TOP > ネタ・話題 > 「KADOKAWAと契約したのに本が出ない」 KADOKAWAの「カクヨム」開設初日に核爆弾級の小説が投稿される - ねとらぼ

「KADOKAWAと契約したのに本が出ない」 KADOKAWAの「カクヨム」開設初日に核爆弾級の小説が投稿される - ねとらぼ

249コメント 登録日時:2016-03-01 14:28 | ねとらぼキャッシュ

ジャンルは「ホラー」。...

ツイッターのコメント(249)

@wa8492 カクヨムさんはサービス初日からぶっ飛ばしてたんで、まぁ当然かと…
別件で検索してたらこんな記事が。ああ、ホントにクソ会社なんだなぁ>
どんだけ揉めてたのやらwww→
コレ結局第2話で話止まっているけど、どうなったのかな
@yontengoP 開設初日からいわくつきのハートフルストーリーが投下されたカクヨムもいいですよ!
クッソ笑ってる
そういやこの記事、その後どうなったんだろ。
ろくごまるに先生大変やな
あぁ、そういえば、そんな騒動がありましたな。

 
そっか。
あれが解決しての話なのか。
……ほかの作品も続けてKindle化、とかはないのかもなぁ。
ワロタwwwww
@mizuna1024 二次公認もだけどこれも   うわぁって感じで。電撃大王読んでてもいつ廃刊になってもおかしくない状態だし悲しいね…
ハートフル とは
6502ってすげー昔から富士見にいた人じゃないか。ガチなのか、それともTaylor Swiftばりの話題作りダミーなのか、判断に困るな
いわゆるハートフルボッコ作品(どちらが?)担当不在と言うより用意されてないんでしょ。
こんなん100%笑うでしょ
カクヨム最高だな!
おおう…音速が遅いかもしれないけど、こんな爆弾落ちてたのか…!
- ITmedia
この手の話の時には担当者はいつも不在。いる時あるのか?そもそも実在するのか?
ようやく全貌がつかめました(いまさら
ツイ4もかどかわだっけ。これもそうだね。
一体どういう会社なんだ、ここは。
「食前絶後!!」昔読んだなぁ。
すごい時代になったもんだ。
●見てるなう:  

あ、おもしろそう
興味深い。
続きが気になるな
ジャンルはホラー
好きな作家さんなだけに出てほしい。
楽しい世界
すごい暴露。良くも悪くも情報化社会ですな(笑)
そ、そんなことになってたんだ…。ろくごまるに先生の封仙娘娘追宝録シリーズは昔読んでた…。
どこの新人かと思ったら20年前にめっちゃ気に入ってた食前絶後の人だった
これ「…というタイトルのラノベ作家を目指すコメディ」かと思ったらマジ話だったんか…
!?
ろくごまるに先生!?
『SHIROBAKO』で電撃らしい悪徳編集者も出てたよなぁ…。->
で、小説家になろうをパクってKADOKAWAと、上場したばかりのはてなが作ったカクヨムで、最初にバズったのが、KADOKAWAと小説独占独占契約したら放置されたという小説だったりするのだが
本当に戦慄したのは角川の中の人だったか
/ 特に言うことはありません。
KADOKAWAと契約したのに本が出ない、575っぽい
なんというハートフルストーリーwww
掲載して読ませる上、それへの返答もユーザ同士で自由にさせるとは、中国とは大違いだ。
ハートフルの綴りはhurtfulだよね
ぜひとも公開でやりましょう!ツイッターでも生放送でもなんでもいいですよん。
現在も閲覧可。角川グループは懐が深い……のか?
キラーコンテンツすぎるwww→
この手の話読むとやっぱ欧米みたいにクリエイターのエージェンシー必要と思うわ
ノンフィクションホラーか……
これはおもしろいや
コメントしようもない…
封仙娘娘よんでたなー。それにしてもろくごまるにさんパンクね
あるあるハートフルホラーストーリーだった

昨日回ってたこれ、開設初日だったのねw
出来たのは知ってたけど、こんなことになってたのかw
「ハートフル物語」は、heartful Story(心温まる物語)ではなく、Hurtful Story(非難・きつい言葉の物語)か。※heartfulは和製英語。正しくはheart-warming。 / “「KADOKAWAと契…”
うっひゃあw ベストタイミングでぶっこんだなw 閲覧中: -
角川文庫が器を試されてるw
これ楽しすぎる、ジャンルホラーなのがまた面白い
なんか面白いことになってるなw
なるほど、キラーコンテンツか
なんか面白いサービス出て、空いた時間に小説書くとか楽しそうだと思ってたらこの闇ね。
ろくさん、そんなことに……!! /
こんなん草…生えない…
本当に今カクヨムで1番のキラーコンテンツだと思うし、プラットフォームのオープン性の良い宣伝だよね。
これはネタなのか、実話なのか?
が面白い。
キラーコンテンツだ。 /
カクヨム、スタートダッシュ大成功やんな
ちょ、ろくごまるにw =>
ホラージャンルなんですね、、、このあとのリアルでの展開がどうなるのか。 /
担当者がいない (意味深
「担当者不在」の、席外してるというより そもそも存在してない感がすごい…
「1年間何の問い合わせもせず」って…あのね。編集者ってたくさんの作家を抱えて作家よりずっと忙しいから、1カ月や2カ月放っておかれたってこっちから連絡なんてしないものなのよ / KA…”
ハートフルすぎ。
顔中草まみれ
まさかのろくごまるに先生の小説でびっくらこいた /
投稿ジャンル「ホラー」って所がなかなかだなあと
死ぬほど笑ってしまったwww
話が進むたびに話数が重なる訳ですね!! /
爆笑だw:
実話ほど怖いもの無し(´Д`)
こういうの面白いね /
オープン過ぎるプラットフォーム
>予想外の告発投稿サイトだった件。
角川ホラー大賞候補なの? /
まじか川上最悪だな
もっと見る (残り約149件)

記事本文: 「KADOKAWAと契約したのに本が出ない」 KADOKAWAの「カクヨム」開設初日に核爆弾級の小説が投稿される - ねとらぼ

いま話題の記事