TOP > ネタ・話題 > 認知症になった母親と家族を救った子猫の漫画が話題に 「涙が止まらない」「心に響きました」の声 - ねとらぼ

認知症になった母親と家族を救った子猫の漫画が話題に 「涙が止まらない」「心に響きました」の声 - ねとらぼ

73コメント 2017-02-26 15:56 | ねとらぼキャッシュ

だれにでも起こりうる変化と悩みが描かれています。...

ツイッターのコメント(73)

泣きそう(涙腺ガバガバ)
誰かの世話をするって人にとって大切な事なんだよなぁ。。(´・ω・`)
猫って不思議な力があるよね!
違うけど同じで…ほんと人間て難儀な生き物だよなぁ…
っていうかお兄さんが良い息子さん過ぎる(T . T)
やばぃ…(。>д<)
いいんだにゃ。にゃんこは癒やしなんだにゃ。
うるうる( ;∀;)
うちのおばんもガチでこんな感じやねぇ...
おそらく、誰かの世話をすることが生きがいになりボケ防止になるのかもしれません。うちの母親もそんな感じかも。集合住宅でなかったら動物を買うのも検討しても良いかもしれません。 / “認知症になった母親と家族を救った子猫の漫画が話題に…”
#いい話しじゃ
偶然見つけて読んでみた。かなり切なくなるけれど....
でも、読んで良かったと思える
他人事じゃない(´・ω・`)認知症になると身近な人の悪口を近所の人に言いふらします。
他人事じゃないけど、猫とおばあちゃんのお話、いいです。⇒
やっぱり認知症は救いがねいね。明日は我が身か…
これは確かに色々な事が頭に、胸によぎって、思わず涙してしまった。。。色んな深いことが。。涙。 |
うーん…オヤジの時も自分が何か必要とされている!と思えることがあれば進行が緩やかだったかもしれん
ネコとおばあちゃんは反則よ。。。
身につまされる…体調が回復したら戻るんじゃないか…って思っているけど覚悟した方がいいのかなあ…
私の母も認知症で猫が好きだから実家に戻ったら飼いたいなーと思っている
リンクから読めるので、よかったら最後まで漫画読んでみてくださいね。
<涙は出ねーし、心にも響かねーが、ひたすら「振り回される息子」の方に共感しまくるワシがいる…。
いい話だな。と思う。
認知症かぁ‥
@housui03 さんの、ほのぼのしていて淡々と描かれているあったか~いおすすめ記事です🍀 になった母親と家族を救った子猫の漫画が話題に
漫画を読み終え、ホロリと泣いてしまった。
うちの母は、私の事をいつまで分かってくれるだろうか。
愛するという能動にも人を癒し救う効能がある
愛される存在であることは 誰かを救うかもしれない
これだけはまとめで読むほうが楽なので…。|
ネコと和解せよ。ネコの国は近い。ねこもすばらしいけれど、お兄さんの努力と機転がやっぱりすばらしい
ずっと待ってる猫がもう…( ノω-、)
アニマルセラピーってのは効果あるもんなー福祉施設なんかにもイッヌいたな。今もいるかは知らんけど。
事故直後意識が戻ってすぐの頃私のことを知らんと顔を横に振った旦那にネコの写真見せたら声出して「チョモ」って即答したのを思い出した:(;゙゚'ω゚'): →
無心で過ごすのが一番なんかねぇ。→
涙・・・・・

認知症になった母とネコのお話が涙腺に直撃すると話題に・・・
@atnmtest 子猫を与えて→200
認知症になった身内との付き合い方
の1つとして、とても感動した!
そのうち、他人事じゃなくなるんだよなあ。
これ色々な人に見てもらいたい!
泣けた…(T ^ T)
……少しでも、心の安らぎになったのなら。
この漫画読んでお袋の事もっと大事にせねばと思ったわ(´;ω;`)
記事に異論はないが、画像の順番書いてほしかった…漫画読みしたら逆やった。 ⇒
まぁ犬猫問わず動物は人の心の拠り所になりうるよね。
作者の親御さん、あまりうちと年の差がないことを考えると…考えるところがありますな…。
読んでて辛くなった( ;つД`)>
記憶はなくても感情は失われない、というのはそうなのかもなあ( ˘ω˘)
動物嫌いなお婆ちゃんなんだよなぁ、うちの場合。。。
こんな時間に号泣😭😭😭
猫の手も借りたい介護職。

猫で不穏が収まるなら安い!!試そう日本!

認知症で攻撃的になるってのは人による筈、誤解を招くかと。
|ある意味アニマルセラピーなのかな。やっぱ多少なりとも効果はあるんだろうな。
なんだか泣ける確かに。。 →
我等家族もどんだけネコに救われたかわからぬ……!胸にくるです

 「涙が止まらない」「心に響きました」の声(ねとらぼ)
ボロボロ泣いてしまった。>
泣ける(⸝⸝o̴̶̷᷄⚰︎o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
ネコの存在でこのお母さんは救われたと思う。もちろん周囲の人も。
ん~…んんん~…色々と思う事はあるが…まぁ、なんつーか。けっ┐(´д`)┌ /
認知症の人は猫を飼うといいのではないかと真剣に思う。
うちのおかんもいつもイライラしてるわ
いい話だ〜〜😢
頭が行く前に体で逝っちゃう時代のほうがしあわせだったのかな…などと、「しあわせってなんだっけなんだっけ」とうたいつつの日曜日。 / “ …”
猫なあ。うちだと親父がウンコしたとこを猫が踏んで走り回って被害拡大するしな
TLで出回っていた漫画がまとめられているものの、絵の並びとコマ進みがばらんばらんで、話がスッキリ読めない
猫がいると認知症予防につながる、とも言えるのかな?
ほろり……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR