TOP > ネタ・話題 > 門前にデーモン閣下のお言葉を掲げるお寺が話題に → お寺が悪魔の言葉を掲示してもいいのか聞いてみた - ねとらぼ

門前にデーモン閣下のお言葉を掲げるお寺が話題に → お寺が悪魔の言葉を掲示してもいいのか聞いてみた - ねとらぼ

65コメント 登録日時:2017-05-21 21:43 | ねとらぼキャッシュ

人間をろう人形にしても極楽浄土に行けるかも聞いています。...

ツイッターのコメント(65)

ちょうどけものフレンズ放送後の時期ですね。
@handmade_aosan 教会の正面にも様々な言葉が掲げられているのを見かけますが、お寺も、礼拝やミサが行われる日曜日ごとのような毎週一回といったところでしょうか。身近な存在がもっとあっても良いと思うんですよね。
閣下٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪
このお寺って大垣だったのか・・・!!
しかもむすびの地記念館のすぐそばだったとは・・・(年末年始に立ち寄った(笑)
時代に応じた変化はあってしかるべき/
悪魔なのに道徳的やな(笑)
悪魔も非常識であってはならないのかもね。
悪法もまた法なり(違
浄土真宗だから、亡くなった時点で救われるもんね。閣下がお亡くなりになるかは置いといて。
>> ほえほえ。
誰の言葉であっても真実を表せば法語になる。しかし、この言葉が法語に当たるとは到底思えない。/
キリスト教においても、教父・聖アウグスティヌスの「神は悪をも善用する」という言葉がある。 /
たとえ発言者が悪魔でも教義的に問題がなければ伝道していく姿勢、素晴らしいなぁ。寛容( ´ω`)
『力強く回答』 →
お寺だけに説法でというとてもありがたい返し。
常識は破っても構わないが、非常識であってはならない。デーモン閣下のお言葉 -  さすが相撲好きなだけある。
寺が悪魔の言葉を掲示
歌詞から引用するとJASRACとかいう所から連絡来るから気をつけて欲しいww。/
仏教における魔はあくまで修行を妨げる存在であって滅ぼすべき敵ではないんだよな。悪魔であるからと言葉を避けるのはむしろ仏教に適わない。 / → お寺が悪魔の言葉を掲示してもいいのか…”
取材したとな!(笑)
悪魔だけど神事の相撲にも詳しいから大丈夫❗(笑)
ほえー、おもしろい。/“仏教における「言葉の悪」は、人を惑わす言葉の 「妄語」、中身を伴わないキレイごと「綺語」、両者を仲たがいさせる言葉「両舌」、他者を傷付ける言葉「悪口」の四つ” / “門前にデーモン閣下のお言葉を掲げるお寺…”
アングリマーラは『指の首飾り』という意味。有能イケメンだったが師匠の奥さんの誘惑を拒否したことで恨まれて濡れ衣をかぶせられ、催眠術で指を集める殺人鬼に仕立てられたという二つ名も経歴も中二病みたいな人。 / “門前にデーモン閣下の…”
この筆者、悪人正機説知っとる上で書いてるのだろうか。 /
なんか昔ファミコンで聖飢魔IIのゲームやったの思い出したw
ミュージシャンであり、齢10万歳を超える悪魔でもあられる、デーモン閣下のお言葉を掲げるお寺がTwitterで話題に
👿vs坊さん。
何これアホくさ…と思ったら、大泉寺の中の人も適当な事を言ってて草。真宗は他力本願やぞ。閣下本人の意志は関係ない。
深い!!
お寺さん柔軟だな…… みてる:
ここ寺なのにw
面白いと思うのですが、ジャス○ックには気を付けていただきたい。
閣下のお言葉、素晴らしい!
住職さんすげーの一言。それ以上に閣下もSuGeeeeee
本当に悪魔なのか?(笑)
もはや世界は悪魔のものだからね、しょうがないね(´・ω・`)
ジェイル大橋代官は人間に転生してるしな…… /
地球征服完了してるんだから、いいんじゃない?(笑)次は、早く行け!見失わないうちに!で…。

-
閣下もステキ✨ 住職もステキ✨
このお寺、家からわりと近いんで、時々面白いのが掲示されるのは知ってたけど、今はコレなのか
最後ガルパン… /
閣下からの深いお言葉(。-_-。)
@buncyoharushin 出過ぎたことではない
ネタの使い方が上手いなぁ/
あくまでも一寺院の意見です /
”人間をろう人形にしてしまうような人(悪魔)でも極楽浄土に行けるか聞いてみたところ”
さすがなのはデーモン閣下ではなく
お寺の住職(^^)
ほんと?(−_−;)
有り難きお言葉。

@itm_nlab
仏教には悪魔の概念ないからな。ついでに言えば死後の世界の概念もなかったはず。:
大谷派はフリーダムだからな
デーモン閣下の件、続きのツイートが出ていたのか。 / (12 users)
デーモン閣下万歳(ノ・∀・)ノ
仏教は全てを肯定するからな。何であろうとすべてを救う最強の宗教であると友人が言ってた。
某教会に通じるものが…(;^_^A
あの名著『我は求め訴えたり』にも書かれてたなあ、「常識破りになるとも常識外れとなるなかれ」的な。
閣下の言葉も良いけど,ちゃんと説明できるご住職もすごいなぁ。
今こそ言いたい。ごいすー!→
常識を破る→歌舞伎もの
非常識→単なる荒くれもの
母方の禅宗と縁切りたい。宗門はこれくらいゆるくて丁度いい
@itm_nlab 閣下はコンサートを「ミサ」と称してるが、それでもいいのだろうか。
仏教における「言葉の悪」は、人を惑わす言葉の 「妄語(もうご)」、
以上

記事本文: 門前にデーモン閣下のお言葉を掲げるお寺が話題に → お寺が悪魔の言葉を掲示してもいいのか聞いてみた - ねとらぼ

いま話題の記事