イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは | 日刊SPA!

41コメント 2021-06-14 10:07 日刊SPA!

イトーヨーカ堂の閉店が続いている2021年5月9日、北海道旭川市ーー。地元の生活を支えてきたイトーヨーカ堂旭川店が40年の歴史に幕を閉じました。閉店時の店長によるお別れの挨拶には、詰めかけた約200…

ツイッターのコメント(41)

80年代までのヨーカードーの衣服の品質はとてもよかった
カミさんは いまでも長袖シャツを着ていますよ

東北は特にイオンが強いけれども全てがモールではない

モールが弱点になることもあるのでは

イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは
武蔵境のヨーカドーバイトだったワイには辛い話やね。当時から衣料にこだわりはあって、こだわり過ぎではと思ってアホ面で社食食ってた。ヨーカドーが低迷した理由はヨーカドーが売りたいものをヨーカドーの価格で売ろうとし続けたことだと思う。
周辺のヨーカドーでぽっぽが減ってるのが、寂しすぎる。
あれで少なくとも地方の年寄りをつなぎ止めていられるのに。
閉店相次ぐイトーヨーカ堂 競合するイオンと明暗わけた「不動産業」 柏はヨーカドーもイオンもあるでよ
イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは |

ヨーカ堂系に限らず「品揃えも専門店も一同に集約している」何でもアリなイオングループには、そう簡単に他店は勝てんわな…北陸から京滋で頑張ってる平和堂は、レアケース。😑
一言で言えば高いから。
同じPBがセブンイレブンでも売ってたら当然セブンイレブンで買うでしょ。
それに今はセブンイレブンが主力で、実際力を入れてるのもセブンイレブン。
赤字のヨーカドーはバンバン閉店さしてくでしょ。
その分セブンイレブンに注力できるから。
閉店相次ぐイトーヨーカ堂 競合するイオンと明暗わけた「不動産業」
イオンは不動産事業というよりSMとウェルネス系で営業利益の6割を占める。セブン&アイはコンビニ主体だからそもそも業態が違うかな。
単純にGMSとして直近の決算を比較すればイオンは156億円の赤字、イトーヨーカ堂は77億円の黒字だからむしろ構造改革は奏功しているのでは?
頑張れイトーヨーカ堂٩(°̀ᗝ°́)و
イオンはスーパーのふりをしたデベ(不動産開発業者) 純粋な総合スーパーなのはイトーヨーカ堂!

◆イトーヨーカ堂の閉店が止まらない深刻な理由。イオンと明暗を分けたものは
カラフルタウンがヨーカドーやから、他もそんなんやってると思ってたわ🙄
 

 
PR