TOP > ネタ・話題 > テンション爆上がり! 「給食用雪見だいふく」なるうらやましいものの存在が判明する - ねとらぼ

テンション爆上がり! 「給食用雪見だいふく」なるうらやましいものの存在が判明する - ねとらぼ

27コメント 2017-11-28 08:47 | ねとらぼキャッシュ

さらには「業務用雪見だいふく」まで。...

ツイッターのコメント(27)

あれはわしがまだぴちぴちだった頃の話じゃ…
給食に一度だけ雪見だいふくが出たんじゃ…
夢のような味じゃった…嬉しかったのぅ…
@larmen141 ???「ライラさんも学校でアイス食べたいですねー」
???「名前出してるゾ、ライラ」

1984年から製造されているそうです
@03kurojirou @siam_nami 給食用みたいだね。

学期末の揚げパンみたいな感じだったんだと思う。
給食で出たらテンション上がっちゃうよね。
給食用雪見だいふく知ってるwwよく小学校の頃出た。
え?他の地域にはなかった事にびっくりしてる。ハーゲンダッツとかもたまにあった気がするけども。
給食用なんてのもあるのか。/
給食用の「雪見だいふく」なるうらやましいものの存在が判明する(要約) - ねとらぼ
記事にはありませんが、給食用は従来品よりもCa、Feが強化されており学校給食に採用されやすい工夫がしてあります。
へ?これ普通においらが小学生の頃からあったぞ?w
堺市は絶対に出ないな。なぜなら、給食の食材はすべて一度、給食調理場で火を通してから自然冷却しないといけないからねー
普通に1年に1回くらいは出てた気がする。
1個ちょうだいは、まるまる1個じゃないか……
あったあったwww
確かカルシウムかビタミン強化してるやつだった気がする
給食用!いいなあ
私が小学生の頃、給食に出てきたわ😊私の中では、今更感がある。
小学生時代の思い出の一品!懐かしすぎ
「給食用雪見だいふく」なるうらやましいものの存在が判明する(ねとらぼ)
たまに給食に出たよね、これ
小学校の給食で1度出たけど、保冷庫(保冷剤)なくてデロデロに溶けてて不評だったわ(20年以上前の話)
給食でごくたまに出てくるデザートって、味が薄いプリンとか安そうなゼリーだったな……。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR