TOP > ネタ・話題 > カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に - ねとらぼ

カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に - ねとらぼ

135コメント 登録日時:2015-11-26 17:20 | ねとらぼキャッシュ

家事の負担<<<<<コタツから出る苦痛...

Twitterのコメント(135)

そういえば、カインズのマジックハンドが何年も前から行方不明なんだけど、家から出すわけないし 、それなりの大きさあるから隠れようもないし、棚の裏の隙間とか見ても全然ないし、謎である。 異世界転生してどこかの冒険者の助けでもしてるんだろうか 🤔
こいつ →
おコタツって猫も人間も物凄い怠惰にしますよね。驚きましたよ、このコピー(^^;
いつも行くと気になるんだけど、悩んだ末に買わない。
帰ってきてからまた気になる(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
言葉えらびが重要
@kazuya360 @Tetchan1024 カインズのこれを愛用してます〜

事前精算機あるところだと、出庫も乗ったままでOK。
ま、助手席に乗ってくれる人がいれば不要な品ですけど(^_^;)
@barcarole___gav これが出てきたら教えて
これが販促の力か【読んだ】
便利そう!でもお高いんでしょう?と思ったら驚きの税込198円
売り方で売上の変わる一例か…メモメモ・・・
やはりポップやキャッチコピーが与える影響は大きいですなぁ。
買ったけど布団の上なら掴めるが上にある方が多く孫の手の方が使いやすい
@elswordsyura85
最高でしょ・・・・・・
なんかにリプライしたかったネタだけど忘れたので、多分相互なのでこれを拾ってたもれーとか。
掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に

確かに売上は上がると思いました。
商品を売るコツはその商品を買ってこういうことをしたいと客に想像させると売れるという話を聞いたことがあります。
②➂の場合、カインズさんのコタツとマジックハンドの事例のように商品の活用イメージや魅力を伝える事で、ユーザーの反応を得られるようにする事が出来る。
「マルチハンドキャッチャーがつかんだのは家事の負担を減らせる喜びよりも、コタツという安息の地から出ずに済む喜びだった」➤
商売はモノを売るのではなくて使ったときの快適さを売る、勉強になるな。 ///
UXって感じだなー。
これ良いなあ|
ものは言い様ってやつですな/
家事しなくてもいいからこたつから出たくないのであろうか。
これは商売のやり方として参考になります
こたつはないけど、マジックハンドはうちにある。今回のぎっくり腰では大変お世話になった。
この発想大事w >>
まさに市場調査して消費者の声を聞いても本当の需要は分からない事例だな。供給側から提案してやらんと -
講座でも使いやすい良記事。> @itm_nlab
セーター1枚で寒さをしのぐ方法がナナメ上すぎる - -

(^_^;)
ものは言いよう過ぎるぞ /
カインズのこたつハンドが、もともと洗濯用品だったとは知らなかった
コタツは世界の中心だからしかたないよね(違 >
マーケティングの好例でしょ、普通に。→
おや?これはウチで開発したバットマジックハンドの量産型か?(笑)→
こういう発想の転換で売れる商品は他にもたくさんたるだろうな。+++
これはアレだな、自分の場合 「洗濯機の裏に落ちたモノたち」 を拾うのに便利そうだな。 1つ買いに行こう。
山善の食器乾燥機がプラモの乾燥用として売れてる話を思い出した。 /
こたつ本格稼働前に手に入れねば
買うべき理由がはっきりすると、モノの価値ってガラリと変わるよね /
みんなどんだけものぐさしたいのw
ユーザーは機能じゃなくてそれで何が自分の生活を変えられるかを知りたい、って奴ですか。 /
同じようなのを妻が入院するときに使っていましたが、seriaで売っていましたよ。
表現を変えるだけで売り上げ2倍か…
キャッチコピーひとつでこれだけ変わるのだから「魅力の伝え方」ってすごく大事。>
>>  ――堕落の極みである。
売り方重要/
これこそ販促企画。
陳列の工夫のお手本のような話。
こういう発想の転換は良いね。^^
近所のカインズにも同じ感じで売っていたな。^^;
-
こうなるとは思わなかった。。。
「商品の購買欲も紹介の仕方でがらりと変わる一例」
こたつと組み合わせると最強だな。
視点を変えてみれば、商品のニーズはいろいろな所に転がっているという、いい見本ですね:-) /
えっ、お掃除用品だったのアレ。
着眼点を変えて大ヒットとかはよくある話だけど、皆が一度コタツに入ったら絶対に外に出たくないという思いを共有しているのはよくわかった。 / “カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変…”
今「シュレッダーばさみ」として文具売り場にあるアレも
元はと言えば海苔を切るはずが
2007,08年に199円位で売られていて思わず買ってしまった。
これちょっと欲しいわーww
最近自分もよく口にする「言葉一つで売れ行きがガラッと変わる」実例の一つやね >
元々違う目的で開発されたのね。
まさかの「こたつむり」必須アイテムとして昇華
昔からあったやん。コインパーキング用に車に積んであるわ。
なるほど、カインズホームも見るか→
ものは売りようってことか。 ―
コレもまたアイディアだよね。
そして一般消費者の想像力のなさよ。
『カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に』
@fuzz055
つ「マジックハンド」
リーチャーからずいぶん進化したなあ。~
ルンバ 「こたつから出なくても掃除が出来る」 /
100均のとどう違うのかレポはないものか……
内部にスライド部分があって、手を抜いたものはかなり高消耗。これはどうなんだろ
|
なるほ
最新記事一覧
税込198円は安い! →
そこまでして、コタツから出たくないの?とツッコミたくなるけど、うまい売り方だよね。
トユに届いて掃除できる鏡付きマジックハンド作って欲しい(笑)
友達のお母さんが自作して凄く便利らしい。
ワンコのペットシーツの交換もティッシュペーパーでウンコも掴んで専用ゴミ箱にポイ・・・便利ですね。
これはもう買うしかないw
これ実際にリモコン掴むの神経使うけどね。
カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上…
雑巾を使って掃除する人が減り、洗濯は横・あるいは斜めドラム式で全自動ときたら、掃除や洗濯のシーンでは便利さが伝わらないですよねぇ。
こいつはすげえや!!!
発想の勝利だなー
-- リモコンを掴める程の高性能でこの値段は安い。
人をダメにする棒。
198ならいいかな?って思える絶妙な売り文句
人をダメにするシリーズか -
なるほど確かに。
商品の再定義ということか。おもしろいなあ。
「コタツから出なくてもマジックハンドが取れる何か」が必要。 /
みんな炬燵から出たくないんですね>うちには炬燵無いのね
うまいこと心理ついてるな…
同じ物でも、売り方一つでこんなに売上が変わるのか。凄いなぁ。
このアイテムはもっと人間をダメにするぅ〣( ºΔº )〣
イメージしやすい使いみち。ヽ(・д・)ノ
この謳い文句の勝利だわな~|
アイデア賞で表彰ものでしょ。
コレ見て、宅八郎を思い出したわwww
ものは言い様……コタツ最強。 ⇒
うちのくま先輩も欲しがっております。。。(笑)
コタツムリ増殖中(笑)
売れるモノではなく、売れる売り方があるという典型。なるほど。
そーいやフルーツグラノーラも朝食の主役としてではなく脇役として売り出した途端にバカ売れしたらしいね
コタツから出なくてもテレビを操作できるのがリモコンではなかったのか……
ビッグデータや脳波でマーケティング!ではなくて,こーいうのが本当のマーケティングだと思うんですけど,違うんですかね?/
アイデアやな!
こういう説明が、なくてもオイラなら(;^_^A おそらく?(笑)だと・・・
コタツは人間を堕落させる悪魔の道具。 /
あ、これ、元々そういう意図だったわけじゃないんだね。
キャッチコピーって大切なんだね~
俺はベッドの横に突っ張り棒置いてるけど、そらよりええな/
正しい顧客にリーチするようになったということですな
あ、うちにはコタツがなかった(^_^)
新しい使い方の提案で売り上げを増やす好例 QT "@itm_nlab: カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に
"
これはそもそも単価がすげぇ安いぞ。 /
なるほど、新しい使い方を具体的にすれば新たな市場開拓が出来るのな
まさにソリューション(解決提案)が顧客をとらえた瞬間 QT @itm_nlab: 掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に
"雑巾をつかませ狭いスペースを掃除するアイテムとして売り出していましたが、秋冬シーズンに合わせ「コタツから出なくてもリモコンが取れる」というポップでコタツ売り場近くに並べたところ、売上が2倍強に増えた" / “カインズホーム、掃…”
ブックオフと同じ戦法やな/
確かに正解!
コタツ強い…w
商品力だけでは全く勝負にならず、如何に「売り場」や「売り文句」が重要か、と云うハナシ。
『 』
いい話だなぁ。
恐るべし /
- ITmedia いいっすね、コタツないけど。
某塾生さんなのかな?>
@AKB_45 カインズホームの記事、ただいま掲載いたしました!

取材を進めた結果、最終的にこのような内容で記事にさせていただきました。お写真とツイートをご提供いただきましてありがとうございました!
コレは人をダメにする棒だ(´・_・`)
以上

記事本文: カインズホーム、掃除向けマジックハンドを「コタツから出なくてもリモコンが取れる」と紹介変えたら売上2倍に - ねとらぼ

関連記事