TOP > ネタ・話題 > 往年の名画と現代の絵師がコラボレーション! 画集「絵師で彩る世界の名画」が時間を超えた美しさ - ねとらぼ

往年の名画と現代の絵師がコラボレーション! 画集「絵師で彩る世界の名画」が時間を超えた美しさ - ねとらぼ

212コメント 2016-05-19 20:09 | ねとらぼキャッシュ

名画が少し身近になりそう。...

ツイッターのコメント(212)

当時は無かった表現とか分析した話を聞いてみたい気はする(絵に詳しい人たのむ)
素晴らしいのもあるけど美術への冒涜を感じるものもある・・・ひまわりの擬人化とか特に
いやー、萌え絵めっちゃ可愛いな。複雑な気分だ。
でフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が紹介されてたけど、この絵を萌え絵に描き直した画集があったのか…!
中には、単に萌え絵にするのでなく芸術性を出そうとして、ピカソを絵師の解釈で描きなおし、結果的にデ・キリコの真似みたいになってる絵とかもあって面白い。買いそうになったけど我慢した。
なんてこった。萌えちった♡
遂に名画まで萌、擬人化してしまったか…
昨日の衝動買いその1、こういうコンセプト大好き!ゴッホの「医師ガシェの肖像」が格好よすぎ(笑)
面白い試み。
結局近代に寄らざるを得ないんだなぁ、と。
うーん
申し訳ないけど、これはひどい
なんというか、『名画』への敬意の欠片すら見られない
美術館とか実は結構好きなんだけど、これがあるともっと楽しくなりそう。ほしい!
「芸術家」と「絵師」が近そうなのに物凄く遠くてすごくモヤモヤする。画集を秋葉原で売ったりするのだろうか…… / “ - ねとらぼ”
中を詳しくみてないけれど、良さが失われてる印象は持った。
うーんこれは・・・
面白いけど模写じゃないよね
ゴッホのひまわりのヤツみたいな人いない絵をわざわざキャラ絵にするのはちょっと・・・
方針は好き
懐古派BBA萌黄氏にはSANチェック事案…
これあり?(笑)
これをコラボと言い張る神経がすごい・・・
これは買うしかない(゜ロ゜)
これええな!かわいいわ
美術史の勉強用に欲しい!!
名画の名画っぷりが際立つね。
ここまできたか・・・→
ゴーギャンさんは褐色娘萌えの元祖だからね(失礼)
アレンジとか、こういう試み自体は大好きだが、これは違う。そうじゃない。/とか
フェルメールの良さもゴッホの本質も理解していない。
【ニュース&話題】 ~名画が少し身近になりそう~/ねとらぼ
なんだろう、買おうとは思わないんだ。否定はしない。これはアリだと思う。でも買わない。うーん。
振り向きざまの女性像ってやっぱり魅力的!
気になるじゃないか。ムンクの叫びとかどんな感じになってるのか想像出来ない。
これは良い本だな!
これ面白い企画だわね。みんなもどんどんレッツ模写!|
嫌いじゃない(* ̄艸 ̄)
いや、全然別物だし…(^-^;
フェルメールに関しては現代絵師がどんなにアレンジしても圧倒的超えられない壁を感じるから、やっぱ神だわ
こういうの求めてないわ…絵柄が無理。見くらべる楽しさとか理解できない。
ひまわりwwwwwあざといというより特殊
いろいろ意見もあるだろうけど、これをきっかけに名画、美術の世界に興味持つ人が増えればいいじゃないの。
なんて言うか、意味あるのかな、コレ(´・_・`)
あ、やばいこれ欲しいわw
これまた斬新。
へ~面白い企画だねw
もっと見る (残り約162件)
 

いま話題の記事

PR