TOP > ネタ・話題 > 好きな文具を手描きで100ページ紹介 小6が自由研究で作った「文房具図鑑」、内容すごすぎて書籍化される - ねとらぼ

好きな文具を手描きで100ページ紹介 小6が自由研究で作った「文房具図鑑」、内容すごすぎて書籍化される - ねとらぼ

156コメント 2016-01-12 20:57  ねとらぼ

イラストと文章で文房具を1点1点紹介……商品として成立するのも納得の図鑑!

ツイッターのコメント(156)

やばいたのしい
小学生が書いた文房具の本をぜひ買いたい。
夜中だからだろうか、、アマゾンで検索してすぐにでも購入したくなった。
文具を愛してやまないなんてケチな表現しかできない自分が情けないくらいの魂のこもった文具解説書である。ほしい!
紹介記事はこっち
こんな自由研究素敵
実用書としても役に立ちそう!それにしても文才あるなー、この子゚+(人・∀・*)+。♪
メモ、出たら読みたい
「大人以上にスゴい」…
これ普通に欲しいわ…
この小6、すげぇなぁ(´Д` )
これめちゃくちゃ読みたい
@bono_kichi 大人も顔負けの「スゴイ自由研究」
まさかの書籍デビュー
小6で文具といえばこれ!本屋で見たけどセンスの良さに嫉妬するね!褒めるべきは2点。「100頁描き切った根気」「ムダな余白が無い」
監督がいるのかな〜
買ってみたのですが、本当に名著です!文具愛が詰まりまくってます。
この本気になる。3枚目のスクリーンショットの「鉛筆の蛍光マーカー」が欲しい!
これほしすぎて……
ヤッター書籍化してるぞー!
小学生にして印税貴族の仲間入りか…
こいつも最高すぎるわwwwwww
こりゃすごい。6年生でこれだけ作れるなんて…。将来有望過ぎる。
「定価3兆円+税」は改定されるらしい。w ◆
これでるんだ!!
これ発売されたら欲しい //
ヴィレバンかぁ。
デイリーポータルで読んで打ちのめされた記事がついに!
【 】

こんな関連記事も面白い。
ほっこりした。っていうか、なんかちょっと涙ぐんじゃった。何でだ。 全部読んでみたいわー。
私の小学生時代の「猫ノート」もこういうのを目指していた気がする…
楽しそ〜!(°ω°)
テレビで見た。買う予定。めっちゃ面白そう
すごいわこれ。てか学校の自由研究なのにどこからネットに情報出回るのん・・?
これはいい話( 〃▽〃)ほっこり
おぉぉ これ欲しい 鉛筆の蛍光マーカー欲しい(図案塗り用に乾かないのが欲しい)
安西水丸さんみたいなタッチでホッコリするな(^○^)
凄い・・・手元のボールペン確認しちゃった。
愛と才能に満ち溢れてる!
ちょっと欲しいなぁ…(*´艸`)
素晴らしい文具愛ですな。きっと将来、文具王になるんだろうな。。
感動(T . T) もっと仕事頑張ろうと思った。
小学六年生が夏休みの自由研究で作った文房具図鑑の書籍化…いいね、ほしい(*´▽`*)
純粋な文具愛を感じるわぁ(⌒▽⌒)
文具好きなので読みたいです(大)
読んでみたい!でも定価 本体3兆円 +税か~~ちょっと高いなあ~~(笑)
これぞ自由研究。文房具への愛と情熱がなせるワザだ!この子の将来が楽しみ。 →
もっと見る (残り約106件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR