地球温暖化を「わずか数年」で解決する方法とは。CO2排出ゼロでも気温上昇は抑えられない | 日刊SPA!

7コメント 2022-01-06 09:48 日刊SPA!

ツイッターのコメント(7)

やっぱ、海中でも田畑でもいいから、大気中の二酸化炭素を積極的に吸収させる仕組みを仕掛けて行くしかねーっすわな

オゾンホールが一番の話題だった頃、オゾン発生装置を重電メーカーとか作ってたじゃん

日本、そういう変化球か直球かわからねぇ球投げるの得意だったんだが
>農作物が育つ際、栄養分としてCO2を吸収するのですが、その余剰分を農作物が土に炭素として蓄えるのです

動物の搾取問題だけでなく
地球・地球環境にとっても
ひいては
人類にとっても
である事
になる事が
有効となりそう✨🍀
記事配信しました。目からウロコの温暖化対策!

地球温暖化を「わずか数年」で解決する方法とは。CO2排出ゼロでも気温上昇は抑えられない

温暖化対策のためには「脱炭素」つまり、完全に化石燃料(石油、ガス、石炭)と決別しないといけない上、それですら不十分。
言うは易し行うは難し
「土壌が豊かであるためには、土の中に微生物が沢山いることが条件で、それによってより多くの炭素が土壌の中に満たされているのです。微生物が元気に農作物と共生するには、農薬や化学肥料を使わないことが大切です」

地球温暖化を「わずか数年」で解決する方法とは。
・・・農法に種々の意見はあるだろうが、現状でバランスを崩しているのは事実。
地球温暖化を「わずか数年」で解決する方法とは。CO2排出ゼロでも気温上昇は抑えられない
以上
 
PR
PR