TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「もうやめにしよ...

「もうやめにしよう」 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 「かっこいい」と大反響呼ぶ - ねとらぼ

28コメント 登録日時:2019-01-11 16:44 | ねとらぼキャッシュ

きれいごとだけでは語れない食品廃棄のお話。...

Twitterのコメント(28)

去年のネタだけど改めて。食ロスの問題は根深い。【備忘メモ】
一年ほど前の記事だが感心したやつ、近くにあるけどあんま利用してないがおカアさん方の評判は良いのよねぇ
ヤマダストアを利用してる地元民ですが、とても誇りに思うし、こういう売り方がどこても当たり前になれば良いなと思います。
スーパーマーケットの立場でありながら勇気のあるチラシ。こういう共感型がこれからのトレンドかな。#もうやめにしよう #ヤマダストアー
これこそ「漢の生き様」や… / (ねとらぼ)
買わないけど…

棄てるな…!
カッコいい。こういうスーパーで買いたい。
今年、同調してくれるスーパー・コンビニ増えてほしいと思いつつ。完売とかのほうがいいよね…。どうしても欲しい人は予約で
「どんなに偉い学者さんじゃなくても分かります」という日本語はヘンだが、趣旨には賛同する。――
一石を投じていますね👍️
仰る通り。賛同します。
一昨年、近くのマクスバリュで400円超で売り出した恵方巻きの大半が売れ残り廃棄したとか。250円の巻き寿司と大差ないんだから売れなくて当然。もう、こんな商戦からは撤退したら?
(去年の話だけど)『一石』だけに終わらないでほしい。
- ねとらぼ
2018年2月の記事。

節分なんて豆食っときゃいいのにね👹
ホント無駄。例えばシリアの子供を思いなさいよ。
材料を輸入しといて大量に廃棄とか意味不明!!
コンビニも百貨店も、売り切れそうな分だけ作って、完売したらそれで終わりでいいじゃない!!
まあね、かっこいいけど。そもそも最近お店が時期に恵方巻きやおせちの材料を売らないよね?それで大量廃棄に配達事故?材料を売ってほしい。作れる人は自分で作る。地方にはそこの風習がある。
盛り下げられて迷惑。

過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じる
今年もバカスーパー、バカコンビニが煽ってCMしてるけど恵方巻とか1回も食ったことない。
そもそもそんなに人気ない
売り上げより、環境資源!毎年もったいないですよね。
かっこいい」と大反響呼ぶ

すごく良い行動!
大学生の時にコンビニバイトで大量廃棄を目の当たりにした。捨てる身にもなってくれ。涙が出る。
世界には食べるに食べれない人もいるのに。
鰻でも同じことやろうぜ。
「潜在的にそういう声があったのだなと痛感しています。」はい、そういう声はしっかりあります。
去年の記事だけど、クリスマスケーキも恵方巻きも、あんなに作る必要はない。今年は農水省も業界団体に、「需要に見合った販売を」と指導している。
➡クリスマスケーキでも言われてたよね。
元々関西の一部のお祭り。売れ残ってるのを見ると引くよね。売り切れましたという売り方がスマートだと思います。
かっこいいとは思わない。当然の事だから。アホみたいに加熱するのが異常。
過熱する恵方巻き廃棄問題に
兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 
「かっこいい」と大反響呼ぶ - ねとらぼ
以上

記事本文: 「もうやめにしよう」 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 「かっこいい」と大反響呼ぶ - ねとらぼ

関連記事