TOP > ネタ・話題 > 早大卒なのに年収200万円。努力が報われない40代女性の人生 | 日刊SPA!

早大卒なのに年収200万円。努力が報われない40代女性の人生 | 日刊SPA!

20コメント 2021-03-07 18:10  日刊SPA!

輝かしい未来を見据えて猛勉強。努力が実って難関大学に入学、卒業し“高学歴”という肩書を得たにもかかわらず低収入に陥っている人がいる。なぜエリート街道から外れてしまったのか。早稲田大学卒業も、現在の年…

ツイッターのコメント(20)

– 日刊SPA!

努力と能力が違った方に行ってるのかな?

自分を責めろよ!
早稲田の一文出た四十路過ぎの女は、年収何百万円貰ってりゃ、この記事書いた松嶋千春って女は、認めてくれるんだろうねぇ?(苦笑)
自分の存在意義を満たす軸が会社や他人なのほんと生きづらそう
いわゆる就職氷河期をクリアした勝ち組だったはずだがねぇ‥
使い物にならないであろうことがすぐわかる。
昇給がなくて辞めたと言いつつ今の会社は業界トップだから給料安くても良い、とか自分軸がない人なんだろうね。
。『大学時代はファッションにお金を使い、所属していたサークルでは幹部の男性を彼氏にするなど「トップ」にこだわる人生だったという。一旦レールから外れると再就職では簡単には戻れない現実がある』
ネタでしょうけど、プライドだけのしょうもない人間ですよこんな人は。
そりゃあまともに仕事なんてできませんわ。
定員割れしてて誰でも受かる大学卒業、しかも勉強が出来るだけで頭でっかちな奴が金稼げる程甘くないだろ!
こう言う高学歴しか誇るものの無い奴は単純に行動力がない!
持ってる力を生かして、得意な事や時代にマッチしたことをやれば多の追従を許さない位の独創性のある
女性でもダンプの運転手やれば、月30万は稼げるのに。
学歴が社会で通用するのは新卒採用の時だけ
くだらんことに捉われるとこうなるのね
業界トップとかどうでもいいんだよ
クソみたいな環境でカスみたいな金額しか貰えないならやめればいいのになw
悪いがあんたが無能なだけ。短卒の50近い女性がこの間派遣転職で年収370万円だからね。/
生保レディってそんなきついんか…
この辺の話は身につまされる。
僕は取りあえず無理せずに働ければよいか、位の気持ちで新卒で近くのソフト会社に採用してもらい、現状に飽きを感じたらジョブチェンジを繰り返してきた。結果的に収入は相応に上がった。けど、これも巡り合わせという気もするんだよね。
日本社会では昇給や役職は、必ず実力相応とはいかない!
ここに拘る人や、記事のように抜かされて恥ずかしいなんて論外だね!
そもそもが向かないよ!
一旦レールから外れると再就職では簡単には戻れない現実

今の日本の実情。特に武漢ウイルスで貧困層は激増しているが永田町あの調子で国民生活など全く見ていない。そんな連中を国政に送り出しているのが我々国民
ん?離婚してないなら旦那さんは何してるん?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR