TOP > ネタ・話題 > 「そうめんは不当に格下扱いされている!」そうめん研究家の熱い思い | 日刊SPA!

「そうめんは不当に格下扱いされている!」そうめん研究家の熱い思い | 日刊SPA!

21コメント 2014-04-19 10:23  日刊SPA!

「うどんやそばなどと比べて、そうめんは不当に格下に見られています!」と嘆くのは、そうめん研究家のソーメン二郎氏。彼は奈良県で三輪そうめん製造販売を営む家系に生まれ、そうめんの歴史・文化の研究を続けて…

ツイッターのコメント(21)

これが、ソーメン二郎のデビュー記事でございます。
わたくしのそうめん復権活動は、この記事から全てが始まりました。これをきっかけに、ソーメン二郎と名乗り初めたのであります。
@weekly_SPA そうめんを外で食ったこと無いなぁ。家で食う食べ物として定着しているw
格下とは思ってないが、お中元で貰って家だけで食べ飽きるんだ - @weekly_SPA さんから
そうなの?夏なんて一週間に6日くらいそうめんでもいいんだけどなー。格下なんてそんなことないだろー
ですよね? RT @yomi_bito: 【日刊SPA!】「そうめんは不当に格下扱いされている!」そうめん研究家の熱い思い そう?うどんと比べたら高級品っぽいイメージはあるけど…。
そう?うどんと比べたら高級品っぽいイメージはあるけど…。
そうめんとひやむぎの違いがわかった

@weekly_SPA さんから
ソーメン二郎 w |
そうめんにも研究家さんがいらっしゃるんですね!!
日刊SPAさんの記事を読んだ方々から、取材申し込みや店に食べに来て欲しい、売場を作りたい、本を作りたいなどお話しを頂いております。ありがとうございます。
確かに他の麺と比べた時のそうめんの格下感は否めないw 個人的には好きだから頑張って欲しい!
冬場はにゅうめが食べたいのに近くのスーパーは冬にそうめんを置いてくれない。そうめん美味しいよそうめん
モヒンガーにそうめんを使うのは邪道?
ちょ、ちょっと テリー植田さん、「ソーメン二郎」って誰w
そうめんの時代がきたー!!RT @1224MARI: ソーメン二郎来た!【日刊SPA!】「そうめんは不当に格下扱いされている!」そうめん研究家の熱い思い @weekly_SPA さんから
ソーメン二郎来た! @weekly_SPA さんから
東京だと外食でそうめん食べる機会は少ないけど、家で食べる麺としては他のどれにも負けてないしむしろパスタと並んで出番多いんじゃなかろうか。
「ひやむぎ」の規定がシビアだ!
@weekly_SPA: ”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR