TOP > ネタ・話題 > 将来有望! 問「つぎの日付の平仮名を漢字に直しましょう」をちゃんと「つぎの日付」で漢字に直した小学生 - ねとらぼ

将来有望! 問「つぎの日付の平仮名を漢字に直しましょう」をちゃんと「つぎの日付」で漢字に直した小学生 - ねとらぼ

19コメント 登録日時:2018-01-18 19:38 | ねとらぼキャッシュ

100点!...

Twitterのコメント(19)

つぎの日付だもんね( ≧∀≦)ノ
問題が悪いのでは?ってコメントムカつくなー!先生やりたくなくなるだろうよ。
問い方が悪いわ。先生が無能なんだな。
典型的なアスペルガー症候群だと思うんだけど肯定してないでちゃんと問題の意味を理解できるようにしてやらないと将来苦労するぞ。
コレは眼からウロコ!
この問題は出題者の国語力が甘かったからこういう答えもアリなのだ。それを0点にする今の日本の教育はおかしい!
これは先生の臨機応変を問われるね。
これ、最初見たとき気が付かなかった。
「つぎの日付」と解釈してたのか…
先生ちゃんとフォローしたんだろうか。/
問「つぎの日付の平仮名を漢字に直しましょう」をちゃんと「つぎの日付」で漢字に直した小学生(要約) - ねとらぼ
正直、悪ふざけにしか見えない。まぁ、こういう悪戯も子供のうちにやらかしといた方が良かろうな。
仕様に問題があって開発工数が増えるやつ。◆
皆持ってる思考力と想像力、長年教育現場で排除してきた!
は?こういうの褒める大人の存在にビックリだわ。
こういう子はのびのび育ててあげたくなる。
問題文が悪いと思うけど将来有望では別に無いと思う
問題が「出題の日付」だったら、間違えなかったんだろうな。
よく分からなかった人のための解説がコチラ。
普通に0点だろと思うんだが・・・|
以上

記事本文: 将来有望! 問「つぎの日付の平仮名を漢字に直しましょう」をちゃんと「つぎの日付」で漢字に直した小学生 - ねとらぼ

関連記事