現役東大生が実は参考にしている「勉強になるYouTube動画」ベスト3 | 日刊SPA!

13コメント 2020-12-20 16:54 日刊SPA!

現役東大生の布施川天馬と申します。学生生活の傍ら、ライターとして受験に関する情報発信などをしています。YouTubeを娯楽だけにしか使わないのはもったいないみなさんはYouTubeをどのように使うで…

ツイッターのコメント(13)

Takai-san, awesome!

「動画に出演していらっしゃるのは日経新聞の記者を25年以上やっている高井さんという方です。25年以上記者をやっているベテランが、イチから用語の解説をしてくれます」

– 日刊SPA!
こういうつべ動画ならババもママもにっこり
歴史モンのユーチューブ動画は相当勉強になったよ〜。
ただまあ〜ザッパだから自分が詳しい部門だと物足りなく感じたかな〜江戸末期、維新のところとか。
龍馬伝見ちゃってるからね〜
全てではないにしろ、情報や知恵という価値の提供の仕方が色々な分野で変わってきてますね。

″探し方″のヒントさえ得られれば誰でもアクセスできる。

« 日刊SPA!
YouTubeは勉強するために、アホほど見てる。

話者に合わせて倍速選んでるわさ。
勉強になるYou Tubeチャンネルがあるって知ってましたか?
時には僕ら東大生も参考にしているんです!
もはや、Youtubeで何でも勉強出来るよね。
IQが高い人というのは、YouTubeからでも自ら学ぶそうです。

それにより更に聡明になる。 / (日刊SPA!)
教養と娯楽の違い。
葉一さんのYouTubeは高校数学の復習がてらに拝見しました。
とてもわかりやすく、高校生にとってはまさに宝だと思います。
私は大学は経済学部で、しかも大学で全くと言っていいほど勉強しなかったのですが、データサイエンス...
以上
 

 
PR