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カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に - ねとらぼ

135コメント 2015-11-26 17:20 | ねとらぼキャッシュ

家事の負担<<<<<コタツから出る苦痛...

ツイッターのコメント(135)

そういえば、カインズのマジックハンドが何年も前から行方不明なんだけど、家から出すわけないし 、それなりの大きさあるから隠れようもないし、棚の裏の隙間とか見ても全然ないし、謎である。 異世界転生してどこかの冒険者の助けでもしてるんだろうか 🤔
こいつ →
おコタツって猫も人間も物凄い怠惰にしますよね。驚きましたよ、このコピー(^^;
いつも行くと気になるんだけど、悩んだ末に買わない。
帰ってきてからまた気になる(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
言葉えらびが重要
@kazuya360 @Tetchan1024 カインズのこれを愛用してます〜

事前精算機あるところだと、出庫も乗ったままでOK。
ま、助手席に乗ってくれる人がいれば不要な品ですけど(^_^;)
@barcarole___gav これが出てきたら教えて
これが販促の力か【読んだ】
便利そう!でもお高いんでしょう?と思ったら驚きの税込198円
売り方で売上の変わる一例か…メモメモ・・・
やはりポップやキャッチコピーが与える影響は大きいですなぁ。
買ったけど布団の上なら掴めるが上にある方が多く孫の手の方が使いやすい
@elswordsyura85
最高でしょ・・・・・・
なんかにリプライしたかったネタだけど忘れたので、多分相互なのでこれを拾ってたもれーとか。
掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に

確かに売上は上がると思いました。
商品を売るコツはその商品を買ってこういうことをしたいと客に想像させると売れるという話を聞いたことがあります。
②➂の場合、カインズさんのコタツとマジックハンドの事例のように商品の活用イメージや魅力を伝える事で、ユーザーの反応を得られるようにする事が出来る。
「マルチハンドキャッチャーがつかんだのは家事の負担を減らせる喜びよりも、コタツという安息の地から出ずに済む喜びだった」➤
商売はモノを売るのではなくて使ったときの快適さを売る、勉強になるな。 ///
UXって感じだなー。
これ良いなあ|
ものは言い様ってやつですな/
家事しなくてもいいからこたつから出たくないのであろうか。
これは商売のやり方として参考になります
こたつはないけど、マジックハンドはうちにある。今回のぎっくり腰では大変お世話になった。
この発想大事w >>
まさに市場調査して消費者の声を聞いても本当の需要は分からない事例だな。供給側から提案してやらんと -
講座でも使いやすい良記事。> @itm_nlab
セーター1枚で寒さをしのぐ方法がナナメ上すぎる - -

(^_^;)
ものは言いよう過ぎるぞ /
カインズのこたつハンドが、もともと洗濯用品だったとは知らなかった
コタツは世界の中心だからしかたないよね(違 >
マーケティングの好例でしょ、普通に。→
おや?これはウチで開発したバットマジックハンドの量産型か?(笑)→
こういう発想の転換で売れる商品は他にもたくさんたるだろうな。+++
これはアレだな、自分の場合 「洗濯機の裏に落ちたモノたち」 を拾うのに便利そうだな。 1つ買いに行こう。
山善の食器乾燥機がプラモの乾燥用として売れてる話を思い出した。 /
こたつ本格稼働前に手に入れねば
買うべき理由がはっきりすると、モノの価値ってガラリと変わるよね /
みんなどんだけものぐさしたいのw
ユーザーは機能じゃなくてそれで何が自分の生活を変えられるかを知りたい、って奴ですか。 /
同じようなのを妻が入院するときに使っていましたが、seriaで売っていましたよ。
表現を変えるだけで売り上げ2倍か…
キャッチコピーひとつでこれだけ変わるのだから「魅力の伝え方」ってすごく大事。>
>>  ――堕落の極みである。
売り方重要/
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