TOP > ネタ・話題 > Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」 - ねとらぼ

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」 - ねとらぼ

411コメント 登録日時:2017-07-16 19:33 | ねとらぼキャッシュ

実際に現場の声を取材しました。...

ツイッターのコメント(411)

@shibainu_sanm ヒント:ヤマト撤退
Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前「8時に出勤して終業は28時」
労働環境が劣悪。デリバリーステーションに所属している社員は、8時出社終業28時というのが基本的な労働時間。そのようなセンターが高品質なサービスを提供できるわけがない
@n_p_a_n_d_a あるっぽいよ。
懐かしい記事見つけた。
あの頃、自分自身がデリバリープロパイダに困惑させられるとは思ってもいなかった。
配達できないならprimeで当日・翌日配送なぞ受注しなければいいのに…
珍しく(というか初めて?)Amazonが遅延しててデリバリープロバイダってどこの業者だよとTwitterとか見てみたら結構前からヤバかったのね。
デリバリープロバイダ問題、大発生中ですよ
荷物、全然届かんなぁ思てちと調べてみたけど、この現状やと期日通り届かんのやろうなぁ…と最早同情の域。
これか。連絡くれるなり宅配boxいれてくれてたら、いいけども。
なるほど…そら私の荷物も道端に落とされ開封状態で見つかる事になるわな。これは体制改善必須。
amazonの利用…控えよう。
月一ぐらいだったけど。
うちに来るのはデリバリープロバイダの中でも札幌通運という会社なのだけど。以前の担当の人派になりの清潔感もなくてほんとにビミョーだったけど最近来る人は身なりも言葉遣いも特別な訓練環境をくぐってない高卒という感じでよくいる運送業者さん
- ねとらぼ: :
私のホワイトソースが失踪ちう
文句言わせない体制を作る元請けもそうだけど、引き受ける側も無理を通そうとするあたり日本
デリバリープロバイダ、詳細載ってた。そうか、ウチの近辺も結構デンジャーなのか…。
そもそも当日の配達、即日配達って必要なのかな?昔からバイク便などはあったけど、ああいうのは企業が使うもの。
うちの場合はちゃんと日にち通り来たが、荷物が違ってた。
- TMG、SBS即配サポート、札幌通運、ファイズ、丸和運輸機関の5社
佐川急便の栗和田榮一会長の「ライバル(ヤマト運輸)に100億円のエサを提供した」実態がこれ。
先日のウルトラゼロアイNEOの一件と関連して・・・↓
「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(要約) - ねとらぼ 当日便なんて止めろ!本当に必要か?破綻するよ
こりゃ…あかんわ…
再配達出来ない理由?そんなの1回目の配達もしきれてないのに2回目いくわけないじゃーーーん(*'▽')
「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(要約) - ねとらぼ

だろうね(;・∀・)
前の会社では23時以前に帰宅したことは平日1日も無かったし、残業代や賞与という制度も無かった、氷山の一角(^_^)/ Amazonデリバリープロバイダ問題「8時に出勤して終業は28時」 -
Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前

んー、通販大好きマンなので、改善されて欲しいなぁ…
もはやヤマトマジすげぇとしか思わん
機能注文した商品がここの業者で不安になってる
Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前👨🏼‍🏫⛑
1⃣ 2017/07/16(34日前)🔥🔥🔥🔥🔥895
7⃣ 38日ぶり📈
💸 (th/55)
🍺 (海…
契約更新は9月か…。値上げで交渉成立ならばヤマト爆上げやな。
当日便届かないなと思ったら、こう言う事になってたのかorz...
やはりamazonやり過ぎよ。日本の物流にどっぷり依存し過ぎ。
典型的なブラック体質やん
「デリバリーステーションに所属している社員は、8時に出社して終業は28時というのが基本的な労働時間です。そのようなセンターが高品質なサービスを提供できるわけがありません」 / “Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤…”
なんかこれくらってるな・・・
原因はAmazonだったのか!!
一労働者としてこんな扱いをしているAmazonで買おうとは思わないな。これからも。
そりゃそうなりますわな。
うお。今お願いしてる商品がまさにこの業者さんだ。
もう当日便もたないのでは//
自分は当日配送は使わないが、配送が破綻するレベルでユーザはいるのか。
破綻寸前じゃないよもう破綻してるでしょ /
LINEでヤマト運輸と連携したら再配送依頼が減った
 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」-
もうネット通販はコンビニ受け取りしか頼まないぞ。
これは大変な問題ですね。 /
国内最大手が手を引いた理由がアマゾンは理解できてないのか。
大変だな。。。>
8時から28時ってエグいな。
配達する側も仕組みを模索する必要はありますが、
配達される側も少しは考えた方がいい。

遅延して怒ってるというより、いつ来るか分からないから怒ってる気がします。待ち合...
「誰も得しない」ってわかってながら働くのつらいなぁ。 -
高くても質の高い宅配を選ばざるを得ない時代がくるだろうか。 /
自分や会社のキャパを越えて仕事をしてる時点で会社として信用されない
経営能力がないだけ
ほら、もう限界なんだって…
"「ネット通販=配送料無料、注文すればすぐ届くのが当たり前」というイメージを今後も維持できるかどうか、Amazonの地力が試されています" まじかよ、奴隷を今後も死ぬまでこき使えるよう頑張れ、と言ってる? / “Amazon“デ…”
を尼で買うのは止めた→
ヤマト撤退後のアマゾンの物流に関する記事   物流業者が荷主から十分に利益を得られないってことは、昔からよくあることだが、ここまでくると再分配の問題になる。たとえIT産業でも「モノの流れ」は結局合理化できないことが、よくわかった。
使ってるけど正直こんな犠牲の上にあると…。

 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(
いやまぁ、そりゃそうなるやろ。

不気味なほど請負金額とかドライバーの給料には触れられてないのも、気になる。

こわいねー!
「デリバリーステーションに所属している社員は、8時に出社して終業は28時というのが基本的な労働時間…」/
Amazonプライムだかの即日配送とか普通に無理があると思う。
今後どうなるのかなぁ。
近場のヤマトセンターに届くようにすればヤマトが配送するのかな?
元々ヤマト嫌いなので佐川撤退頃から基本的に店頭受取。一番無難>
コンビニ受け取りど安定
こういう記事をみると心の底から「お疲れさまです。」と言えるわ。
ヤマトが"当日配送"の撤退してから、時間指定配送だけ使ってる
20時間勤務…(´д`;)
日本の負は、この配送の問題だけではない
Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前
Amazonさんから感謝の気持ちが見えてたらヤマトさんも続けてたかもしれないね。。。

 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」(ねとらぼ) -
「当日便なんて本当にその日にならないと物量が分かりませんから、FC側も運輸会社側も仕事量を予測できません」 「Amazon自体はめちゃくちゃもうけているのに、そのAmazonを支えている会社はこんなに苦しい思いを…」 / “Am…”
アマゾン始まった頃はこれが普通だったのにね。だって送料無料だぜ?安かろう悪かろうだろ。痛むのは労働者で経営じゃないからって張り切りすぎ。アマゾンが悪いんじゃなくて日本の経営がショボいの。 / “Amazon“デリバリープロバイダ…”
Amazonの協力会社への無責任さ、キンドルアンリミテッドのときもだよね
今の仕組みだと現場は厳しいでしょうね。
しかし、ユーザビリティに影響するような事態をAmazonが放置しておくわけはないし、この事態をビジネスチャンスと捉えている企業もあるでしょう。
基本的にこの...
絶対死ぬ!これだけ問題視されては、もはやAmazon独自で配送業を立ち上げるしかないのでは?
自分たちで出来もしない仕事受けといて何で被害者面なの
Amazon便利だからつい使っちゃうけどあまり使いたくなくなった
ヤマトが特殊すぎて、アマゾン側が今まで依存してきたんだな"Amazon自体はめちゃくちゃもうけているのに、そのAmazonを支えている会社はこんなに苦しい思いをしているのかと。" Amazon“デリバリープロバイダ”問題
アマゾン「デリバリープロバイダ」問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前


既に100億円の税金を日本に未納のアマゾン。
日米租税条約がOECDを基盤にしているならOECDを変革して、日本のアマゾン倉庫を恒久的施設と判断して徴税しろ。
自動運転車による配送の実現が待たれる
結論“Amazonはクソ”
予想通りというか何というか 気の毒に
当日便は金とればええんちゃうかねえ……。当日便頼んだことないからヤマトでくる…
以前、カトーレック問題ってのがあってね。それが全国に広がっただけ。
そんなにすぐに欲しいものってあるのだろうか…生鮮食品以外は腐らんよ(笑)
やっぱりしんどいのは下請けだけなんですね。
今後はアマゾン自身がヤマト並の輸送能力を持たないと終わるだけだな。
こういう記事が出てるそばから、まとめて注文したはずの商品がアマゾン判断で勝手にバラバラに発送されるというお知らせが届く。問題それやで! /  「遅延が出て当た…”
大きな事故や事件が起きるのは時間の問題だろうな。その時に炎上の矛先が向けられるのは間違いなくAmazonの上層部だと思う(´・ω・`) /  「遅延が出て当た…”
物流の急激な変化に現場がついていけてないのですかねえ。
これAmazon悪くないよね? /
Amazon側の説明も丁寧じゃないしなあ。 -
大変だなぁ。便利すぎなのもよくないかもね。
やはりAmazon問題がありそうだ。
日本で破綻したら中国で商売すればいいんじゃない?
ギリギリという言葉を使い間違えてるか、業者が悪いのかどっちかで、Amazonは悪くないんじゃ…
"出荷期限ギリギリになって大量の荷物を出荷し、仕分け業者が時間内に仕分けきれないなど"
Amazonの無責任企業体質で連動でブラック企業が発生していると考えると電通よりも悪質と思う>Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前
消費者側が傲慢すぎるのもあるだろうな。 /
地域配送業者の現場はもう限界。>Amazon自体はめちゃくちゃもうけているのに、そのAmazonを支えている会社はこんなに苦しい思いをしている /
もっと見る (残り約311件)

記事本文: Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」 - ねとらぼ

いま話題の記事