TOP > ネタ・話題 > そのツイート、玄関に貼れますか? ある学校の注意書きにツッコミ殺到  - ねとらぼ

そのツイート、玄関に貼れますか? ある学校の注意書きにツッコミ殺到  - ねとらぼ

30コメント 2015-04-16 18:26  ねとらぼ

分かりやすい? それともズレてる?

ツイッターのコメント(30)

@itm_nlab

皆さん、これを意識しましょう。
そーゆー未来の有り様も面白いのかと思ってしまった。
物事の本質を捉えて自分を見つめ直すべき。玄関に実際貼るかどうかじゃねぇわw
要は誹謗中傷とかは止めようってことなんだろう。例えが適切なのかはともかく、実名で投稿しても問題ない内容、という気持ちでツイートはしている。
これか。玄関に貼るっていうのは全然ピンと来ない例えだなあ。回覧板で回すぐらいじゃないの?>
( ゚Д゚)ハァ??それじゃ変態ツイートできねージャン?
@hoyaluna それは残念ですねぇ(´・ω・`)
>サービス名のTwitterは英語で「さえずり・興奮」「無駄話」、または>「なじる人・嘲る人」という意味である。
@itm_nlab ようするに「周りにバレると大変なことになる物はツイートしないように」 ってことだな。俺なら大丈夫だ!
ねとらぼ見てたら「あれ?どっかでみたことあるアイコンだなー」って。よく見たらアカペラPさんだった。どこで引用されるかわからない恐ろしさ(´ω`)ねっと怖い
自宅の住所をツイートしても大丈夫ってことだね。 / “  - ねとらぼ”
まず変な指摘している人自体、どれだけおかしいことを言っているかをもう一度問い直せと言いたい。→
そういう話ではなかろ
こんな些細な事にも否定的なツッコミ入れたい人いるんだな~。それよりも、これを振りにしてボケる人達の創造性たるや。
これ元ネタ作ったのは某有名会社のネットリテラシー講習会です。
言うなれば、玄関に悪口貼れるかお前は?って言うことね。
言いたい事は分かるんだけど、私も例えとして、ちょっと違う(ピンと来ない)感じがするなぁ〜。あと「」のネタツイートが、ちょっと面白い…w   ある学校の注意書きにツッコミ…:ねとらぼ
――そのツイート、社内に貼れますか? ◆
ほっといたらこんなタグが出来てたんか(^^;
うん。言いたいことは分かるしこれは自分的には正論かなー。
ここまで話が拡大してしまったのは当事者が気の毒だとは思うけど。
子供「住所と名前は玄関に貼っても大丈夫だから書き込んでOKだね!」ってなったらどうするんだよ!
@amagitakashi つ 「玄関に貼れるツイート」というハッシュタグもできたようだ。
公式アカウントに混ざって上様がw >>
玄関は確かに例えが悪かったかもしれない
→話題になってますよね(笑)
これはうまい...(`・ω・´)
うん、言いたいことは分かるけど間違ってるな。→
この判断基準は間違ってないと思うんだけど、そう思わない人も多いようで、なんかおかしな方向へ暴走。まぁそれもネットのありかたのひとつ。実際いいネタが産まれてるようだし。
玄関に貼れるかどうかは分からんが、どこの誰に見られても特には困らないな(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR