TOP > ネタ・話題 > 24時間店員不在の「ムジンノフクヤ」を発見。万引きされないか聞いてみた | 日刊SPA!

24時間店員不在の「ムジンノフクヤ」を発見。万引きされないか聞いてみた | 日刊SPA!

12コメント 2020-09-09 09:37  日刊SPA!

東京都中野区、西武新宿線の野方駅のそばに先月「ムジンノフクヤ」というお店が誕生した。新品の洋服から古着、リメイク商品までを扱う24時間営業のショップなのだが、その名の通り店員がいないのだ。無人の服屋…

ツイッターのコメント(12)

24時間店員不在の「ムジンノフクヤ」の記事。いまでもほぼ万引きはないが、今後について、「お見せが街に根付いていくことで、街の人がこの店を守ろうとする目がさらに防犯効果を高める」と。店員がいないのに、なぜか「昔の商店街の人の温かみ」に回帰する感じがしていいな。
@kazikakato この記事書いたので カジヤンだろ?w
かえってじっくり納得の行く1枚が選べるという点で私はいいと思うんですが
素晴らしいしくみと考え方。
24時間店員が不在のアパレル「ムジンノフクヤ」を直撃 万引き被害はない? (2020年9月9日掲載) -
24時間店員不在の「ムジンノフクヤ」を発見。万引きされないか聞いてみた(週刊SPA!)女装ユーザーにとっては店員にこれ試着したいのですがはハードルが高いだろうそう言う意味で需要があるのかもしれない、常に店内の様子をLIVE配信されてるとの事でそりゃ万引きは出来ないな
防犯だけに関して言えば、「映像をYouTubeに出していく」というのは、他にもやってる所があったけど有効なんだろうな。それにしても万引きが1ヶ月に一回だけというのには安心した。
一度行ってみたいなあ🤔
野方駅近くにできた「ムジンノフクヤ」。24時間店員不在という変わったお店。
万引きされないの?って実際に聞いてみました。

日刊SPA!さんで読めます。
やスマニューでも、目立つところに出ていて、結構読まれているみたい。
ありがとうございます!!
@weekly_SPA より
おもしろいな
無人の古着屋かぁ。面白いね。今後こういう無人化のトライアルは増えていくのかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR