっと表示させ続けたいから」
…自分の妄想・予想でしかないようなものを「本当の」と付けるのは非常に紛らわしいというか騙してる。
クライアントアプリがローカルブックマーク機能つけてくれたらいいのに。(「あとで読む」機能があるアプリもあるね。)/
バズらせたい人にとっては有益だし運営も営利企業ですから。

ツイッターは自己承認欲求とマーケターの思惑で駆動しているんである。

Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由(要約) -
「つまり、『Twitter側はどうしても「いいね」をタイムラインに表示したいのだ』と考えるほかない」 twitterばかなのしぬの? /
妥当な見解だと思う /
“長く続くサービスというのはつまり、「真の意味でユーザーの方を向いている」ものであってほしい” /
Twitterの迷走にも見えるが、他のSNSの朝令暮改ぶりと比べればおとなしいもの。
安定の"Jack Dorsey"節かと。
>廃止を望む声が多いことは把握しているが
スルーすんなwww
以上

記事本文: Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由 - ねとらぼ

いま話題の記事