TOP > ネタ・話題 > 洗濯機、ドラム式より従来の縦型が再人気のワケ | 日刊SPA!

洗濯機、ドラム式より従来の縦型が再人気のワケ | 日刊SPA!

32コメント 登録日時:2015-01-19 11:16 | 日刊SPA!キャッシュ

消費増税前の買い替え需要などで、’14年は“白物家電”にとって好調な1年となった。進化した製品を振り返りつつ、次なるトレンドを生活家電のプロに聞いた◆ドラム式より縦型静音・時短トレンドも<洗濯機>乾…...

Twitterのコメント(32)

ニコニコニュースの当該記事が削除されたみたいなので 元記事をリンク
@weekly_SPA  中国製の洗濯機なんかいらないけど、ドラム式は洗剤を選び間違うと、すごい臭うんだよね。庫内も洗濯物も。
現実問題としてドラム式は運搬がいろいろ面倒です。
@weekly_SPA さんから
そうなのよね、ドラム式より洗濯物もゴワゴワしないし。
なぬ?! 洗濯機買うならドラム式。という考えの私は、もはやオッサンなんですね。(´Д`) まぁ、たしかにオッサン年齢ですが。
@weekly_SPA さんから
当然だよね。ドラム式は難ありと思うよ。
@weekly_SPA さんから
このところハイアールを持ち上げる記事が多いなぁ、なんかの意図を感じるが、ドラム式がクソであることは間違いない。

@weekly_SPA さんから
@weekly_SPA さんから

ハイアールの洗濯機って…
元々洗濯機が売りの三洋電機の技術者達が頑張った結果かな?
10分コース⌚
本当に良いの?
へー!へー!ドラム式欲しかったけど、こうなると考えちゃうね(^^)
大型の縦型持って行くとだいたいドラムが出てくるからなー。ドラムからドラムに買い換える人はあんまり見ない。
ドラム式、高いからなぁ。/
10分ってすごい便利!10分なら洗濯物が多い日でもすぐに回せるし、シーツ洗濯する日とか考えなくてすむじゃん!!!
素敵すぎる!!!
うちの実家もドラムから縦型に戻してたな。斜めドラムは年食うと取り出しにくいわ
???「maimaiより縦落ちの方が面白い」
ドラム式は洗った感じしない。脱水で偏ってると勝手にお手上げするし。そりゃ縦型洗濯機の方がザブザブ洗った感が強い。
やっぱり立て型が良かったんだ。前から買え変えはやっぱり立て型と決めてました。>
ハイアールの白物家電て、旧SANYOでしょ? そういう所こなれてそう / “ | 日刊SPA!”
【日刊SPA!】# @weekly_SPA さんから #ハイアール の #ステマ かよ #サンヨー も大変なんだなあw
ドラム式にしたけど、音はうるさく時間通りに終わらないという泣きばかりだった。
洗濯機 再び縦型人気
縦型でいいよ、静かに洗えりゃ
ドラム式は腰に負担がかかりますよね
10分の時短洗濯モードすげえと思ったけど、中国メーカーだと知り、途端に疑心暗鬼 /
ほへー、ドラムのほうが場所取る以外は良いって思ってたやつ
コスパを考えると縦型になるよね。モーターの進化が大きいよね。これで洗浄力が格段に上がったみたいだしね。
ドラム式は沢山洗えないし、そもそも値段が高すぎる。
うちも次買い換える時は縦型かな〜。ドラム式の叩き洗いはタオルとかごわごわになりやすい。→
ちょっと待てw この記事の下のリンク先見ると買ってはいけない家電にハイアール出とるでwwww
確かに使いやすい。
@weekly_SPA さんから、日本の水は軟水なので、洗剤が溶けやすいから別にドラム式で無くても良い!
ドラム式は叩き洗いだから、衣服が痛むのが早い気がする。我が家も次は縦型かな/
以上

記事本文: 洗濯機、ドラム式より従来の縦型が再人気のワケ | 日刊SPA!

関連記事