TOP > ネタ・話題 > TwitterのDMが仕様変更 フォロー外からのメッセージは「リクエスト」ボックスへ - ねとらぼ

TwitterのDMが仕様変更 フォロー外からのメッセージは「リクエスト」ボックスへ - ねとらぼ

36コメント 2017-05-31 11:51  ねとらぼ

これでちょっと安心?

ツイッターのコメント(36)

@TeM_moa たぶん、私の思っていたのはこれですね。
これでも最初はリクエストとして来ちゃいますが、拒否すれば大丈夫ですね。
@banmtkt
あれ?なんか話変わってるのかな、現在こんなのかも。だめだったらリプにしたほうがええのかな。良くわからなくなってしまいました。
@smile0803smile 俺も見逃してたけど… リクエストのタブの中は確認した❓

そこにDMが来てたら、そのタブを開くまで ①の通知は消えないと思うョ😊

cf. ↓↓↓
@yamaki0608 (もしたどり着いた後ならごめんなさい)
ここに対策方法載ってます。
@hinoi_asahi フォローしてないアカウントからのメッセージは「リクエスト」に
フォローしてるアカウントは今までどおり「受信箱」。
@naj_xx あ、確か『リクエスト』みたいな形になって変わったんでしたっけ
確かに、それはそうかも…
これが理想のアップデート -  フォロー外からのメッセージは「リクエスト」...
最近見たTwitterの改善の中でピカイチ。
>Twitterのダイレクトメッセージ(DM)の仕様変更
少し変わるらしい。
マンガ『ついったーさん』(槻木こうすけ先生)でどう描かれるか楽しみです♪
珍しくまともなアップデートじゃない
フォロー外からのメッセージは「リクエスト」ボックスへ(ねとらぼ)
へぇー 変わるんや
フォロー外からのメッセージは「リクエスト」ボックスへ(ねとらぼ)
おお…これ便利かも❗
よくわからん、。リクエストして、それからメッセージみることができるのか?Facebookユーザーへと乗り換え中なので、難しいなぁ
そいえばこんなニュースがあったんだった。これを踏まえてかな?
そう……(相手がいない)
??? 相互してないとDMて送れなかったんじゃ??
"Twitterのダイレクトメッセージ(DM)の仕様変更が発表されました。これまでは「全ユーザーからメッセージを受信」設定をオンにすると、全てのDMが同一の受信欄に届いていましたが、今後は新たに「リクエスト」欄が登場します"
今後はリクエスト欲しい人送れってなるのね
なるほど!とにかくフォローしてなくてもDMが送れるってことか。アイドル運営また頭が痛いなw
む~~~  いいんだか悪いんだか~~^^;
人前じゃ言いにくいことがあろうかと送れるようしてあります。
あれっ、許可するかどうかって5/8に来たやつで既に見てたけどその時からこれだったんじゃないのか。
その時何だこれって思った記憶がある。
ツイッターの「フォロー外から失礼します」みたいな余計な断りがマストドンでは要らないから気軽。
微妙てか要らない……
初めて受信した場合、最初にワンクッション置く感じね?
アプリにより対応状況が異なると思われるので、DMの見落としに注意が必要かもしれない。 |
観測中・・・「「全ユーザーからメッセージを受信」設定をオンにすると」:『 - ねとらぼ』
画像投稿ももとは外部サイト由来ですが、まさかリクエストボックスまで公式化するとは。
仲良しさん以外のDMは見たくないよって人には朗報かな?
ただ一回許可した後にもう一回辞めたいって場合に辞められるのかね
不審なDMを弾きやすくなるかも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR