TOP > ネタ・話題 > コロナ発症から退院までの3週間「30代・基礎疾患なしでも地獄の日々」 | 日刊SPA!

コロナ発症から退院までの3週間「30代・基礎疾患なしでも地獄の日々」 | 日刊SPA!

65コメント 2021-05-12 10:29  日刊SPA!

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。普段は洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。▼4月18日から高熱、コロナ闘病の3週間各種SNSなどでも報告している通りですが…

ツイッターのコメント(65)

コロナなんてなーいさ
コロナなんてうーそさ()
程度のちょっと悪いインフルエンザ並の症状を"地獄"とは嘘大袈裟紛らわしい
金の為ならなんでも書くライターとして記録しておく
ファッションバイヤーMB氏のコロナ闘病記。
淡々と克明に描かれていて、一読の価値あり。
神戸では酸素飽和度80切らないと入院できない医療崩壊が起きている
コロナになったらどうなるのか?
「第4波になってから若い人でも入院が長引く傾向にある」等、メディアで伝えきれていない病院の実態が、いろんな意味で【まともな人】の体験から理解できた‥
アビガン投与のタイミングおかしすぎる
酸素吸入でもダメな場合って…
MBさんの詳しいレポートありがたい。
>>>
しかし、この時点でPCR検査はできないといわれました。検査にはいろいろ制約や決まりがあるようです。

発熱してるのに?医師の判断でいつでもできるはずだよ?まだもったいぶるの?

ホテル療養は38度を超えていると対応できないので、

体温で決めてるの?なんで?
ファッション系ネットニュースでお馴染みのMBさんがコロナ闘病を記事に。
前後編、大変参考になります。

感染経路不明。
基礎疾患なしの30代、いわゆる軽症者の、壮絶な闘病の様子…。

ホント無事に回復されて良かったです。
引き続き後遺症などにも気をつけつつ、養生を。
この記事はデマ??
PCR検査の結果が1分で出たとありますが、
調べた限りでは最短で1日とあります
本当に1分で結果が出たのでしょうか?

確証バイアスじゃ無い私は信じてませんけどね
MBさん、お大事にしてください。

“コロナの厄介なところは、症状に個人差がありすぎるところ。それによりこの病気の認識と対策を困難にしていることがあるわけです。 ”
コロナではないですが、肺炎になったことあります。熱が続いて弱気になる気持ちわかるなー。辛かっただろうに。
実際に入院して生還した方の話の方がTVより具体的で知りたい情報入ってる。自分も一度ヒヤッとした分、入院費や対応区分など参考になった。

記事 前編
東京都が提供する「発熱相談センター」に連絡して発熱外来に行ったのにPCRしてくれないんだ。なんでなんだろう。
前後編。実際のところどうなのよ?という内容がわかりやすく書かれています
コロナに感染すると全員がこの報道の様になると勘違いする人が未だに大勢いる。
大変だったのは理解するが、そしたらコロナ陽性であっても感染せず、何とも無かったと言う人も公平に報道するべき。
こういう体験記を出してくれる人はすごく大事だと思います、比較的若い知り合いでも入院を余儀なくされて酸素投与が必要になる方も意外と多いです。こんな風邪はありません、コロナは風邪以下という認識は残念ながら大間違いです。
若い人に向けられていた内容で、とても読みやすく解りやすかったです。
引き続き気を付けていきたいと思います。
こえええええ
コロナ専用サービスタクシーがあるの知らなかった。車がない人はどうやって移動するんだろうと思ってたから、これはありがたい。マスメディアは不安を煽るだけでなくこういう情報流してほしい。
新型コロ専用タクシーってあるんやね🤔
私は過剰にコロナを恐れて経済を萎縮しすぎる必要もないと思います。経済でも人は死にますから。しかしながら、同時にノーガードでコロナを待つのも違うのではないかと思います。
すごい…!よくわかった!気をつける
自分でサンプルを採取するタイプの民間の検査は、精度が心配だものね。

「PCR検査を受ける前に市販の抗原検査キットで検査をしています(マネージャーが買ってきてくれました)。唾液採取のその検査では、なんと陰性だったのです。」
MBさんも入院してたのね。
内容、よくわかる。
自分の体験談もまとめ記事と動画作ろかね。
「しかし、この時点でPCR検査はできないといわれました。検査にはいろいろ制約や決まりがあるようです。 」38度超が2日続いていても検査してくれないみたいだね。隔離せず自宅に帰してる。未だにこれなら収まるもんも収まらんな。
コロナの厄介なところは、症状に個人差がありすぎるところ。それによりこの病気の認識と対策を困難にしていることがあるわけです。  無症状であれば気に留めることのない病気でしかありません、しかし、私のように地獄の苦しみを受ける人もいます。
新型コロナに感染発症された方の記録。とても参考になります感謝🙏
■休業引きこもりもしくは感染発症自宅療養想定でレトルトや缶詰、パスタなど買い込みしている。忘れちゃいけないペットのシートとご飯。
この記事の中にPCR検査1分で結果でたぽく書いてあるけど、そんなことあるの?
カロナール、私も本当に効かない😫
えっこんなに症状出ててもPCR検査受けられないの?
読んだ。けど違うんだ、ミツハさんが知りたいのは、「感染後、何が起きたか」もそうだけど、感染前の食事のベースはヘルシー嗜好だったのか違うのか、生活時間帯は規則的だったか違うかなんだ
心当たりはないのに濃厚接触者がいるのはおかしな話だなあといつも思います
若い方に読んでほしいです🙇
クリニックで一分で陽性が出るってのはPCR検査なのか...?増幅させなくても十分ってこと?
こないだ見かけた嘘くさい体験談で空港でやっぱり1分だか2分だかで陽性が判明した話も本当なのかな…
ちなみに私は……
・8日間高熱が下がらない
・一時的に酸素吸入を必要とした
 地獄のような日々でしたが、これでも定義としては「軽症」です。
「コロナになったら実際どうなるの?」

「入院はどんな感じ? お金はどのくらいかかるの?」

そういった経験談を…

事実だけを克明に…皆さまの参考にしてもらえれば…
1分で結果が知らされるPCRって抽出・精製はまあ差し置いて増幅だけだとしても物理学的な熱伝導の限界を突破しなきゃ無理なんじゃないだろうか…。
MBさんがコロナになった話
どこで拾うかなんて誰もわからないし。プロなら別だけど、素人に「コンタミするな」といわれても限界があるよね。

「地獄のような日々でしたが、これでも定義としては「軽症」です。」
わかりやすい👏🏻
それにしても感染経路不明というのがこわいわ。

コロナ発症から退院までの3週間
「30代・基礎疾患なしでも地獄の日々」
うげー。MBさんって割と有名な方だよね?三日間検査放置とか、アビガン投与は重症まで行なわれないとか、悲惨極まりないし、何より怖いのは「心当たりは買い物のみ」てやつだな。。
ちょうど読んでたのがトレンドに
入ってたからツイート。
この記事を読んでコロナ発症後の
ヤバさを実感。
自由がないのもつらいけど、断然コロナ感染の方が辛いと思う。
自分だけだったらまだしも、周りに感染させる可能性もあるからね。
大切な人の事を考えてから行動を。
疑わしい記述がいっぱいある。
歴史書なら偽書って言われかねないレベル。
なってからの話よりも、なる前の行動を詳細に記したほうが良いと思う。なってからの対応は自分ではどうしようとないことだし。
ざっと読んでみたけど検査の結果1分ほどでわかるのか???私の周りでやったことある人最短でも朝検査して夕方とかだったが……🤔?
> PCR検査は長い綿棒のようなものを鼻の奥までぶっ刺します。表現適切だと思います、「ぶっ刺し」ます。
(snip)
>  その後、1分ほどで「コロナ陽性、反応が出ました。

今も鼻に突っ込むやつなんだ。唾液が主流だと思ってた。しかも1分程度で結果出るのね
やはり早期検査・隔離・治療を開始しないと
重症化リスクが高まり
結果として医療崩壊を招いている。
自分の周りには高齢だったり持病を抱えている人もいるということもあり、(当たり前のことですが)可能な限り感染しないように気をつけたいです。
御参考まで。
30歳代基礎疾患なし健康体だった方が新型コロナに罹患したお話。多分、前編。

「コロナ発症から退院までの3週間「30代・基礎疾患なしでも地獄の日々」」
知りたいのはコロナ発症から前3週間の行動です、、。
「ちなみにPCR検査を受ける前に市販の抗原検査キットで検査をしています。唾液採取のその検査では、なんと陰性だったのです」。そういう抗原検査を西村大臣は800万回分もなぜか配布するって言うし。
Reading...やっぱり怖いのだなぁ。→
PCR検査の結果が1分で出ないのは置いといて、以下の部分は全くその通りと思う。

「コロナの厄介なところは、症状に個人差がありすぎるところ。それによりこの病気の認識と対策を困難にしていることがあるわけです。
「唯一「これかな?」というのが「街に買い物に出た」タイミングでした。 屋外で歩くことが多くマスクもしていたし、確率としてはかなり低いはずなんですが……発症時期を考えるとこれしかないので、買い物の際にどこかで拾ってきたとしか思えないという結論」
この記事わかりやすい
かかった方のルポ
症状があっても検査が受けられず様子見されてるの怖い。



「4月21日、発熱から3日間、様子を見るも熱はむしろ上がってきて39度台まで到達していたのでクリニックにもう一度連絡。」
MBさん、コロナで入院してたのか…
退院できて良かったけど
後遺症とか残らないといいな😖
なんか、想像しただけで
怖いよ。
1週間も高熱が続いたら
体力もだけど、精神的にクルよね😢
◆日刊SPA! 5月12日

 MB氏の闘病記録。
すごいリアルで有益な情報だ…
回復されてよかったです!
なぜこの内容が記事になるか?

簡単です、95%以上の方は強い後遺症もなく通常回復してるからです。

新型コロナ、正しく恐れましょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR