TOP > ネタ・話題 > テレワーク支援が手厚い会社 vs 全部自腹会社の差がスゴすぎる | 日刊SPA!

テレワーク支援が手厚い会社 vs 全部自腹会社の差がスゴすぎる | 日刊SPA!

12コメント 2021-01-04 09:55  日刊SPA!

「新たなワークスタイル」として広まったテレワーク。Zoom会議や出社日数調整が行われ、我々の職場環境は確かに激変した。しかし、一口に激変したと言ってもそこには「テレワーク支援が手厚い会社」と「全部自…

ツイッターのコメント(12)

ハーマンミラーまで支給されたのかと思ったらさすがに違いそう


これが一番の地獄説

“お得意先が作った200万円もする会議用ソフトをわざわざ購入するらしいです..社員からは「Zoomでよくない?」と不満の声が出ているとか”
▶️

テレワークする会社の中でこんなに格差があるですね。

・モニターや椅子、医療費の補助
・テレワーク手当

うらやましすぎる。うちの会社は何もなし😆

まあ、テレワークが導入されただけマシかなと。
▼A社
・高級家具メーカーの椅子
・4Kモニター
 +運ぶタクシー代
・スマホ、ヘッドセット、AIスピーカー等
・月5000円
が支給

▼B社
・会社から支援無し→全て自前
・得意先が作った200万円の会議用ソフト購入
環境用意は全部自費だったから、労組にこの経費でないのかって相談した記憶あるわ
テレワーク(ウェブメールのみ) とかも稀によくある
(2021年1月4日掲載) -
私も全部自腹でし、リモートソフトも無料版、手当もなしですしね。
会社のPCも画面が表示されているので動いていないと仕事してないと思われるかも…って感じではありますし…
これ
中小企業いるとテレワーク関連何もしなすぎてまじ泣ける 大企業との力の差を見せつけられてる気になる
やり方に改善余地大ありなんだろうけども
-

テレワーク手当ほしいよね。
– 日刊SPA!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR