TOP > ネタ・話題 > かつて、吾妻ひでおは神だった - ねとらぼ

かつて、吾妻ひでおは神だった - ねとらぼ

24コメント 2017-04-15 20:24 | ねとらぼキャッシュ

マイナー漫画の魅力にはまった筆者の30年来の思い出とともに。...

ツイッターのコメント(24)

@kagaminenter

まあこれなんかもそうなんですけど、どうしても「キモいオタクがキモかった」って記述されちゃうんですよね。
美少女エロ漫画の元祖。功罪あるな。私は美少女不条理SFしか読んだことない。黙祷。
語れるほど直撃してた世代ではないが…この記事も2年前か
日本のマンガ、アニメの歴史で彼がいなかったら美少女キャラは違う流れになっていたかもしれない。ご冥福をお祈りします。
へえーっ!たしかになんかわからんがかわいい。なんきちさんにとりいれたいものだ
俺には今でも神様ですよ
マイナーマンガはすばらしい。
: コミケは燃えているか…
今も吾妻ひでおは神ですよ^^ 1年ほど前に某オークションで、吾妻先生の直筆イラストノートが…17百万円で落札されし…
レモンピープルかぁ・・・で、「RESURRECTION」はいつ続きがでるんでしょうか新田先生・・・
確かにそういった感じなのだけど、「幕の内デスマッチ」あたりから活動が見えなくなって「どうしたんだろう?」という疑問は強かった。まさか、ああいったことがあったとは。
@itm_nlab
この原稿…? がん闘病の近況が書いてあるかと思ったけど…? →
良記事 | 吾妻ひでおは神だった -
いや、今でも神ですよ?
懐かしい名前だなぁ(。・ω・)y-゚゚゚
”当時、そのロリコン美少女マンガの頂点に君臨していたのが吾妻ひでおだった。吾妻ひでおが開いたロリコン美少女マンガは、読み手書き手双方のリビドーに大きく作用して大きなムーブメントになった”
数年前コミケに出店してるとは聞いてたけど…生涯現役ね(^^
『吾妻ひでお本人は、その後、アルコール依存症になり、失踪された末、無事にリハビリに成功してマンガ業界に戻ってこられた。』知らなかった!
やっぱ失踪日記買おう
< しかし、吾妻先生が美少女コミックに登場したのは2誌しかないという事実。
アル中や失踪の過去に触れるなら、現在闘病中だということもしっかり書けよ(# ゚Д゚)
男性の証言。同じように女性の証言もほしいところです。
30年前からコミケに通う人から見た世界
以上
 

いま話題のニュース

PR