TOP > ネタ・話題 > フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント - ねとらぼ

フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント - ねとらぼ

55コメント 2017-06-23 13:19  ねとらぼ

二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある→実際は壊れたので外しただけなど。

ツイッターのコメント(55)

それとも発想が逆で、外国のイベントだったらどんな捏造しても発覚しないと考えたのかな。日本国内でもあちらこちらを勝手に心霊スポットに仕立てて、地元から抗議されるのはよくあることだったし。
鳥取県知事の返答がすごい面白い。さすが!
フジテレビ側の回答が釈然とせんな→
全内容がデタラメというのは平成の世の中でもかなり珍しい豪気な番組構成ですね。
「ホントかいヤ」と思って観てたけど事実と異なることもあったのですね。
----
幽霊はそもそも元人間なんだから、害がなくても無条件で恐ろしいもの扱いするのはやめろ。
「幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます」って、ちゃんとPRするんかい!(w
(霊が映るから鏡は外した→壊れたから外しただけ』には笑った🤣🤣🤣🤣
フジの番組、滅茶苦茶=鳥取県の神対応「鳥取には『地縛霊(じばくれい)』も『砂漠霊(さばくれい)もいません。しかし幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます』>フジテレビ「映っちゃったGP」鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪
ずいぶんたくさんの誤りがあったのな。。。-
「放送内容:二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある。→鳥取県の回答:壊れたので外しただけ」最高だなw

-
放送見てなかったけど、嘘ばっかりじゃん💧心霊スポットだなんて聞いたことないしさ。
夜中に城跡行く人なんているの?足元悪いし危ないじゃん。
何を根拠に放送するんだろ?確認とかしないのか?ただ面白ければ嘘ついてもいいって事か?
ここまで事実と異なるものを公共の電波で流されると…。さすがフジテレビの捏造はお家芸ですなぁ。
一番重要なポイントは心霊現象なんてあるのかどうかだと思う
広報さん、お上手!(笑)
まーた手抜き制作やっちゃったフジ。歴史家とか使わんのね。>
こんなのにいちいちコメントするなや恥ずかしい
謝罪だけ? 再発防止策が無いなら、「謝るけどやり方は変えません」ってことだね。
フジテレビ系の映っちゃったGPで虚偽の史実を紹介していたそうです。
やはり、偉人を怨霊扱いしちゃあかんですよ(汗)
最後の鳥取広報のコメは流石に草

心霊番組自体臭いけどフジがやると事実誤認のオンパレード化してるな
フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪-

放送内容:二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある。
→鳥取県の回答:壊れたので外しただけ。

こうやって史実と違うものがマスコミの手によって作られるのだ
こんなのばかり出てくるなー
「鳥取には『地縛霊』も『砂漠霊もいません。しかし、幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます』」
フジテレビってこんなに適当なのか・・・・
「鬼太郎に会いがてら、また鳥取に取材に来てほしい」砂丘のように心がひろいわ…
鳥取県の担当者のコメントがたくましい。
ネットで調べた情報だからね。実際に調べたわけじゃない、だって出張費出ないもん
ワロタw→『放送内容:二の丸のトイレは霊が映るため鏡を外してある。→鳥取県の回答:壊れたので外しただけ。』
全てでっちあげとかフジテレビは免許返上した方が良い
何回目の謝罪ですかー 株主総会荒れるんじゃねーの
またぞろこの手のオカルト番組が増えてきたのかな? / “ - ねとらぼ”
鳥取県強いからなあ。
いつものフジクオリティ|
フジテレビの皆さんへ:
歴史などをテレビで扱われるのであれば、あらかじめ関係者や専門家などと事実確認をして頂きたい
>幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます』」とコメント。「鬼太郎に会いがてら、また鳥取に取材に来てほしい」
来てごしない!
>宮部継潤と共に入城した
戦国一残念さんのお父さんか.
最近鳥取アツイよね~。ちょっと行ってみたくなるもん。知事もいいし!がんばれ鳥取!
この放送見たわ。
笑っちまうような結末だなフジテレビさんw
鳥取県の人器でかいなー
すごいと思うこれ言えるの
素直に思う
#オプエド のスクープであった築地、豊洲の件についてもクレジットを打たない不実…フジツテレビ。
最近のフジはなんだかね…でも最後の鳥取広報の宣伝はいいね。これぐらいの余裕を持てればいいのに フジテレビ「映っちゃったGP」鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪
全てにおいて鳥取県の方が1枚も2枚も上手ですね。素晴らしいです!
1つも合ってない…
フジ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の事実誤認を謝罪 鳥取県の担当者は、「鳥取には『地縛霊』も『砂漠霊』もいません。しかし、幽霊族の唯一の末裔の鬼太郎は境港にいます』」。「鬼太郎に会いがてら、また鳥取に取材に来てほしい」と話しました。
鳥取県、強いw
フジはどうでもいいんだけど、最後の鳥取県担当者の対応が秀逸
記事の最後の鳥取県担当者の文章がいいね!
鬼太郎にまつわる伝説を取材して罪滅ぼしすれば? - フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝...
これだけ読めば酷い捏造話のようだけど、この場所は、かつて「かつ江さん」を事実上の公式キャラに認定してた鳥取城じゃん。
悪意で番組作ってるよなあ---
鳥取城跡行った事あるけど、心スポじゃないよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR