TOP > ネタ・話題 > 水木しげるさん訃報に漫画家ら著名人が追悼ツイート 睡眠も大切にする姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」 - ねとらぼ

水木しげるさん訃報に漫画家ら著名人が追悼ツイート 睡眠も大切にする姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」 - ねとらぼ

83コメント 登録日時:2015-11-30 19:29 | ねとらぼキャッシュ

手塚・石ノ森両氏に「睡眠をバカにしちゃあいけませんョ」と主張した水木さん。...

Twitterのコメント(83)

水木しげる先生も、寝なきゃあかんって仰ってる。
パーティーの席で石ノ森章太郎先生と手塚治虫先生に睡眠の大切さを説いてるくらい。(二人は先に亡くなってる)
睡眠だいじ。
メモ。
【 睡眠も大切にする姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」】ねとらぼ @itm_nlab
過去記事より
うーーーーーん、、、、やっぱ素材もうちょっといるなあ・・・いつ撮ろうか・・・ってかいつ寝ようか・・・orz
体調不良には身体がもう結構というまで睡眠を。と痛感する節分なう。御大の教えは正しい。|
モンステラなどの観葉植物に囲まれて、実に生き生きしたいいお写真だと思います。
やっぱり偉大な人でしたよ、水木しげる先生は。
自分も最近はよく寝るようにして体調がよくなった。まぁ、浅い眠りだけど。
()
ブクマがてら。機会があったら調布ないし境港に伺いたいものです。
自分用メモ 水木先生の幸せ七ヶ条
"1946年に戦地から復員する水木先生を乗せたのが駆逐艦「雪風」。11月30日は「雪風」が除籍された日付でもあります"
『バクマン。』を全面的に支持できるような人は、この水木先生の偉大さは理解できないんだろうなあ。
うん、睡眠大事 /
あの有名な水木先生のマンガだけど、あれ手塚×石ノ森展のだったのか。それをふまえて水木先生らしいと思った。 / -…”
お化けは死なない。お化けは日本人の心の中に生き続ける。
水木サンの人柄が偲ばれる。

手塚治虫や石ノ森章太郎に意見出来るなんて水木サンくらいじゃなかろうか。
現代日本人全てに送られるべき格言。
水木しげるさん訃報 この業界での喪失感がすごすぎて、片隅にいる私としては、ひたすら寂しいとしか言えないです(ノ◇≦。)
言うてるご本人さんが実際に長寿だったから、非常に説得力のある言葉だと感じますね。
し◯こたん…現場に立ち会えて私も幸福でした> -
写真を見て「荒俣くんで」に納得w
皆さんのお悔やみが、まるで大喜利。愛されていたんだなあ・・◆◆◆水木しげるさん訃報に著名人が追悼ツイート
私が感じている事はみんなが感じていることなのだなぁと思う。
先生行ってらっしゃいませ
@bang_ipp そういえばこちらにイラストとともにツイートが取り上げられていましたね。>
みなさんに愛される漫画家水木しげるさん。ご冥福をお祈りします。
その代わり命を削って生み出されるはずだった数多くの傑作が存在しない世界線なのかもなー、などと天邪鬼なことを考えてしまった(妖怪だけに)/百目は美形にできるやろ!飛影やろ!(いやそこはヒャクメやろw) / “水木しげるさん訃報に漫…”
「才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ」
寝るのマジオススメ
これが本当の漫画の神様…いや、漫画の妖怪かもしれない
。だから、慕われたと思う。
水木先生は現世を離れてみんなの心の中、文化の中で生きる存在になったんだなぁ、きっと…
寝ないとなぁ。 ~
これってマンガ家だけじゃない。すべての人たちにとって睡眠は大切なのだ……
朝は寝床でグーグーグー。やっぱり睡眠は大事なんだ。
水木さんを祀った境港の小さな祠に詣るとブラック企業との縁が切れるという・・・とかいう都市伝説流行らせたい。しかし社会全体がモーレツイケイケだった頃を、よくこのスタンスで生きてらっしゃったものだ。 / “水木しげるさん訃報に漫画家…”
大妖怪が昇天された……。/雪風で復員されたのか。 /
ちゃんと寝よ?
7カ条が心にしみる。 /
「マジメに死ぬほどがんばる」ばかりが正解じゃない、と身をもって示された偉大な方。合掌。/
手塚・石ノ森両氏に「睡眠をバカにしちゃあいけませんョ」と主張した水木さん。
過酷なイメージがともなう漫画家…水木さんは食や睡眠
ありがとうございました、水木先生😭😭😭😭👻
睡眠も守る姿勢、「数多くの漫画家の命を救った」

…心からお悔やみを。
戦争の悲惨さを描き、健康の誰でも守れそうでつい破ってしまう秘訣の説得力は凄かった。
てっきり老衰か病気で死んだと思ってたら、自宅で転んで硬膜下血腫からの多臓器不全って、、、要するに事故やん。
各界の追悼コメント2。 →
- ITmedia R.I.P 幸福の7ヵ条は頭に。
水木しげるが生きて活躍されてたことそれ自体が手塚治虫が辿った漫画家道が絶対の正解という呪縛を薄め多様な在り方を認めてたという奇跡だったのよね。死んで妖怪になるというより生きて神だったのよ。 / “水木しげるさん訃報に漫画家ら著名…”
「眠っている時間分だけ長生きするんです 幸せなんかも“睡眠力”から湧いてくる」
っあーーーーーーー!
ふつうにやっほーってお出ましになりそうじゃね!
鬼太郎を読むなら図書館。近日中に行く予定があるけれどみんなこぞって読んでいそうなんだよね /
水木しげるの何が好きだったかって、この姿勢です。漫画家でなくとも睡眠が何より大事。時たま不眠になるので余計にそう思います。おやすみなさい。ー
確かに、不思議と悲しさとか悲壮感に欠ける訃報。猫が化け猫になったような、遂に妖怪に昇華したのかなぁとかそんな感慨
やっぱり愛されてるよなぁ水木先生。 /
水木さんが亡くなられ、信じられない気持ちでいる。
睡眠は大切、きっと妖怪と共に、いつまでも見守ってくれるはず(ノ_・。)
水木しげるさん訃報に漫画家ら著名人が追悼ツイート睡眠も大切にする姿勢が 数多くの漫画家の命を救った
…ジバニャン(妖怪ウォッチ)が祭壇に献花する姿が見たい。とにかく大きすぎる存在。合掌。〜
何から言えばいいのかわからないくらい私の幼少期に多大な影響を及ぼした方でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
水木しげるさんの訃報に漫画家など著名人が追悼ツイート
怠け者になりたい、とは裏腹に、とにかく絵が素晴らしいよね…だいぶこの世が寂しくなりました。
ワシもときどき睡眠削ってるからなあ…全力で寝たい!
漫画家の水木しげるさん死去。お悔やみいたします。
記事末のツイートの水木先生と雪風の関わりw
悲しいなぁ。
大往生だしツイッターだと追悼というより大喜利の流れだし、何だか不思議だな。
そうなんだよなぁ〜無理して良いことないよ。
たくさんの人に慕われるって、本当にステキなことなんだなぁ / itm_nlabより
鬼太郎を始め、全てが宝です。
天国でも素敵な作品をつくり続けてください。
御冥福をお祈りします。
記事を見て、水木御大が妖怪になられたという認識に妙に納得させられました。なるほどなぁ。「いってらっしゃい」
おばけになられ、これからは好きなだけ「朝は寝床でグーグーグー」なのでしょう。合掌。
>
水木先生もやっぱり「ヒト」だったんだな。てっきり妖怪かと・・・南無南無。:
もともと実在感がなかったというか、つまり妖怪だったよね。
「11月30日は「雪風」が除籍された日付」おおうまじか /
睡眠も守る姿勢、「数多くの漫画家の命を救った」
食べる事と寝る事は生きる事の根幹、まさに根っこなのですよね。その基本があってこそ自分の人生を生きる事が出来るのだなと。 /  睡眠も大切にする姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」…”
あらためてご冥福をお祈りいたします。 /
どんな妖怪になってるか、じゃなくて「妖怪・水木しげる」という新しい妖怪が生まれただけです。よね?
子供の頃、作品は余り好きではなかったが、生き方はお手本にしたい。合掌。
充実の記事。手塚治虫、赤塚不二夫以来の喪失感がある。このひとも日本漫画界の巨人だ。
水木しげるさんの訃報に漫画家など著名人が追悼ツイート
勉強になります。
睡眠も守る姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」
以上

記事本文: 水木しげるさん訃報に漫画家ら著名人が追悼ツイート 睡眠も大切にする姿勢が「数多くの漫画家の命を救った」 - ねとらぼ

関連記事

266コメント 2013-05-09 14:30 - Togetter