TOP > ネタ・話題 > “ロブション”のデリバリーを本音で食レポ!83,000円の価値はある? | 日刊SPA!

“ロブション”のデリバリーを本音で食レポ!83,000円の価値はある? | 日刊SPA!

36コメント 登録日時:2020-05-23 11:23 | 日刊SPA!キャッシュ

8万3,000円のロブションをテイクアウト自粛モードで、趣味だったイケてる飲食店行脚もできない昨今。リストアップだけでもしておこうと東京カレンダーをめくった筆者は(Webで)、目を疑いました。かの高…...

ツイッターのコメント(36)

突き詰めると「何に価値を見出していたか/何に値を付けていたか」ということだよね。
料理はデリバリーできても雰囲気はデリバリーできない。付加価値の大きな業態ほど溝を埋められない
料理の美味しさと値段が一次関数であると考える人は、高いとお思うのは当たり前かもしれない。安い時のコストパフォーマンスと同じ意味だと思う。
大昔、初めて恵比寿に連れてってもらったときに存在を知ったロブション…。
確かパン屋さんがあって、そこでパンを買うのが当時のあたくしの精一杯の背伸びでした。
@a_taihei Youはこっちをお願いします
4人分で8.3万円なら一人2万円位。来店時のサービス料込の客単価と比較すると案外満足感ありそうな気がしてきた→

@weekly_SPA より
実食した人がいるというのでもうビックリ。
ジョエルロブションははじめから貧乏人を相手にしていません
キャビア缶は2階のメインダイニングで食べる時もクリストフルではない。味に影響するからだ。
この記者、貧しい味覚と歪んだ嫉妬心と思い込みで可哀想ですね。

@weekly_SPA さんから
ジョエル・ロブションの価値ってさ、「今日はロブション~!楽しみー」のTwitterマウントからスタートして、「私、連れてきてもらえる女子ですけど、何か?」顔して、ドレスアップして店入りーの、キラキラ投稿をインスタにUPするところまでが一連のパッケージじゃん。
死ぬほど印象悪いコメントするけど、貧しさが完全に表現されている。所々に異質にを感じているにもかかわらず、自分の感覚を理解できていないのが最高。
/ @weekly_SPA さんから
うん、モヤモヤポイントも含めて言いたかったことを大体言ってくれてる笑

@weekly_SPA より
和皿に乗せると、一気にロブション感が消えるんですね😂

@weekly_SPA から
シェフや食へのリスペクトが全く感じられなくて不快になった。誰かが一生懸命やってることを茶化すのは好きじゃない。
@weekly_SPA より
ロブションに限らず、作り手や食事への敬意がないならこんな仕事受けるべきではない。
この程度の記事書いて稿料頂けるのだから、いい業界だ。
@weekly_SPA より
@weekly_SPA より
超楽しい記事。内容にそうだよなぁ、と深く頷いた私はとても庶民。
この値段払うなら、あつ森と任天堂スイッチ買ってオリジン弁当食べてたほうが、人生の満足度上がるでしょうね。

オリジンは結構うまいもんな。あとココイチも。

@weekly_SPA より
ロブション、昨年のクリスマスに初めてお願いして連れて行って貰ったんだけど本当に美味しかった…🤤
また食べたいけど、お家はやっぱり抵抗あるなぁ。
初カキコ…ども…のコピペを読んでいるような気持ちになった
自腹でこれは辛い…
初手からやさぐれボロくそ文章で草
レビューしてる猛者がいたとは…!笑
身銭を切って書かれたレポート。ロブションに、白米と味噌汁を合わせていて笑ったww

@weekly_SPA より
井澤梓さんの記事が面白すぎました!さすがです。楽しく拝読しまきた。

というか、ロブションのデリバリー(4人分だけど)83000円もするんだね…

需要あるのか聞いてみたい。
哀愁を感じた。

@weekly_SPA より
一般人な自分もこんな感想だろうなぁ
文章に勢いがあって面白かった笑
てか、単にそんな世界もあるのかって勉強にもなった笑
ロブション!ここまで払うなら行くわw

“ロブション”のデリバリーを本音で食レポ!83,000円の価値はある?(週刊SPA!)
ロブション頼んだ人がいる!
多分ロブションの人がびっくりしてるはず
“ウケた!"

"ロブション”のデリバリーを本音で食レポ!83,000円の価値はある?(週刊SPA!)
やっぱりテイクアウトしていいのとしちゃいけないのってあると思うの
痛快だった。 @weekly_SPA より
これを書き手の「自腹」で頼める編集部の人のメンタルが強いな。ほんと、井澤さんどうして引き受けたんだろう…😵

@weekly_SPA さんから
「ロブションのテイクアウト、食べてレポ書いてくれません? ただし、自腹でお願いしたいです」って編集部頭イカれてるなwww

赤字の仕事www
なかなかやばい記事を書いてしまった😂 8万3千円の自腹はガチです。

ロブションのテイクアウト実食レポ記事書きました。エンタメとしての元は取れた感あるので、10万円の給付金で買ってみるのもアリ…かどうかは記事読んで判定願います。
以上

記事本文: “ロブション”のデリバリーを本音で食レポ!83,000円の価値はある? | 日刊SPA!

いま話題の記事