TOP > ネタ・話題 > 「錆びた包丁」を約18時間研ぎ続けてみた → スポンジを「サクッ」と両断する圧倒的切れ味に - ねとらぼ

「錆びた包丁」を約18時間研ぎ続けてみた → スポンジを「サクッ」と両断する圧倒的切れ味に - ねとらぼ

41コメント 2017-12-03 10:29  ねとらぼ

果てしない作業の先に……。

ツイッターのコメント(41)

こういう地道な作業から目に見える結果が現れるってなんか延々と見てられる
なぜだろう……見てるだけで達成感を感じる……。
こういうのってサビをサンドブラストとかで落としたらダメなんかな?
つい見てしまった…
何者なんだこの人は。
… 嗚呼… 素晴らしいな…

こういうの、好き。

刃物大好きぃ…
すげえええええ ただ単にすげええええΣ(゚Д゚)
知恵と研鑽と18時間の苦闘が生んだ食卓の大魔術。すばらしい。
新品価格10本セット65万円の包丁の内の一つなのか…
これ18時間もやる必要ないやろ、変なの…と思ったんだけど、
いっちょトライするかな!
「おしぼりがこんなに簡単に切れるんだ!」と心底びっくりしたのだが、100均一包丁でも切りにくいけど切れるレベルであることにむしろ驚いた。 / “ → スポンジを「サクッ」と両断する圧倒的切…”
音消してるのか早回しにすると聞こえないのかはわからないけど、あーーとか、ふぅうううとか声が出ないのはすごい体力
→ 刀はこうして蘇っていくのか…っていうのを身近なもので実感できる良動画。
包丁研ぎ,実家では父が砥石の固定台を自作してやってた。自分でもやってみたい/
「ひと目で見ただけで「もう使えない」と思ってしまう」こういうのはこういうので「これで刺されたら破傷風になる」と思わせるのにいいとかなんとか(ヤメレ
モンハンで、太古の塊見つけて研いだらヤベェ武器出てきた時を思い出した。
刀剣乱舞の刀剣じゃないが結構刃物って手入れ次第で凄いことになるのか。
こういうの見ると、自分でもちょろっとやってみたくなるよねー。
もともとそれなりに値段がついてたやつじゃないと厳しいな
予想は付いていたが、コメの圧倒的知ったかぶり…
最初、バフかけりゃ早いのに‥とか思ってしまった(笑)

そもそも、あまり使ってなくても、この手の包丁は錆びる。ここまでキレイにしなくても十分切れるようになってはず ^^; 

なんやかんや言ったけども、着眼点が面白い動画
まるで鏡面のような刃に。銘も蘇っている。
よーやるな( ̄▽ ̄;)
これはすごい!達成感ある
毎日の手入れがどれだけ大事かを思い知らされる動画。
 QT >「錆びた包丁」を約18時間研ぎ続けてみた → スポンジを「サクッ」と両断する圧倒的切れ味に - ねとらぼ @itm_nlab
面白かった
刃の出しっぷりがヤバい(語彙力)
→ スポンジを「サクッ」と両断する圧倒的切れ味に(要約) - ねとらぼ
元が高価とはいえ…この状態で3000円は凄い😶
元が良い包丁というよりは、研ぎ手の腕がイイような気がする🤔
刃物って、スゴいよね。
割と長い動画だけど、見入ってしまった。有意義な12分半だった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR