TOP > ネタ・話題 > おおさか東線の新駅名が「衣摺加美北駅」に決定 難読駅として早くも注目集まる - ねとらぼ

おおさか東線の新駅名が「衣摺加美北駅」に決定 難読駅として早くも注目集まる - ねとらぼ

36コメント 登録日時:2017-09-26 21:39 | ねとらぼキャッシュ

読めない。...

ツイッターのコメント(36)

読めない(^^;;;
読めるっしょ
あーはいはい、読めるよ読める。うん。/
読ます気なさすぎやろ!
「衣摺加美北(きずりかみきた)」(Kizuri-Kamikita)
言われれば読めるレベル…
読めない。。。。。。
読めないことで注目を集め、数年後にひらがな名に改名してさらに注目を集めるのかもしれない…読めない(´・ω・`)→
ぱっと見じゃ読めん…
きぬずれかびきた?
「きずりかみきた」と読むらしい。難易度高い。 / “ - ねとらぼ”
谷町線を感じる…… / “ - ねとらぼ”
「きぬずりかみきた」と読んだが、惜しかった。
難読かと言われると、何とか近い感じでは読めそうな気がする。
ひと昔前の暴走族が背中につけてたヤツのようだなw
「声に出して読んでほしい駅名」
「かみきた」はわかったが「きずり」はわからなかった。
わからん。。。
放出くらい読めない。 / -
西日本お得意の「JR〇〇」って駅名にするかと思ったので意外。衣摺って名は歴史あるんだろうけどよく残ってたと思う。バカな役人が「長瀬南」とかに改名しそうだから。古来の地名は遺産だからね。
いかれた新難読駅を紹介するぜ!
お家芸「JRほげほげ」駅にしとけ(笑) ->
衣摺加美北駅媛とか日本神話に出てきそう
アチラは読みづらい地名本当に多い。十三に始まり、放出、柴島、杭全、御幣島、枚方…たまプラーザ的な路線は皆無すな -
これってどうしても漢字で表記しなければいけないルールがあるんだろうか。
大阪の地名難しすぎる。:
衣摺をそのまま「きぬずれ(きぬずり?)」と読んで答えを見ると何やその読み方……
これは読めませんわ。大阪で有名なのは放出かな。「はなてん」と読みます。
大阪でも河内に難読駅偏ってる理由ってあるのだろうか?摂津や和泉より格段に多い印象がある。
…と言うか、どこ?
喜連瓜破駅が仲間に入ってほしそうにそちらをみている!→
実家の近くなので読めました。
きずりかみきた・・・き!?|
以上

記事本文: おおさか東線の新駅名が「衣摺加美北駅」に決定 難読駅として早くも注目集まる - ねとらぼ

いま話題の記事